odinsの日記

odinsの空間へ »

最近の5件
2014年 6月
2013年 12月
2011年 2月 | 1月
2010年 12月

通算して,ナチュラルライフストアの5店舗すべてに行ってきました。一人,達成感に浸っております。

コメント ▽全1件

14/6/15

the納豆

遠征への元気お見逸れいたします。
おめでとうございます!!

仕事の都合がついたので、HQに初めて行ってきました。鹿児島から、1,500kmの長旅で、行けるか?初めての雪中キャンプになったら、寒さに耐えられか?そして、帰って来れるか?
不安がたくさんありましたが、行きは26時間かけて走りきりました。HQでは、スタッフのみなさんやキャンパーのみなさんの暖かさに触れて、夢のような2日間を過ごすことができました。
帰りは、体力的に限界もあるので、金沢に1泊して、神戸から門司へのフェリーに乗りました。時間的に余裕があったので、兼六園や京都の紅葉が見ごろの醍醐寺を観光することもできました。
明日、門司から鹿児島まで、300km残っていますが、無事に帰れそうです。

コメント ▽全9件

13/12/5

odins

the納豆さん,こんにちは。
はい,シンケンに住んでいます。
鹿児島で,スノーピーク談義ができる方は少ないと思いますので,
今後ともよろしくお願いいたします。
シンケンは,スノーピークのナチュラルライフスタイルにマッチしますので,
日々の生活の中で,自然に使えるので,いいですよね。

odins

44mopeakさん。
コメントをありがとうございます。
HQでは,「44mopeakさんは,来ないのか?」と,たくさん聞かれました。

私は,帰りは神戸から門司まで,フェリーを使いました。
44mopeakさんは,6回も行かれているんですね。
しかも,往復,自走ですか。すごいですね。


44mopeak

ありゃ〜。

ここ最近、SPに対してイラっとすることが続いたので、
行く気がしなかったんですが、
各地のユーザーさんに会いに行けばよかったです。

 初売りで,念願のランドロックをゲットしましたが,キャンプに行くあてがなく,部屋でホコリをかぶりつつありました。なんとか1日だけ休みが取れたのでデイキャンプに行ってきました。
 なんとそのキャンプ場は我が家から15分のところにあるキャンプ場です。何度かそのキャンプ場の公園に遊びに行ったりしていましたが,結構な山奥にあり,人もほとんどいないので,さみしすぎてキャンプは敬遠していました。
 でも,ディキャンプであればと思って,管理事務所に連絡をしてみると,「昼間だけなら,無料でオートキャンプ場を使っていいですよ」との返答にビックリ。大喜びで,向かいました。
 とにかく,初めてのランドロックの設営でしたが,妻の協力を得て,きれいに張ることは考えず,ひたすら早く立てました。ペグダウンもして60分でたてられましたが,かなりシワはよっていました・・・黙々と頑張ったせいか,疲れて,インナーテントは挫折,そのままグランドシートをしいてインナーマットを敷きました。かえってその方が広くて,娘も妻もゴロゴロして,くつろげた気がします。
 あらためて,自分のランドロックとなるとうれしく,とても楽しいデイキャンプができました。ゆっくりキャンプができるのが楽しみになりました。
 

念願のランドロック,
ついにいっちゃいました。
振り返れば,あこがれてから半年たらず,
早かった・・・
これで,緑のテントを卒業して,
自信をもってキャンプに行きたいです。
初めは,どれくらいでたてられるか不安ですが,
とても楽しみです。

コメント ▽全2件

11/1/10

shimocchi

odinsさん

はじめまして!
ランドロック購入おめでとうございます(^^)

我家も先月ロックデビューしたばかりです。
緑のテント卒業したした。
ちなみに初張りは・・2時間もかかった我家です(^^;
でも、楽しい時間でしたよ。

早くランドロック持って出撃したいですねぇ☆〜

ふるぴー

こんばんは。初めまして(^^)。
同じく「ロック使い」です。購入おめでとうございます。年間通して使えるから良いですよ〜。今後とも宜しくお願いしますね♪。

年末年始の大雪のせいで,今年の初売りには行けないかもしれないと心配してましたが,雪も溶け,行くことができました。
しかし17時までには帰って来なければならず,順調に行っても片道3時間半かかるので,早朝6時出発でした。時間が早かったおかげで早く福岡に着いたので,予定になかったマリノアまで足を伸ばすことができました。
マリノアでは,他店ですが子供服を安く買うことができ,娘も福岡まで来た甲斐があったと大満足でした。
その後,太宰府に行きました。SPS太宰府はやはり広く,品数が多いからでしょうか,思わずワクワクして,夢はふくらみましたが,残念ながらランドロックは見送ることになりました。
しかし,2011新商品ではコロダッチに手を出そうと予算確保していたので,発売時期が4月になったということで,予算に余裕がでて,他に何か買えるかも・・・
そこに雪峰祭の時に気になっていたNOASOBIラバーニーブーツがまだ数足残っていました。妻には「いつ履くの?」と不思議がられましたが,妻にも履かせて,履き心地の良さを体感させて,了解を得てゲットしました。
早く履くのが楽しみですが,住宅の草取りで履くのが最初になりそうで,ちょっと切ないです。