otwagonの日記

otwagonの空間へ »

最近の5件
2012年 5月
2011年 6月 | 5月

去年は、一度もキャンプにいけなかった。
ストレスも、もう限界・・・ 今年こそはと、GW前半4/29〜30
一泊ソロキャンプ決行。天気も良く久々に気分最高。
ヘキサタープとテントのお気軽キャンプでしたが、日中は暖かく半袖で十分でしたが、日が暮れると途端に気温一桁・・・。
後半戦5/3からは、2泊か3泊でフル装備ソロキャンプにいくぞー。

コメント ▽全1件

12/5/2

WhiteBird

おはようございます。☆
久しぶりのキャンプでしたかぁ。
でも、次のキャンプがすぐで良かったですね!(^^)

今年は去年の分を取り戻さないと!(笑)

新潟もとうとう梅雨入り。
今日は、近くのバーベキュー公園でメッシュシェルターの試し張り・・・。
取説を読んで頭に入れたつもりでも、実際に組み立ててみると意外と時間がかかってしまった。(やはりヘキサタープが簡単です)
やっと完成してお昼(簡単にカップ麺とお寿司)と思ったら
雨・雨・・・結局、乾燥させて片付けるのに半日かかってしまった(あー疲れた)
明日の天気予報を見ると晴れ。
あー、明日にすればよかった。

コメント ▽全2件

11/6/19

トートー

こんばんは!はじめまして〜!

初張り?試し張り?お疲れ様でした〜!

自分も今年元日早々買ってきて2月に初張り!冬はフジカで暖かでした〜。が、それっきりです・・・(^_^;)

夏はまだ体験してませんが、フルメッシュでも暑いんですかね〜?果たして出番はあるのかな〜?

今後ともよろしくお願いしま〜す!

11/6/20

otwagon

トートーさん
こんばんは。

本当は、ヘキサとテントで簡単・開放的にキャンプをしたいのですが、夏の吸血虫がいやで真夏のキャンプから遠のいています。それにC社のスクリーンタープより部品が多いし、ペグダウン数が多く疲れます(体力がないからかな・・・)
やはり2泊以上じゃないと楽しめませんね!

道具は、そろったけど、まだメッシュシェルターの取説見ただけ。そろそろ虫(蚊・ブヨ)の出る季節・・・・開放的にヘキサとテントといきたいが、吸血されるのが嫌だし
シェルター張るのも手間がかかる・・・暑いのもなー・・ 
んー 考えてると、また今日も眠れそうにない

コメント ▽全2件

11/6/15

恋祭

初めまして!

ヘキサに対応できる「スクリーンタープ」てな物がありますよ!
吸血無しの*物*です。(笑)
必ず安眠出来ると思います。

これからも宜しくです。

otwagon

恋祭さん

こんばんは

最初はそれも考えたんですが、値段が・・・
初冬キャンプも考えてメッシュシェルターにしました。

とうとうステッカーまでsnow peakになってしまった。
シールの小文字が下の紙からはがれず、苦労して貼ったけど
リアワイパーに小文字部分があたってしまう・・・
きっとはげてしまうのかなー。

スポオソセールで頼んでいた品物が全部そろったとお店から
電話があった。先週のSP試し張りでテント・タープ類買い換えたのが女房にばれて、怒られた。シェルターも買ったなんて・・・言えない。
それに、先日C社のテント・タープ・スクリーンテント類全部(ファミリー用)近くのクリーンセンターへ処分してきた・・・もう重度のSP病なのかなー。

コメント ▽全1件

11/6/8

A/J

(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これはもう、シェルターに避難するしか!(有効活用)