raranonoの日記

raranonoの空間へ »

最近の5件
2012年 10月 | 8月
2011年 3月
2010年 11月 | 10月 | 5月 | 4月 | 1月
2009年 12月 | 9月

さわやかな秋晴れでした。
小学校の企画で近所の山を登ってきました。
とても近場で、車でも行ける所ですが、自分の足で登った達成感と景色のよさに、感激しました!(^^)!
登山愛好家の気持ちがすこーし分かったようなきがします。

コメント ▽全1件

12/10/21

WhiteBird

こんばんは。☆
山登りの達成感、良く分かりますよ。(^^)
自分も若い頃、富士登山を2年連続やった後、乗鞍岳、立山と勢いで登りました。

今は職場の三階もエレベーターですが・・・。

キャンプでこれだけクリーミーなカプチーノが飲めたら幸せですよね。
エスプレッソメーカーより美味しいミルクができるので、わが家ではキャンプだけでなく、お家でももっぱらチタンミルクフォーマーでシャカシャカとフォームドミルクを作ってます。
今晩も読書のおともにいただきま〜す。

コメント ▽全4件

12/10/11

hori

おはようございます♪
こんなにキレイにアワアワフォームドミルクができるんですね〜^^
買ってしまいそうな予感(笑)

raranono

WhiteBird さん
見た目通りのふわっふわのミルクですが、
飲んだらこれまたハマりますよ(^O^)
ちなみにエスプレッソはIKEAのエスプレッソメーカーで作ってます。信じられない価格だったので、キャンプ用にと購入したのですが、やっぱりこれも、お家で大活躍です。

raranono

hori さん
本当にクリーミーなミルクができます。
コツはミルクを温めすぎないことです。
コーヒー好きのわが家では、デロンギ、デバイスタイルなど数々のエスプレッソメーカーを楽しみましたが、
フォームドミルクのデキは1番です!
是非イッちゃってください!(^^)!

夏に続いて服掛松キャンプ場へ。2日目は朝から快晴。

今回の目的の高千穂峡へ行ってきました。

まずは、高千穂神社へお参り。ちょうど、結婚式を終えたばかりの新郎新婦が親族や参拝者の祝福の拍手の中、夫婦杉の周りを3周して末永い幸せを誓ってました。

高千穂峡はマイナスイオンを浴びながら雄大な自然を満喫。

国見ヶ丘は天孫降臨の地と言われるのが納得の景色に下の娘は「ここに住む〜」と喜んで走りまわっていました。

秋の心地よい空気を吸い、心身ともにリフレッシュできた休日でした。

台風15号の影響で風雨が強まるなか、晴れ間を見計らっての撤収作業。
拭き取りながら撤収しましたが、当然、乾かないまま持ち帰り。
外は雨がいつまで続くかわからないし〜
ビニール袋に入れたままにしておくよりはと、部屋のなかで広げてみました。
キレイに広げることができなくても、意外に短時間で乾きました。
キャンプに来たことを後悔するくらい、雨の中の撤収が何より嫌いな私でも、これからは、少し気を楽に撤収できるカナ。

コメント ▽全3件

12/9/2

s-tomo

お疲れさまです(笑)
基本「晴れ男」の私ですが、夏休みは「雨撤収」でした!!

当然、帰宅後の乾燥でしたが…
プシュ!!しながら、楽しかった事を思い出しながらやると、案外楽しいかも(^^)

12/9/3

WhiteBird

おはようございます。☆
雨撤収、嫌ですよね。

そんな時、自分は急きょ乾かすためのキャンプをいつにしようか考えながらやっています。
以外と頑張れますよ。(笑)

raranono

s-tomoさん・WhiteBirdさん
お久しぶりです。
3・11以来なんだか心に穴が空いて遠ざかっていましたが、
記録のためにと、久々UPしましたが、
早速のコメントにかなり感激しております(*^_^*)
さすがSPC!!!
これだからやめられません(^O^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

出かける予定のない雨の休日
ソファはDVD観賞の子供たちに占領され

気分を変えるためローチェアを出してみたら

ゆた〜っとできる雨の日
ご機嫌♪

コメント ▽全1件

11/3/6

WhiteBird

こんにちは。☆
相変わらずモデルハウスみたいなお部屋ですね。(^^)
羨ましい〜!

今日、関東はポカポカ陽気ですよ。♪