Tacky Mouseの日記

Tacky Mouseの空間へ »

最近の5件
2011年 11月 | 2月
2010年 12月 | 11月

焚火をイメージして・・・・

先週の休みに、焚火台で炭をおこしました。ようやく雪も溶けて、待ちに待った火起こし!ただいみもなく・・・。あったまるためだけに・・・。

通気孔に、ステンレスの丸棒をのせ焼き網をのせて、簡易グリル完成
えび入り豆餅が投入され、焼き餅開始!

家族みんな餅が大好物で、焚火台を囲って美味しく食べました。
(^ー^)

昨日、天気が良かったので、娘のピアノの稽古に歩いて送りました。
その帰り道に、花屋さんの前で真っ赤に染まったポインセチアに目を奪われ、まよわず購入・・・。

店員さんに、花言葉は?と、尋ねると、「私の心は燃えている」です♪と、返事が・・・。
思わず、赤面・・・。ポインセチアに、なってしまいました。(*^_^*)

家に、サンタがあったので、ちょっと飾ってみました。

今年の冬、サンタこないかな〜。。。

今日は午後から、薪割りを実施。

小屋を減築したときの廃材(これがまたよく燃えるんです)や、その他木材等を丸鋸と斧で適当な大きさにカット。スパーンと綺麗に割れたときは気持ちよく、よっとしたストレス解消になってます。(^ー^)v

明日晴れたら、川にでも行って焚火を楽しみます。
゜*。(*´Д`)。*°

コメント ▽全2件

10/11/14

s-tomo

こんにちは(^^)
これだけ「薪」があると、幸せな気持ちになりませんか?

マンション住まいでは、備蓄する所も無く…
車も、薪を積むスペースも無く… 
*Tacky Mouseさんが、ウラヤマシイです!!

Tacky Mouse

s-tomoさん

こんばんわ。。。

はい、気が付くと いつ焚火をしようか常に考えてしまっている焚火フェチです。。。これも、SPの焚火台に出会ってからです。

2台目火入れ前の2ショットです。

焚火台フェチな私・・・・。

3台目、4台目購入への欲求が募るばかりです。

in 秋葉公園 2010/11/7

コメント ▽全2件

10/11/12

koba*

Tacky Mouseさん!はじめまして(^o^)/
娘さんの専用焚火台ですか
すごいですね〜
専用焚火台を欲しがる娘さんと、買ってあげる親(*^^)v

オイラは5年間使用の焚火台 L を使用中です
炭の追加用に焚火台 S が欲しいなと思いますが
なかなか手に入れられません(^_^;)
今後ともよろしくお願いします

Tacky Mouse

kobav230 さん

はじめまして(^ー^)

いつも娘と取り合いになっていたので、買っちゃいました。

しばらく嫁の許可がおりず、我慢に我慢をして・・・。

この先も、焚火台と二人三脚でキャンプライフを楽しもうと思います。(^ー^)