最近の5件
2012年 10月 | 4月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月
WGストーブとMSRウィスパーライトのWGコンビです!
な…なんと!ウィスパーライトは定価の半額で購入できました〜(^^)ラッキー!!近日中にレッドリングの綺麗さと火力の比較をしようと思いま〜す!
またまた…楽しみが増えたなあ〜(^^)/
11/4/28
はやせいなさん、こんばんは!
>ウィスパーライトは定価の半額で…
うらやましい〜Σ(T▽T;)
SPさま、他社製も混じってゴメンナサイ!!日米仲良く…との事でご勘弁を!!
ちなみに…MSRウィスパーライトはインターナショナルではありませんよ〜(^^;)
kazoc3*さん こんばんは☆
は・早いコメント有難うございます!
佐賀県の鳥栖市にある釣具屋さんで発見しましたが、在庫1個ありましたよ〜(^^)/
お近くであれば…是非如何でしょうか!
>佐賀県の鳥栖市…
む、むずかしそうです(はははっ)
ガソリン系火気は、MSRが憧れです。
ウィスパーライトかドラゴンフライがいいなぁ〜なんて!
kazoc3*さま
MSRいいですよね…(^^)/ 面倒くさいのがまた素敵ですよね!
僕もドラゴンフライは大好きです!あの”ゴ〜”ってうるさい燃焼音がたまりませんよね。微妙な火加減調整もOKですから、最高です!しかも…マルチフューエルだからWGでも灯油でも軽油でも…赤ガスでも!凄いですよね!
実は…WGストーブでも灯油が使えるんですよ〜(^^)
装飾なしの道具って感じがたまりませんね〜
>マルチフューエルだから…
WGランタンしか持っていないので、プレヒートが必要な火気が使いこなせるか自信がありませんが、欲しいです(^-^)
11/4/29
kazoc3*さん こんばんは☆
プレヒートは燃やすだけですから簡単ですが…風向きが問題です!せっかくプレヒートしているのに、風が強くて火器が温まらないときは大変で、時間がかかりますよね〜!でも、綺麗なブルーバーナーが見れた時は嬉しいものですね(^^)/
kazoc3*さんも是非ぜひ…(^^)/
>風が強くて火器が温まらないときは…
奥が深そうですね(^-^)
薪ストーブの次は、ガスストーブかな(笑)
kazoc3*さん
薪ストーブを使ってるんですね。羨ましい〜。
僕の方は、薪ストーブを使いたいって思っております!
今度、秘伝を伝授して下さいませ!
おはようございます。☆
この系、自分は良くわかりませーん。。(^^);
ガスコンロと一緒?ストーブ?
今度教えてください。☆
おはようございます、しろガスは便利ですよ、ソロキャンプでは荷物も減ります、ただ機嫌の悪い時は調理が…
燃料が少ないと、炎が安定しませんでした。(爆)
奥が深いので、楽しいですよ。
MSR!!
うらやまし〜!!!!!
おはようございます!
ウィスパーライトいいですよ!
インターナショナルですか?
インターナショナルでしたら白ガスのみで使用して下さいね!
独特の「ゴ〜ゴ〜大音響サウンド」は最高ですよ!静かなサイトではもっと響きます(笑)
11/5/1
WhiteBirdさん こんばんは☆
ちょっとブラブラしておりまして…コメントが遅くなりました(^^;)ごめんなさい!
>ガスコンロと一緒?ストーブ?
ストーブです。しかも、ガス缶ではなく、ホワイトガソリンを使うタイプで経済的なんですよ〜!
軽登山などで、バックパックに入れる荷物が少なくなるので助かります!
ラニーさん こんばんは☆
お久しぶりです(^^;)/ ちょっと外出しておりましたので、
お返事が遅くなりました…ゴメンナサイ!
今まで灯油を使っておりましたが、揮発しにくいので、汚れちゃうと洗うのが面倒ですが、ホワイトガソリンはサラサラしていて、すぐ揮発するので、多少汚れても大丈夫ってところが気に入りました!
でも、お高いですよね(>_<;)
これから、色々とWGのディープな世界を教えて下さいね!
Ta-Gさん こんばんは☆
近日中に家族で坊がつる(九重連山)に行くので、その一つの火遊び道具です!特に冬場には重宝しますし…。
MSRは、最近、円高差益で安くなってきているようです!
購入するなら今がチャンス!って言われて購入しちゃいましたあ〜!
Ta-Gさんも如何ですかあ〜(^^;)
**peaks-121**さん こんばんは☆
今回は伝統的なウィスパーライトです!マルチフューエルのインターナショナルはありませんでした!
プレヒートも簡単なので大好きです!
これは良いギアですね。
>独特の「ゴ〜ゴ〜大音響サウンド」は最高ですよ!
ははっ…僕は大好きですが、嫁さんには不評ですよ〜(^^;)
火加減も出来る「スノーピークWGの方がイイね!!(^^)」って言ってます!
このような比較対象があれば、SPの良さが嫁さんに伝わりやすくて良いですね!
ますます…散財しやすくなりましたあ〜っ(笑)