ヒデ105の日記

ヒデ105の空間へ »

最近の5件
2012年 9月 | 8月 | 6月 | 4月
2011年 11月 | 9月 | 6月 | 5月

先日、永平寺から山代温泉へ向かう途中で偶然発見したお店。一度 通り過ぎたものの気になりUターン、他県からのクルマで駐車場は一杯でした。
店内のレストランは待ちが多く断念しましたが、直売店であげたての油あげをテイクアウト。外はサクッ 中はジュワ〜とても美味しい油あげでした。テイクアウトだけじゃなくお土産用のも買ってくれば良かったと後悔してます(^_^;

速攻で食べてしまい写メを撮り忘れてしまいました(^_^;

http://taniguchiya.co.jp/

コメント ▽全10件中の3件 [more...]

12/9/18

ヒデ105

すばパパさん、今晩は。
あの通りでレースがあるんですね。近くにはダムもありますよね。
自分は、MTBに少しハマりましたが、結局 通勤使用以外に広がりませんでした(^_^;)

油あげは、自分で投稿しながら
味を思い出し また食べたくなりました(笑)

12/9/21

カミッチャン

今晩は、私もの〜りィ〜さんと同じキャンプ場を
使う時、通りすぎてました。

今だお店に寄って食事した事ありませんが(泣)
テレビの放映があってから全国的に広がった?

次回、寄ってみます^^

12/9/23

ヒデ105

カミッチャンさん、TVで紹介されたんですね。
機会あれば 是非 寄ってみて下さい。

逆に 自分は その近くのキャンプ場 行ってみたいです(^^)

8/25〜26 ストキャンは他に予定があり不参加にしてたんですが、その予定が無くなりまして(^_^;
ダメもとで電話してみたら ナイスタイミングでキャンセルが出たとの事で...
急遽 行ってきました「大江戸温泉物語 伊勢志摩」。

8/1オープンしたばかりの温泉宿で内装全てが新しく、夕食・朝食のバイキングも(目の前で焼いてくれるステーキ、新鮮なお刺身 等)お腹いっぱい食べ 満喫してきました(笑)
ホテル近くには「海ほおずき」という磯体験施設もあり、子供達も残り少ない夏休みを満喫していました。

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

12/8/28

ヒデ105

SKY & STARさん、こんばんは。
それ程 大きな施設でも無く、自分達が訪れた時は他の客と合わせても10組程度でしたが(^_^;)、空いてた分 子供達は充分に満喫してくれていました。
魚はなかなか捕まりませんが、唯一 ネコザメだけは 子供2人とも捕まえる事ができてました(^^)

NCYY

僕も、急きょ野麦!かと(笑)

伊勢志摩、うちも大好きな場所です。
特に冬場に湖北の寒い地から逃げ出し、数年来訪れています。

ヒデ105

NCYYさん おはようございます。

〉僕も、急きょ野麦!かと(笑)
ホント頭にありませんでした(^_^;

我が家も伊勢志摩 大好きです。
今回、赤福氷を食べられなかったのが残念でした。

日曜日 新東名をドライブしてきました。
走りやすく快適な道路でした。途中の富士山は雲厚く姿を見せてくれませんでしたが、「浜松」「静岡」「駿河」の各SAでグルメを堪能。
静岡の下りSA「STRICT-G」ガンダムのアパレルが中心の店。
今回のドライブで一番気になってたお店でしたが、結局何も買わず(Tシャツの自動販売機は一瞬迷いましたが)そのまま帰路につきました。

コメント ▽全16件中の3件 [more...]

12/8/23

ヒデ105

NCYYさん。
天気も良く快適なドライブでした。
駿河湾沼津SAの「海鮮丼」と「黒みつきなこアイスモッフル」は美味しかったです(*^▽^*)

北陸道、加賀あたりまでは ここ最近年1で走ってます。
(祖父母を連れて山代温泉に行くので・・)
走りやすく 大好きな道です(^_^)

12/8/24

WhiteBird

おはようございます。☆
自分も月曜日に新東名を走ってきました。♪
SAがどこも混んでいたので、PAでお昼を食べたんですが美味しかったです!

今度から名古屋方面は新東名かなぁー。(^^)

ヒデ105

WhiteBirdさん、おはようございます。
まだまだSAは混んでますよね。
今回は 特に目的地も無く、SAグルメが目当ての一つだったので
フードコートの場所取り頑張りました(^^)

自分も関東方面へ行く時は、新東名を使うと思います(^^)

週末、家族で粟津温泉へ。
旅館近くでホタルが見られると聞き、夜 娘を連れて見に行きました。
数匹程度 見られればラッキーと思っていたら、雨上がりの状況が良かったんでしょうか?なんと数百匹の大乱舞。
娘は人生初ホタルに感動。私が偶然伸ばした手にホタルをキャッチする事ができ、光る姿を間近で見る事もでき さらに感動してくれました(^_^)
携帯での撮影なのでコレが限界でした。

コメント ▽全10件中の3件 [more...]

12/6/19

NCYY

子どもさんと、良かったですね〜!
うちの近くではせいぜい数十匹かな?
先日はそれでもタクシー乗り付けで見に来られる方などフィーバーしていましたが‥

ヒデ105

WhiteBirdさん、自分 ホタルを見たのは2度目なんですが、予想以上の乱舞でした。(^^)

ヒデ105

NCY*さん、自宅近くで見られるんですか?素敵ですね。
こんなチャンスは滅多に無いので、無理してでも 嫁と息子も連れて行くべきでした。(^_^;)

マイページ確認したら、昨日の夜に発送されてました。
今日 届くかな?
明日からのキャンプに間に合うのか?
届いたからと言って使えるのか?(笑)

とりあえず、届くの楽しみです。

コメント ▽全17件中の3件 [more...]

12/5/4

44mopeak

ブラックsはブラックLに比べて火入れ後の変化が現れるまで時間がかかりました。
ブラックLの焚き火にMの火どこを使っていたからかもしれません。
1度の火入れでレインボーカラーになりました。

ブラックSでも変化はしますが、なかなか変化しませんでした

ヒデ105

44mopeakさん
ガッツリ魂(炎)を注入したいと思います。
ブラックSの変化 楽しみたいと思います(^O^)/

44mopeak

いいね×100