きりきりまいの日記

きりきりまいの空間へ »

最近の5件
2011年 11月 | 10月 | 9月 | 8月
2010年 11月 | 10月

SPW戸隠に行ってみて、表札はあった方がいいなあ、と思ったので作ってみました。ついでに娘のも。意外に遠目にもはっきり見えてなんとなく満足してます。今回の朝霧で表札デビュー!
親のは、100均で買った板にチョコレート色のラッカースプレーを吹き付け、耐水お名前シールに名前を印刷して、一生懸命ちょきちょき。下にどっかでもらったシールを貼り付けて、あとはクリアラッカーで出来上がり♪
娘のは、ホームセンターで買った表札用のハート型の板に切り文字とネコちゃんとお花と☆を木工用ボンドで貼り付けて、またもやクリアラッカー♪
材料費は、親:200円位<娘:1300円位?

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

11/11/6

わたあめ

木曜日はお世話になりました(^^)
日記のコメントもありがとうございます。
ここに書き込むために、家族でHN考えちゃいました(笑)

表札ホントいい感じでした。

s-tomo

良い感じですね〜(^^)

きりきりまい

WhiteBirdさん、お褒めいただきありがとうございます。がんばった(ちょきちょきのところだけですが)甲斐がありました!

あかいひぐまさん、背景がベージュなのでチョコレート色は合うみたいです。この飛び石連休はあたたかかったので、朝霧でも最低気温は6度でしたよ。戸隠は特別寒いところですから、他はそうでもないですよー。

わたあめさん、SPCのみなさんはとってもいい人が多いので、何か日記に書くと色々コメントしてくれて楽しいですよ。

s-tomoさん、どうもありがとうございます。安上がりな方がフィールドでは目立ってます。。。

SPW戸隠初めて参加してきました〜!
楽しかったあ!!

去年ここでお会いした、ゆうかなぱぱさんと娘さんにも再会でき、あかいひぐまさん、lebron*6*さん、新しくたくさんの方とも出会えました。ただ当方こういったイベントに不慣れなため、多くの方のお名前をおききしないまま解散となってしまいました。
薪をいただいた方、娘とたくさん遊んでくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんたち、焚火トークでお隣になった娘さん、
親娘ともどもたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。次回からはきちんとお礼がいえるようお名前をおききしてまわることにします。

で、ほとんど誰もいなくなった後泊ですが、、、
いただいた薪5束で、盛大に一家で焚火トークしてまいりました。月曜朝8時まで大雨でどうなることかと思いましたが、その後はすっきりと晴れて午後4時乾燥撤収できました。写真は月曜の昼に五地蔵山?(受付から斜面見上げてやや右の山)を撮影したものです。冠雪してましたが、雨のおかげ(?)で日曜朝のような冷え込みはなく、レイ○ボーくんでもぬくぬく過ごせました。

スタッフの方々にもいっぱい感謝です!
また来年も参加したいです!抽選当たれ!

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

11/10/5

きりきりまい

lebron*6*さん、こんばんは。

今回はあまりお話できず残念でした。ちょっと初参加ということで、隅の方に張っちゃったんですよね。。。到着したときはまだ真ん中もいっぱい空いていたのですが。。。
次回は皆さん探して、近くに設営してご一緒したいです。またよろしくお願いします。
あ、遅ればせながら、フラッグおめでとうございます!

11/10/6

ふ〜ふぁみり〜

こんにちは〜

ご挨拶出来ずにスミマセンでしたm(_ _)m
最後に薪を押し付けるかたちになってしまいスミマセンf^_^;)
燃やしきれたなら良かったです。
次回はゆっくり焚き火囲んで話しましょう!

11/10/7

きりきりまい

ふ〜ふぁみり〜さん、こんばんは。
こちらこそごあいさつもせず申し訳ありませんでした。

我が家史上、最大級の大炎上でした。やっぱり焚き火は豪快な方がいいですね!ありがとうございました。

当選しました!
思えば昨年、何も知らずに普通に戸隠でキャンプしていて朝になったらSP幕に囲まれたのが、SPCに参加するきっかけでした。
天気次第ですが、多分前日から行きます。
去年のようなよい出会いを楽しみにしています。みなさん、よろしくお願いします!

