ライスヒルズの日記

ライスヒルズの空間へ »

最近の5件
2015年 1月
2012年 10月 | 6月 | 4月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月

久し振りの投稿です。
今日は娘と森のまきばオートキャンプ場でのんびり過ごして来ました。
自作のビルディングテープも問題点はいくつか有りましたが、何とか設営できて満足の1日でした。
p.s トミーさん声を掛けていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

15/1/25

ライスヒルズ

ゆうかなぱぱさん
SPCではご無沙汰しておりました。(笑)
通気性が良さそうなので、夏場に良いかも?

15/1/27

ぱどる

ライスヒルズさん 初めまして。

ボクはアメSなんですがこんな風に出来るんじゃないかな?と思っていました。

フレームのエンドをビルディングテープで固定するのは解るのですが、本来インナーテントのスリーブを通っているフレームの中間はフライシートとマジックテープのようなもので固定するんですか?
それともフレームの交差部分でマジックテープで止めているのかな?
是非教えてください。(^^)

ライスヒルズ

ぱどるさん こんにちは。

今回はテスト設営だったので、スズランテープで
フレームの交差部分を仮止めしました。
フライシートを被せた後、正しい位置にフレームの
交差部分を合わせてテープを結び直し、
フライシート内側のベルクロテープで止めました。
強度的には?ですが、フライシートの張り綱をしっかり
ペグダウンすれば、あまり問題ないと思っています。
ただ、写真でわかると思いますが、地面との隙間が大きく
寒い時期は風が吹くと厳しいかな。

スタッフのみなさんや、素敵なキャンパー達に囲まれて楽しく過ごすことが出来ました。素敵なギアが沢山あってウィンドウショッピング(目の毒?)を楽しむ事も出来ました。

コメント ▽全9件中の3件 [more...]

12/10/15

ken*

こんばんは。今回初めましての、ken*+ゆうりおファミリ〜です。ストキャンお疲れ様でした。それと何よりもご家族の皆々様、家の子供達が大変お世話になり、本当にありがとうございました。富士山を見ながらピアノの生演奏♪♪が聞けてすっごく良かったです(^^)今後も宜しくお願い致します。あっ!日よけのポンタもありがとうございました。一枚あると何かと便利そうですね(笑)

WhiteBird

おはようございます。☆
ストキャン、お疲れ様でした。
天気にも恵まれ、最高のキャンプでしたね!

今日から現実に戻れるか心配ですが・・・。(・・);

ライスヒルズ

ken*さん
ありがとうございました。
かわいいお子様に逆に遊んでもらった様で、長男もババも帰ってきてからカミさんにお子様との思い出話をしていました。

WhiteBirdさん
たしかカヤックをお持ちだった様な?
非常に興味があるので、今度お話し聴かせてください。

平日休みを利用して、日曜から月曜にかけて四尾連湖に出かけてきました。あまりにも浮世離れした絶景にノックアウト!
受付の横にこんな看板が!

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

12/6/19

ライスヒルズ

オサモテッド351さん、おはようございます。
トイレはくみ取り式ですが、手入れされているようで
周りに臭いが立ちこめる様な感じはありませんでした。
(携帯や財布を落とさないようにとの注意書き有り)
メインの炊事場には6カ所の水道の蛇口があり、
ブロックの釜が同じく6カ所ありました。

ライスヒルズ

WhiteBirdさんおはようございます。
そうです一輪車で5〜6分かけて対岸まで荷物を運びます。
下見にデイキャンも良いかもしれませんね。

12/6/20

オサモテッド351

ライスヒルズさんこんにちは、
トイレはやはり汲み取り式ですね^^;
自然の中にあるので致し方ないですね。
教えて頂きありがとうございました(__)

川崎の二ヶ領用水の桜並木を見てきました。
川岸でノンビリすごそうと思っていたのですが、
気温が低かったのサクサクっと(桜だけに...。)
見物して帰ってきました。(来週はもう散っているんだろうな。)

コメント ▽全2件

12/4/8

WhiteBird

おはようございます。☆
昨日、公園の横を通りましたが、みなさん寒そうでしたねぇー!
桜も5分咲きぐらいでした。

自分もこれからお花見です!♪

ライスヒルズ

WhiteBirdさん

 おはようございます。
 風が冷たいので、風邪などひかぬよう
 気をつけてくださいね。

「ライスヒル」→「ライスヒルズ」に改名
理由は、しらなみ氏がライスヒルズとかきこんだコメントを見て、こっちの方が響きが良いと感じたので変更しました。
しらなみサンありがとう!グッジョブです♪

コメント ▽全2件

12/4/5

ゆうかなぱぱ

改名了解です♪

しらなみ

お、おはようございます・・・。
こんなところで私の名前が・・・、恐縮です。
スミマセン、書き間違えたことにすら気が付いていませんでいした。
結果的に良かったみたいですけど・・・、ホントにすみません。