ガトの日記

ガトの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月

椛の湖キャンプ場予約完了
5月のストキャン前に下見キャンプをと思い!

IN 14:00(アーリーIN 10:00<+¥1000>)
OUT 13:00(レイトOUT 〜16:00<+¥1000>)
AC電源無し PETはOK!

現在3組10名(大人5名:子供4名:幼児1名)

もし現地でお会いできる方!これから予約をされる方いましたらよろしくお願いします(^^ゞ

5月のストキャンも行きますので(爆)
我が家は到着一番最後になると思われますが・・・・

コメント ▽全77件

12/4/4

ガト

NCY*さんkarinao_PAPAさん
当日よろしくお願いします。楽しみです(^^♪

僕はインは2時半くらいに入りたいと思ってますが(不明)
ゆっくりされたい方はアーリーイン使ってください!
一番最初に入った方にサイト等はお任せしますので・・・

アウトはみんなレイトでOKですよね(・・?
来週まで適当に打ち合わせしましょう(笑)

WhiteBird

こんばんは。☆
お花見キャンプですかぁ!
天気が良いとイイですね!

楽しんできてくださーい!(^^)

ミヤッチー

こんばんは。
道の駅「きらり坂下」でそば打ち体験がおススメ。
時間が有ったら寄ってきて。

ガト

WhiteBirdさんありがとうございます。
ここカヤックも出来ますよ。湖で(椛の湖なので)
しかもカヤックしながら釣りまで・・

来たくなりました(・・?・・(爆)

ガト

ミヤッチーさんこんばんは
>「きらり坂下」
http://kirira.jp/ ・・・・これだね(^^♪
蕎麦打って持っていくよ(時間があれば・・ですけど)

夜桜満開の中で焚き火しながら・・・・ゆっくり流れる時間を感じてみるかね!

ミヤッチー

ココだけど、こんなにきれいでは無いです。
スーパーの隣で2泊の中日に昼食でそば食べた。

夜桜満開の中で焚き火しながら、日本酒片手に酔いつぶれない様にして下さいね(笑)

ガト

が・が・頑張ります( >_<)

Takky

いいですね!!楽しそうです。
行けないのが残念です。

5月のストキャンの申し込みは終わりました!仕事も今のところOK!!
下見お願いします!!!

12/4/5

ニャン太郎

こんばんは〜

って、もうお休み中ですよね・・

4/14-15は、近くのローマンで花見キャンプ予定しておりますので、ニアミスでした!

我が家のホームグランドは何を隠そう「椛の糊」ですが、花見はローマンでいつもお世話になっていて、超満開なので、お時間あったら寄ってやって下さいな〜

椛の糊で、バス連れますよ。

ニャン太郎

追記ニャン

椛の糊は、4サイト1ブロックです。

この時期3サイト予約したらそこに他の方は入ってこないと思うので、広く使えると思いますよ〜

グルキャンに適!

WhiteBird

おはようございます。☆
おぉ、そうなんですか?!

今、地図で確認しましたが、チト湖が小さいですね。
でも、釣りができるならアリですね!(^^)

NCYY

ありがとうございます。レイトでお願いします。
カヤック持っていきます。(乗らなければ薪優先で^^;)
嫁さんも行けるかも?ですし、ちょうどバースデーなので楽しみにしてます〜!

ガト

Takkyさんおはようです
5月分予約完了しましたか(笑)それは楽しみです!
ストキャンは多分僕が一番遅くインすると思われますのでよろしくです。
下見と花見をしてきます(^^♪またご一緒しましょう

ガト

ニャン太郎さんおはようです(^^ゞ
ローマンなら車で15分くらいかな?朝突撃しましょうか(爆)何時にアウトします(・・?
僕達は大体3時くらいにアウトするくらいかと思いますが!
お互いの時間見て顔だすの決めましょうか(笑)

5月のストキャン行かれますか?椛の湖・・・

ガト

WhiteBirdさん
湖の大きさも見てきます^m^
NCY*さんカヤック持ってるみたいだし!僕乗れませんが(汗)

ガト

NCY*さんおはようです
カヤック持ってるの(・・?凄いですね・・・
奥さんも来れるといいね(^^♪キャンプ場でケーキ焼く実力ないけど(汗)
誕生日って奥さんが?サプライズでうちがケーキ持って行こうか?