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

11/9/24

きりきりまい

あかいひぐまさん、はじめまして。
うちは、嫁と娘と3人での初SPW参加です。去年は土曜の夕方帰ってしまったので、焚火トークなど知らないので楽しみです。楽しみましょうね。

きりきりまい

いとっちょさん、こんにちは。
そうですかあ、またご一緒できるといいなあと思っていたのですが、残念!
2年連続、しかも違う家族でのカタログ掲載って、そんな人今までいるのかな?でもそうなったらいいですね〜♪

きりきりまい

りくランドさん、はじめまして。
どんな風なのか、わくわくしますね〜♪
どうぞよろしくお願いします!

8/16から3泊で本社キャンプ場にいってみました。片道300Km以上に躊躇していたのですが、夏休みと無料開放に後押しされました。実際には小出方面からいくと、290Kmぐらいで冬には毎週のように走っている距離なのでそれほどでもありませんでした。
しかし、暑かったです!
元々夏は暑いからキャンプ行かないので、どれぐらい暑いか想像つかず、ぶよも怖いのでリビシェル+インナールームでチャレンジしたところ、暑い暑い。昼間のキャンプ場は34度!(三条市内は32度なのに)
そして夜は、暴風雨!
でも最終日は朝までに雨も上がり乾燥撤収できました。
キャンプ場は芝もトイレもとってもきれいで、とにかく広くてすばらしいです。ゴルフボールがたくさん転がっているのがちょっとこどもに心配でしたが、特に転びもしませんでした。
あと、ショップも広々としていて、なんでもあるし、アウトレットなんて魅力的な響きが...
物欲との戦い必至ですね。
また涼しくなったらいってみたいです。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

11/8/24

いとっちょ

お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

本社、行ってらっしゃったんですね。
我が家はオープンの日に行ってきましたが、
その頃に比べると、いろいろと良くなってきているようですね。
ただ、暑いのとブヨが心配で行く気が・・・(-_-)
雪峰祭あたりに、行ってみようかな〜

きりきりまい

NCYさん こんにちは
インナールームあまりみかけないですが、楽でいいですよね。
確かにリビシェルが狭くなるのですが、うちは夫婦と3才児なので、180cmに縮めて使ってます。1泊とか今回のように暑くてたくさん設営したくないとき便利です。

きりきりまい

いとっちょさん ご無沙汰してます。いとっちょさんご一家もお元気ですか?オープン日とはさすがです。
ぶよはちょっといましたね。一応、ハッカ油水を自作していき、ポイズンリムーバも用意していきました。私は6ヶ所被弾しましたが大して腫れもせず、娘は被弾なし!が、妻は2ヶ所だけでしたが体質でぷっくり腫れました。
ぶよもあと半月ぐらいですかねぇ?

ようやく念願のほおずきデビュー。
11/13,14の朝霧ジャンボリーで、まだヘキサでがんばり、メインポール間に渡したロープから吊り下げてみました。強では問題なく本が読めるほど。中でも食事なら十分でした。弱はもうまったりモードですが、子供を寝かせてからだとこれぐらいで十分かな?写真は忘れてしまいました。
チタンシェラカップも初登場。ストーブ代わりの炭火でお燗して飲もうと思っていたのが、酒はあまり温まらないのに、飲み口はあっちっち。。。そりゃそうでした。今回は計量カップとしてのみの活躍となりました。

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

10/11/17

きりきりまい

こんばんは。
キャンプやられる方は、結構話をしてみるとスキーもやられる方が多いみたいですね。やっぱりそういう年代なのかも。プロフィールを拝見したところ、同い年ですね!!(子供が小さいので実際より若く思われがちなのですが)

うちは、マイナーな木島平というところがほとんどです。環境の都合上、元々そこが多かったのですが、子供が小さいとやっぱりがら空きなスキー場が安心できるもので。。。
あとは、尾瀬近辺、志賀、白馬方面ですね。
毎週とはいきませんが、隔週では行ってまあす(^^;
まあ下手の横好きってやつですが。
スキーって初滑り行くまでは結構億劫なんですけど、一回行っちゃうとスイッチ入っちゃうんですよね。

10/11/18

WhiteBird

おはようございます。☆
隔週ですか?すごいですねぇー!(@@)
自分も昔、頑張っていた時には、日帰りスキーもガンガン行ったんですが、最近は泊まり以外は行かなくなりました。(^^);



>スキーって初滑り行くまでは結構億劫なんですけど、一回行っちゃうとスイッチ入っちゃうんですよね。

確かにそうですね。でも最近は、そのスイッチが見つかりません。(汗)

10/11/19

きりきりまい

こんばんは。
もちろん、うちも泊まりですよー。
嫁が極度のペーパーなので、とても運転変われません。。。