たけまる7の日記

たけまる7の空間へ »

最近の5件
2010年 9月

2010年9月4日、5日と久しぶりのキャンプ。

キャンプ場は、かなりマイナーな道志のキャンプ場のリバーサイド・マイシーン。
一時閉鎖してたみたいだったけど、土日だけ再開されているみたいです。

サイトは、オートキャンプサイトと、川向こうのテントサイトに分けられている。
うちはいつも、林間の静かなテントサイトにしてます。
車で入れないので、荷物は駐車場からリアカーで運びます。

お風呂は場内に有り、天然巨石風呂と銘打ってる通り、
超巨大な岩がお風呂に有ります。
人工温泉ですが、非常に気持ちいいです。
混み方にもよりますが、家族単位で入れることもあります。
通常は、男性時間と女性時間に分けられることが多かったです。
今回は、2組しか利用客がいなかったので、
先客が終わってから声かけてもらいましたp(^_^)q

去年、アメドのタープスターターセットを購入し、
まだ使ってなかったので、初アメド&ヘキサでした。
まだ9月も入ったばかりで虫も多いだろうと、
ヘキサは出そうか、某社のスクリーンにしようか
迷いましたが、イケイケで、ヘキサにしました。
昼間スズメバチがいて身動きが取れなかったから
スクリーンタープにすれば良かったかも(^_^;)

アメドは、思ったより通気性がよく、チャックを開けてメッシュにすれば、涼しいので、夏でも使えそうです。
チャックを閉めておけば、低めの空間で、人の熱気だけで、
あたたかくなりそうです。

ヘキサは、思ったより広いですね。
スターターセットのヘキサは、サイズ的にはMですが、
4人だと、半分くらいしか使わない感じです。

ヘキサは、ウイングと同様に見た目の美しさが最高です。

1泊だったけど凝った調理がなかったので意外とのんびり出来た^^
食事は全部BBQコンロで済ませました(^O^)/

夜はマグライト、LEDライトを忘れたから不便だった><
次回は忘れないようにしよう。
近くにコンビニがあるから買いに行けばよかったけど、
ロウソクランタンがあったので、代用した。

持って行って、使わなかった物
・ツーバーナー
・キッチン(物置きになった)

持って行き忘れた物
・懐中電灯(持って行ったものは電池無し(−_−;)

以上、今回のキャンプの感想と反省でした_φ(・_・