犬小屋のスナフキンの日記

犬小屋のスナフキンの空間へ »

最近の5件
2014年 8月
2010年 5月

夏休みに北海道 支笏湖に6泊するつもりが、3日目に台風の影響でキャンプ場を退去命令になり、なかなか貴重な体験をしました。
夜中の避難指示により、ランドロックを張ったまま車中泊で、翌日見たランドロックは、、、お隣のCOLEMANが飛んできてぶつかったらしく、ポールが2本骨折してましたが、頑張ってギアとカヤックを守ってくれていました。
明るくなり片付けていったん退去したあと、骨折がなんとかならないか札幌市内の秀岳荘で相談したところ、快く新品の骨と交換していただき、神対応に涙出そうでした。
その節は、お世話になりました。ありがとうございました。

コメント ▽全2件

14/8/15

mitsu.310

す!凄い光景ですね〜
画像の奥の方もヤられたみたいですね\(◎o◎)/!
ポールの骨折だけで良かったですね、これでロック本体にダメージが有ったら心まで折れますものね!
それにしても支笏湖から秀岳荘までって結構な距離だったと思いますが、秀岳荘のヒゲの店長さんの対応に拍手です。

14/8/16

犬小屋のスナフキン

mitsu.310さん、コメありがとうございます。
手前のテーブルとかも手前に設営されていたお隣のもの(20mくらい離れてたはず)です(笑)
奥のファミリーもCOLEMANのセットでしたが、残っていたのはテントのインナーと細々したギアのみで、うちのランドロックの凄さを改めて感心し、惚れ直しました。
一旦キャンプ場を強制退去させられたので、札幌に遊びに行ったんです。ついでにビール園でジンギスカン食べたりして、いい経験になりました。

こちらは男前ニャンドロック
次の活躍は7月ですかなぁ〜・・・待ち遠しい!
それまではニャンブリソロ+ペンタ+ニャメドSで「目指せ!撤収10min!」フガッ!

GWは3泊だったのでニャンドロック2回目の設営でした。
激しく快適な居住空間で大満足!
ただ、今回2回目だったため気を抜いてたのか?ポールの方向を間違えて、最初はオカマ張り(?)になってしまいました。幕体がデレ〜っとして「何かへん?」と気がついたら、緑シールのポールを逆に差していて、オカマのような内股ロックになってしまいました(笑)
夫と2人で「オカマ張り」と命名し、二度とやらないことを誓いましたとさ。
で、ついでにランブリソロ+ペンタも張って、楽しんできました。