ニャン太郎

>ガトさん

多分昼頃アウトです〜(もっと早いかもしれません)
予定が定まらない一家なので、寄れたらこちらからお伺いさせて頂きます(^-^)/
多分余裕ないと思いますが・・・

ストキャン申し込み済です〜

ガト

おっ(^.^)
遅かれ早かれ来月にお会い出来そうですね!!楽しみです

よろしくお願いしますね(笑)

ニャン太郎

こちらこそよろしくお願いしますね!
ニャニャン

ミヤッチー

連れてって〜

ガト

いいよ!・・・・・来る?
ケーキ作って。

ミヤッチー

行きたいですが仕事です。
来週またソロ行きます。

ガト

どこ?まだ未定なのかな?
家の庭でソロやるなら夜に強襲出来るけど!

karinao_PAPA

おっと、完全に出遅れてしまった。ガトさん予約ありがとうございます。
初グルキャン、ちょっとドキドキですが、楽しみにしてます。よろしくお願いします。

NCY*さん、奥さんも一緒出来れば良いですね。ご飯のことは、ガトさんと我が家にお任せ下さい。

ただ一つ心配なことが…
先々週から、車を修理に出してるのですが、訳あって未だ修理開始出来ず、来週の土日には間に合うと思うのですが…。

12/4/6

NCYY

バースデーは、残念ながら、僕です^^
karinao_PAPAさんもお気遣いありがとうございます。
カヤックは、薪袋を2つ持っていこうとすると積載できません・・
誰でも乗れます(たぶん)ので、いつかお楽しみに!

ガト

NCY*さんkarinao_PAPAさんおはようです
ようやく全員集合っすね(爆)!
ちょっと時間があったらしてみたい事がありまして<(_ _)>

karinao_PAPAさん何時にインしますか??(アーリー?)
ランステMProを中心に連結したいけど・・・僕のインが遅いからちょっと無理かなぁ〜!

NCY*さんインの時間は何時にします?
青川も2時過ぎだったし・・でも奥さん来れるといいね!
今ってまだニオイとか結構ダメな感じかな?
またよろしくです

NCYY

こんにちは〜、今朝も薪補充してきましたよ(笑)
うちから大体3時間見とけば‥と思うので、お昼前後くらいかと思います。
嫁さん何も問題なく今んとこOKです!m(__)m

karinao_PAPA

こんにちは。今、娘の小学校の入学式から帰ってきました。

うちは、たぶんアーリーにすると思います。
先に我が家のロックペグダウンしちゃうと後から連結するのは難しいですか?後から連結できそうなら、その分のスペースを開けておきますよ。
ガトさんの構想は、ロック+ランステ+ロックですか?

NCY*さん、バースデーですか?じゃぁ盛大にお祝いしましょうね。サプライズで(笑)

ガト

>ロック+ランステ+ロックですか?
そんな感じだけど・・アーリーインされて、適当に区画の奥にロック張ってもらっていいですよ。
ラングレーMを溜まり場にしようかと思ってますが・・・
西岡さんほどテクも経験も無いので。行き当たりばったりで!
NCY*さん誕生日って誰っすか?N人さんなの?それならサプライズの意味ないし(爆)
奥さんも参加可能っぽいね。よろしくです。

12/4/7

NCYY

湖上でのバースデー(ケーキ)、超巨大テント群、満開のお花見キャンプと、想像でもうワクワク度十分です^^
桜は間に合うかなぁ〜、誕生日は私Nです。思いっきりびっくりさせて頂きますので、お気持ちだけよろしくお願いします(笑)
ラングレ見られるの楽しみです。さて、うちのシェルは接続できませんか?!

karinao_PAPA

おはようございます。
昨日、修理屋さんと交渉し、12日迄には車直しますと。これで来週に向けての不安は無し。急にテンション上がってきました!

車を区画の手前に、3台纏めて停めれば奥がかなり広く使えると思うのでそんな風にしておきますね。(と言いつつ寝坊して、NCY*さんの方が早かったりして…)
ガトさん、ランステもProグレー幕も実物見るの初めてです。ジロジロ見させて下さい。
桜は、愛知県徐々に開いてきましたよ。来週の椛の湖は、ほんっと満開だと思いますよ。

ガト

NCY*さんおはようです。
誕生日はNさんでしたか・・違った意味でびっくりさせましょうか(爆)
シェルも連結というよりかぶせる形になら可能だと思いますが!現場合わせて楽しみましょう〜^m^

