souwanの日記

souwanの空間へ »

最近の5件
2012年 8月

今年1回目のキャンプ行ってきました
ファミキャンをはじめて3年目の我が家ですが、年1し か行けてないのでまだ3回目です。
今回は岩場の海岸が近くに有る八森の御所の台オートキ ャンプ場へ

宿直明けで自宅に帰ったのが9:00でそれから積み込み開 始をして出発は10:20をまわってからになってしまいま したが、大曲ICから高速で1時間半で能代まで順調に進 み、道の駅みねおかで休憩をしつつキャンプ場に到着が12:30頃となりの隣接のハタハタ館で軽い昼食を取りましたが、受付開始のの 14:00までまだ時間が有ったので岩場までおりてヤドカリやカニを探しましたが貝殻しか見つけれませんでした。

14:00の受付開始の時間になったので、あらためてキャ ンプ場へ向かい無事受付を済ませキャンプインしました 。
まずはいつもの事ながらフリーサイトなので軽く一回り してからサンセットビューが見れそうな西よりにランブ リ&メッシュシェルの設営です。
妻と二人で ランブリ設営30分、メッシュシェル設営50分(ペグダウ ン含む)掛かりました。以前からすれば早くはなってま すが、他の方は何分位で設営するんですかね?ガルヴィ 見たらメッシュシェル15分で設営出来るって書いてた けど、本当にで出来ている人いますか?

一服(-。-)y-‾ 後、妻子で作ったキャンプ定番夕食カレーを夕陽を見ながら
食べてから、ハタハタ館の温泉で汗を流しご当地ソフト クリームを食べた後は再び、火をおこし子供も一緒に軽 くBBQを雲も無く満点の星空のもとで食べて就寝となりました。