vellfire6666の日記

vellfire6666の空間へ »

最近の5件
2011年 9月 | 5月
2010年 9月 | 8月

9/23〜9/25までワイルドフィールズおじかへ行ってきました。
前々から気になっていたキャンプ場だったのですがが、オートキャンプではないと言うことで見送ってきました。ネットで検索しても今一情報もすくなく不安だったのですが、到着して想像以上にすばらしいキャンプ場だったのでビックリ!我が家のサイトはNo6だったのですが、ロックを設営しても周囲は余裕であまるくらいでした。

さて、今年の初キャンは、休暇村鹿沢高原キャンプ場からスタートしました。今年は寒さ対策も万全で用具をそろえて行きましたが、なんと現地に着いたら思ったより寒くないではありませんか。標高が高いわりには暖かかったです。そのかわり風がメチャ強く時より吹くトップーが凄まじくさすがのリビングシェルも形を大きく変形させられるくらいでした。撤収の時にリッジポールの曲がりを発見しました。次のキャンプまでに修理しなくちゃ!

コメント ▽全1件

11/5/15

WhiteBird

おはようございます。☆
初キャン、お疲れ様でした。
へぇー、あまり寒く無かったんですねぇ。
でも、写真の風景は寒そうですよ!(笑)

9月18/19 鹿沢高原オートキャンプ場へ行ってきました。
標高が高いキャンプ場なので気温も涼しく快適に過ごせました。休暇村本館に温泉があり徒歩5分で行けるので大変便利でした。

コメント ▽全3件

10/9/24

WhiteBird

こんにちは、はじめまして。☆
ここのキャンプ場、気になっていたんですよー。
区画サイトですよね?広いですか?トイレは洋式?
もう寒いですかねぇ。
すみませんが、よろしくお願いします。

もりもりMost

始めまして(^^♪私も昨年の夏に行って来ました。徒歩での温泉良いですよね☆彡サイトの区画は少々狭いですが子供達は探検に出かけて気に入っていました。冬はスキーやワカサギ釣りの拠点として休暇村に泊まっています。この方面には良く出かけますのでフィールドでお会いしたら宜しくです。

10/9/25

vellfire6666

WhiteBirdさま
コメントありがとうございます♪
ここのキャンプ場のサイトの広さは10×10で、区画ごとに水道、常夜灯があり、トイレ(和・洋式あり)も水洗式でちゃんと清掃されていてキレイでした^^この時期は夕方近くからは肌寒くなりましたが、昼間は快適でした☆他のキャンプ場では4歳の娘が周りに同じくらいのお友達がいなくて寂しい思いをしましたが、今回はうちのような小さいお子様連れのファミリーが多く、娘もとっても喜んでました^^

もりもりMostさま
コメントありがとうございます☆
このキャンプ場は夫婦共に気に入ったので、また行こうと
思っています^^やっぱり温泉が近くにあるのはポイント高いです。そうですね。どこかでお会いできたら嬉しいです♪その時はよろしくお願いします♪

2010/08/12〜08/15
アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場へ行って来ました。初のリビシェル・エクステとの連結で設営してきました。