ガト

karinao_PAPAさんどうもっす(^^ゞ
そうか・・・もう来週なんですね(汗)
もしかするとポールが足りなくなるかも・・レクタの貸してくださいね。
食事は肉は適当に持って行きますので。朝昼は、これまた食材をかき集めて作りましょうか。お薦めあったらよろしくです(^^♪
ラングレーM見すぎて穴あけないでくださいね(爆)

karinao_PAPA

では、お言葉に甘えてお肉お任せしてイイですか?
まだ寒いかもしれないんでスープとサラダをつくりますね。あと、お酒のおつまみは適当に。
朝は、手軽にホットサンドとか?

karinao_PAPA

あと、ポールは70×6本、余りそうですが、足りそうですか?
まぁ、現地で相談しながらきめましょう。

ガト

朝のトラメはいいですね(^-^)みんなで焼いて食べまくりましょうか!
昼は子供達にカレーかハヤシなんか作らせますか?
片付け大変なら簡単な物でもいいし。

12/4/8

hiro

ガトさん 先約有ったのね(笑) 中部 盛り上がってるじゃん(^^)

12/4/9

NCYY

hiroさん、僕もお誘いいただいたのは、この件です。
うちは中部、近畿のちょうどはざいめの微妙なところです‥(どっちか言うと北陸かな)

ガトさん、karinao_PAPAさん、朝食は既に期待してます。今回晩にはカレーかハヤシ持っていこうと思ってました、、子ども料理ですが可能性大です(笑)

お酒はお好みあれば言ってください。持参します♪

ガト

hiroさんおはようです(^^ゞ
箕面は是非また誘ってください。お願いします(笑)
ミヤッチー共々飛んで行きますのでよろしくです!

ガト

NCY*さんあんまりハードル上げないでください。
プレッシャーに弱い男なので(爆)

晩にカレーだと次の昼は牛丼くらいがいいかな(・・?
余った具材でなんか出来ると思うけど(いい加減?)

酒に好みを合わせるので何でもOKです。
焼酎はあんまり好きじゃないんだよね?

karinao_PAPAさんは好みは何かありましたか?

karinao_PAPA

NCY*さんハヤシかカレーいいですね。子供大好きですもんね。朝食了解です。ホットサンド焼き焼きします。因みに我が家のホットサンドメーカーはオイゲンという奴です。食べ比べしてみますか。

ガトさん、僕はお酒は何でも好きです。NCY*さん焼酎苦手なら、日本酒かワインにします?あと、焚き火しながらバーボンとかも好きです。

ガト

日本酒ね〜(>_<)・・・・・・実は一番好きなんですが(爆)
これが飲みすぎてしまうんですよ(NCY*さんは経験済み)
マッカラン焚き火用に持っていきますヨ!お湯割りかロックアイスで飲みますか?
酒もみんなでこれまた持ち寄りましょう(またいい加減?)

karinao_PAPA

イイですね。皆で好きな料理とお酒を持ち寄って楽しみましょう。

ほどほどに。。。
一番苦手なことばですが…

ガト

あっそうだ!
小川張りのテープ作ったよ!長いの作るよりショートサイズを4つ作りました。実戦投入してみないと分かりませんが!
FBかSPCに載せときます!
これでロック×ラングレー×ロックが作れます。
これ作ったらお初かも知れないね!
酔っ払う前に作りたいけど(爆)

karinao_PAPA

あ!僕も作成途中の小川テープ仕上げないと!
全部うまくいったら、、

レクタ+リビシェル
┃ ┃
ロック+ラングレ+ロック

こんな感じ?
とてもじゃないが、酔っ払ってからは出来ないですね。

ミヤッチー

毎日コメントが・・・
行きたい!

でも無理です。

幕は酔った状態で張る方が調子良いですよ。
サイトに着いたら、チェアーとテーブル出してまず一本。
その後、ほろ酔いで気持良く暗くなるまで飲みながら貼って遊ぶ。

karinao_PAPA

ミヤッチーさん。こんばんは。
土日は無理なんでしたっけ?・・・残念!!
お会い出来る機会を楽しみにしています。
同じ中部圏なんで、いつか、ご一緒出来ますよね。

ミヤッチーさんみたいにピンピンでは張れないですが、ほろ酔いで、ああでもない。こうでもない。と…試行錯誤してみます。

12/4/10

Takky

ガトさん、ロック+ラングレ+ロックって、ニスさん並のサイトになりそうですね。
画像UC楽しみにしてまーーす。

ストキャンもみんな近くになるといいですね。

ガト

Takkyさんおはようです!
みなさんに言ってますが(爆)・・ハードル上げないで下さい<(_ _)>
どう努力してもニスさん並には無理ですって!
アリと戦車くらいの違いがありますから(汗)・・・・・

キャンプ場にカメラ忘れて行きたいくらい焦ってきました(笑)酔っ払って泥酔してる僕の写真のアップではダメかな?

