ちじの日記

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最後は、おじや?雑炊?
すげく食べます。(T_T)

コメント ▽全8件

15/3/22

ちじ

ある店舗のスタッフが総出で来られ、やって行かれたこと。
�@夜の22時過ぎに到着し、テントに車のライトを照射。どなたかが訪れたのかと外に出て声を掛けたが、彼らが発した言葉は
『星が綺麗だな』のみ。車を置かれ知り合いのサイトに歩いて行った。
�A丑三つ時の3時に車に戻って来て、テントの設営会を開始。車の開閉音やベグ打ちの音が響くこと約云時間。
�B撤収して立ち去って行ったのは、朝の7時過ぎ。車を移動して立ち去ったが、一言もなく立ち去った者がいる。

訪れた知り合いのサイトでもなく、宿泊客のいないフリーサイトでもなく、我々のテント傍らでの出来事。挨拶も詫びもせず、人の安眠妨害にいそしむスタッフは如何なものか。

中国・九州エリアのマネジャーという職責と照らし合わせ、会社としても疑いの目を向けざるを得ないというのが正直な感想である。ごく一部の心無い人がいるだけだと、節に願う。

ちじ

23時過ぎにキャンプ場に来た 
私のランドベースのすぐそばに駐車 
椅子に座っているのに挨拶なし 
朝の3時過ぎに自分たちのテントを設営 
これがSPのスタッフの常識なのかな
 製品を売れば彼達の仕事は終わりか? 
ビギナーの皆様にはとても見せられない姿勢 猛省を促したい
しかもその一人が九州・中四国の統括とは驚き

15/3/23

ちじ

臭いものには蓋をする

厳しい指摘をいう客には挨拶をしない
あがめ奉ってくれる客には夜中でもわざわざ宴会キャンプに参加

厳しい指摘をする客のところでは平気で深夜に設営、撤収のBGMをプレゼント

宴会キャンプにわざわざ参加して呑まないで帰るの??
飲んだでしょ。
飲んでから何時間あけて車を運転したんだろう

ちじ

ごもっともなお怒り
社会人としての常識を疑う
メーカーの傲りかな?
ただ参加費が高いストキャン
本当にSPユーザーを増やそうと考えているのか?
特権意識の高さには脱帽ですがね

ちじ
こんばんは。

スノーピークさんのサイトですから仕方無いんじゃ ?

僕は、お酒を呑めませんが ・・・ (^^;
梅酒とかだと、呑めます。 (^_^;>

会社のほうで、対応がとられてるかも知れないんで
2回目があった時に、またUPしたらと思いますが ・・・ ?

ちじ


管理者
44mopeakさんへ

この度、SPC会員のお二方様が弊社スタッフに対する
ご意見をSPCのキーワードや日記としてアップされました。
ご意見に対する対応や事実確認はきちんと実行させて
いただきます。

またご迷惑をおかけした部分につきましては
ご本人様へ直接お電話にてお詫びをさせて頂きました
ところ、ご理解を賜りましてご自身にて該当の
ご投稿を削除頂きました。
また、日記に関しましてもご自身のご依頼により
こちらで代理削除をさせて頂きました。決して、
私共にて一方的に削除したといった事実はございません。

一方、私達はこのようなご意見は公開のコミュニティ
であるSPCのような場ではなくユーザーサービスに
直接コンタクトしていただきたいと考えております。
管理者として、多くのメンバーが不快な思いをされる
可能性が高いキーワードや書き込みについては
ここに投稿していただきたくありません。
それは、どのコミュニティでも管理者の立場は
同じであり常識的なことである考えております。
ご理解いただけると幸いでございます。

15/3/24

ちじ


管理者
再度、同じことを申し上げる失礼をお許しください。
ガイドラインを遵守していただけないので再度の注意喚起で
ございます。

「みんなのインフォ」は、会員の皆様に下記のガイドラインに
添ってユーザー様同士で楽しく情報交換をして頂く場で
ございます。その趣旨をご理解の上ご利用頂きたく何卒宜しく
お願いいたします。

『ようこそ「みんなのインフォ」へ!
みんなのインフォは、アウトドアに関するトピックスを掲載
していただくコーナーです。
たとえば各種アウトドアイベント情報や実際に参加してみた
感想などから、「初雪情報!」とか「白鳥飛来情報!」などと
いったような身の回りの身近なアウトドア情報まで、
ぜひとっておきの耳寄りなネタを会員の皆さんに伝えて
いただければと思います。

製品やサービスに関する疑問やご質問、不具合、修理、
クレーム等に関するお問い合わせは、個別に状況を確認しながら
ご回答する必要がありますので「みんなのインフォ」には
投稿ぜすに、直接ユーザーサービス係にお問い合わせください。
ユーザーサービス係はこちらです。
他の会員または第三者に不利益を与えたり、弊社の信用を
毀損するおそれのある内容の場合や、当コーナーの趣旨に
相応しくない内容と判断される場合は、投稿者に断りなく
削除をさせていただきますので予めご了承ください。』

ちじ

mitsu.310
「当コーナーの趣旨に相応しくない」??
ふう〜ん!臭いものに蓋ですかね〜
スノーピーク製品を誹謗中傷したりして無いのに?
ちょっと横暴過ぎませんかね!!

このSPCに登録して要る方々は、皆さんスノーピーク製品が大好きな方々なはずです。
だからこそ、その時のスタッフさんに是正して頂きたく記事をUPした事だと思います。
なのにこの対応とは驚きを隠せません!

事の重大性を認識して要るのでしょうか?
もし私がアンチスノーピーク派のキャンパーなら確実にマスコミに通報した事でしょう。

「キャンプ道具を全てSPに統一して要るピーカーは下品だ!」
「SP幕の奴らは夜中まで大声で騒ぎ迷惑だ!」
と言う陰口を耳にした事が無いのでしょうか?私は有りますよ。

私はスノーピークが好きです。
なので、そんな陰口を言われないように意識してます。
好きなメーカーに泥を塗る様な真似はしません。
ユーザーの1人として頑張っても、スタッフ自ら悪評を振り撒く行為を指摘しただけなのに謝罪も無く削除要請とは・・・
*tohruさん、承諾なのでしょうか?

追記 : 組織が肥大化すると末端まで意識が届かない見本でしょうか?

ちじ

narufumi
ソーシャルメディアの時世、規約を楯に取る。
http://www.salesforce.com/...

企業として捉えていたが故に、危機管理意識への隔たりを覚え、意を対すること叶わずと思い至り。
同行の士、または何者かと改めれば、認識なき過失も拠所無し。