ガト

karinao_PAPAさんスモークって経験アリですか?

NCY*さんいちようリフトアップBBQ持って行こうかと思ってましたが・・焼武者持ってくるようなら僕も1台出して合計2台でBBQしたほうがいいかな(・・?
スモークも出来るし!DOも持っていきましょうかね。

karinao_PAPA

ガトさん、DOでのみスモーク経験ありますよ〜。失敗ばかり(何かすっぱくなる?)ですが・・・

我が家からは、ユニの焚き火台を持っていく予定です。良ければこれも使ってやって下さい。

ガト

karinao_PAPAさんありがとうです!あるもの全部使います(爆)マッカランの仕入れときました飲みましょう!

NCY*さんリフトアップやっぱり持っていきます。幕内でスモークしたら・・どエライ事になるのに気づきました(>_<)

天気も良さそうなので前回のごとく子供が熱出さないか心配ですが・・

12/4/11

NCYY

ミヤッチーさん、僕も落ち着くまでに汗かきながら飲む1本がおいしいと感じます。

ガトさん、リフトアップBBQ一度見てみたいです(もし積載できるなら〜)
マッカランは初体験です。僕も昨日は燗用に日本酒を調達しましたよ。

karinao_PAPAさん、上から見るとこんな(^・^)絵文字サイトもできそうですね。うまく表現できませんが、、楽しみです。

ガト

今日天気予報で土曜日傘マークが・・・・
ん〜何とか晴れて欲しい(・・;)

karinao_PAPA

うむぅ…、土曜日傘マークですねぇ。晴れてほしぃ〜。

ガトさん
焚き火しながら、ちびちびとマッカランを頂く…
くぅ〜、いい!晴れて〜!!
リフトアップBBQ、僕も興味深々です。

NCY*さん
焼武者のスモーク投稿拝見しました。スモーク楽しみです!さらに熱燗まで準備とは!?準備万端ですね。
絵文字サイト挑戦しましょう!
幕の連結だけでなく、IGTの連結も出来そうですね。
あ〜週末が待ち遠しい!

12/4/12

NCYY

レクタの下で焚火できないかなぁ。
風がなければ。。
おちょこも2個は買い足してきました。足りるかな。
ほんと待ち遠しいですね!

ガト

NCY*さん何時くらいにインの予定ですか?

karinao_PAPAはアーリーですかね(・・?

うちは2時半過ぎるかなぁ〜!今日ちょっと荷物積み込んだんだら・・・どえらい積載量に(爆)

今晩は平日ソロキャンパーさんが近所で幕張ってるので夜に強襲してきます!昼に行ったらまだ仕事中でしたので!

NCYY

夜行動、おつかれさまです(笑)
積載も終わられたなら、今から明日のお仕事も休まれて、連休でノンビリを決め込まれては〜?

お話を聞き、予想しましたが、やっぱりすごい量になったんですね^^
僕も明日積み込む予定ですが、よくよく考えないと‥
到着はお昼過ぎかと思います。はっきり決められず、申し訳ないですが、また連絡します〜m(_)m

karinao_PAPA

NCY*さん、レクタの下で焚き火出来ますよ。経験ありです。少々の雨風ならやりましょうね。でも、晴れて欲しい!
おちょこの追加ありがとうございます。足りなければ僕は持参のマグで。。。

ガトさん、うちはアーリー10時IN目標です。
荷物凄そうですね。3家族集まればなんとでもなるので、無理しないで下さいね。(でも、色々ラングレやリフトアップBBQなどじっくり見せてもらいたいけど。)

平日のソロキャンパーとは、ミヤッチーさん?
楽しそうですね。

NCYY

マグを持参いただけるとは、、コップ酒‥ もう1本日本酒も要りそうですね^^
karinao_PAPAさんもとことんいかれる方とお見受けしますし?

そう言えばレクタ+リビシェルのレクタの下は、レクタ×2の想定でしたか。
>レクタ+リビシェル
┃ ┃
ロック+ラングレ+ロック
スペースさえあれば、レクタ連結もできそうですね。

karinao_PAPA

マグ持参。
まだ初対面どころか初顔合わせも済んでないのに、厚かましくてすいません。。。なんかテンションあがっちゃって(^^;;

ガトさん程じゃないんですが、私もロックとレクタの連結で、やってみたいことが、、、小川張りに挑戦しようと思ってます。
文字で説明出来なさそうなんで、当日に。

NCYY

あ、そんなつもりではございません〜
食事の件や、バースデーたら、こちらこそ恐縮です。

ガトさん同様、あとは家族が急に体調を崩したりしないかですが、先日は自分自身がキャン約束をぶっちしましたし・・

ちょっと強行日程でもあるので、僕こそアゲあげテンションに隠れていざ当日にお疲れしないよう落ち着きたいと思います・・

ガト

こんばんは〜・・・本当に楽しみです!(^^)!

連結の部品は多々持っていきますのでお任せください。
僕もまだみんなで集まってやるキャンプは慣れてないのでお互いに意見出し合って楽しみましょうね!

今夜勤してきました!この話は週末にしますね(爆)水没キャンパーさんの・・

12/4/13

ミヤッチー

平日&水没です。
昨日は遅くからありがとうございました。
土曜日何とか小雨程度で済みそうですね。

ガト

気温も暖かそうだけどストーブってあそこいる?
やっぱりこっちより寒いかな・・・
今日くらいならストーブも要らないと思うけど・・どう?

ミヤッチー

こっちより寒いと思いますが?
電話して確認するのが確実だと思います。
積み込みスペース余裕があれば念のため持って行くとか。

12/4/14

ニャン太郎

こんばんは。
いよいよで楽しそうですね。

椛の糊ですが、標高高めなのでまあまあ冷えます。-6℃前後だったかな・・

お風呂は全面ひのきでまったりできますが、20:00までです。(有料)
シャワーは超寒いのでこの時期はやめたほうが良いそうです。

スノピの過去のステッカー等がちょっと売ってたりします。

キャンプ場の方々、話しやすくていい人ばかりです。

プチ情報でした。

我が家は近くのローマンでキャンプ予定でしたが、体調不良にて日曜のデイキャンへ変更です・・

NCYY

全面ひのきというのがとても楽しみです。
-6℃というのは‥??
ニャン太郎さんも体調にお気をつけてください。

我が家、とりあえずそろって出掛けられそうです。
わくわく夜更かししていたチビ達の準備を済ませ、出発できるのが何時になるか‥

ガト

ニャン太郎さんプチ情報ありがとうございます(^^ゞ
ストーブ持って行く事にします。嫁さんが絶対必要・・・

体調気をつけてください!

ガト

NCY*さん活動限界で積載オーバーになってきました

水タンクやらちょっとしたもの置いていきますので

・・・・・・・・貸してネ!(爆)

karinao_PAPA

今から、出発&#8252;雨結構降ってます…
我が家もストーブ、ジャグなど持って行きますので、使って下さい!

NCYY

とりあえず水タンク追加しました。
予定より半時間ほどさらに遅くなりましたが、出発しま〜す!

karinao_PAPA

到着!Eブロックです。
雨降ってます。シトシトと。
ぬかるみ、水溜りはありませんが、地面は多少柔くなってます。

濡れるの覚悟で張り出すか、小降りになるのを待つか思案中。。。

ニャン太郎

みなさん今頃お楽しみ中でしょうね〜
>NCYさん
-6℃は、標高0M地帯からの温度差です〜今更ですが説明不足でした。
雨の椛の糊は、サイトブロック通路付近のペグダウンにやや注意でした。硬い癖に雨降ると緩んできたり・・・
我が家は明日DAYでローマン行きでーす。

12/4/16

NCYY

ニャン太郎さん、ローマン渓谷あたりで256号線から桜並木を眼下に一瞬見ました。
桜前線はローマンまでしかきてなかったようです(^_^;)
でも、最高の日和の一日でしたね!
次回はぜひご一緒にお花見を〜

ニャン太郎

78番目コメント♪( ´▽`)

スゴッ!

NCYさん

そうですね〜
昨日は、この時期では絶好の花見日和でしたね!

椛の湖は結構標高高いので、桜はまだ今からなんでしょうね〜

お会いできる機会を楽しみにしております。

ミヤッチー

ニャン太郎さんが、ガンダムですか!
では、NCY*さんがガンキャノンでkarinao_PAPAさん、ガンタンクですね。

私はジムです。

ガトさん解る?