最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月
冬の訪れとともに、久しぶりの朝焚き&庭焚きの開始。
一人の際は、片手の薪、台はMでも数時間十分遊べます・・温かさは武井くんにも及ばないですが。
今日のお天気、朝4時発表の予報は雨ですが晴れています!
12/11/17
早起きですね〜!(^-^)
こちらもコメ頂くとは思ってない時間帯でした。
協賛?していただきました??(笑)
残念ながら居間のテン泊止まりでした(笑)
>居間のテン泊止まりでした
それが敷居が高くて!
せめてと電気を消してゆきほたるでカタカタ・・(^^)/
良いですね〜(^-^)
こちらはチューリップでした(笑)
今日は雨予報ですが県内某所で小さな幕の初張りをしてきます(ワクワク)
初張りですか〜!
小さな幕って何でしょう・・オーソドックスな“幕”じゃなかったり!?(笑)
決行されれば、またご報告を楽しみにしています^^
おはよさんです(^^♪
朝から しっぽり イイですね!
焚き火の中から カルシファーが話しかけてきそうです(・∀・)ニヤニヤ
こちらは 雨 降ってます。。
おはようございます!
お庭で朝一焚き火いいですね♪
でも、家でやったら通報されそうです(;^_^A アセアセ・・・
>もんど (百人 )さん
おはようございます。
雨、降ってません、こと ません。。(;一_一)
>焚き火の中から カルシファーが...
そんな心持ちで眺めてました^^
今日は出撃されますでしょうか!
>たっちゃん.1028さん
おはようございます〜
朝一、焚いて、風が強くなってきたので撤収。そして、やっぱり頬に当たるものが落ってきました。
火の音だけを聞きながらが一番だとは思いますが、脇に武井くんを抱えながら・・
隣宅もあるので小さな火でやってます(*^^)
おはようございます。
朝焚きいいですね!
自分は焚火での暖を求めるより、炎の揺らぎで癒しを求めます(笑)
先日、自分もMさんと武井くんの轟音聞きながら焚火でした。
3連休はキャンプ。一旦、帰宅して月・火とソロおやじ2人でキャンプ(笑)
山○に出撃!!かも・・・・・・・
おはようございます。☆
こっちもまだ雨は降っていません。
でも、これから荒れるみたいです。
今日は小学校の音楽会!♪
楽しんできま〜す!
相変わらず朝早いなぁ〜(゜o゜)
こっちも雨が本降りになってきました!
朝からの焚き火・・・いろいろ遊んでるね〜(笑)
>予報は雨ですが晴れています!
・・・何か意味深な感じがするのは僕だけなのだろうか?
おはようございます。
ボクも今朝4時に起きました。
空は雲が90%くらい占めてましたが洗濯物をベランダに干してちょっとここを見て・・・二度寝。(笑)
おはようございます。
朝から雨で肌寒い1日になりそうです。
焚火が恋しいです(^^)
おはようさんです!
ココ ↑ は、早起きさんが揃っていますね。
今朝は僕には久しぶりの朝寝坊、雨音に起こされました。
この時期の雨、底冷えする感じです。
こんちは。
家の中なのに寒いです。
土曜休みなのに雨、焚き火も出来ません。
>ラガぴ〜さん
シチュエーション上、これくらいのサイズが現実的です。
体が冷えてきつつ炎をじっと見つめていると、何か修行をしているような・・(笑)
>3連休はキャンプ。一旦、帰宅して月・火とソロおやじ2人でキャンプ(笑)...
その日程で、なんか嫁が張り切ってます。
>WhiteBirdさん
こちらの地域では湖北時雨と言って、ほぼ天気が崩れ続けるのが常です。
予報は弱雨でしたが、昼からは豪雨でした!
子どもが何か楽器を聞かせてくれるなんて想像だけでわくわくします〜(^^♪
>ガトさん
意味深??
これはガトさんへの連絡板で、直球のつもりでした(笑)
無理にお誘いし来ていただかなくて良かったです。
午後は家族で籠城してます〜
>ぱどるさん
Nさんを通じて昨年の御馳走を思い返していました。
お盆のHQも忘れないですが、ちょうど一年ですね!http://image.kanshin.jp/...
4時は流星群で?
こちらは起きて直ぐなら見れたかもですが、3時頃はもう曇天でした(>_<)
>ヒデ105さん
寒さに加え、木枯らしで速やかに撤収でした(^^ゞ
日中は雨模様のおかげでか、寒さが緩んだ気がしますが。
グルキャンの焚火が恋しいです!(笑)
>Kcapさん
落ち着く間もないような一週間でしたが、ちょうど休日に備え英気を養えていたようです(爆)
こちら久しぶりの早起きでした(^_^;)
おっしゃるとおり底冷えする季節がやってきた感があります。
日中も暗くて、世界がグレイな景色の一日でした。
>ミヤッチーさん
焚火は、眠る前にする必要がありましたね!
僕は寝る前に無性にしたくなり、早起き出来ました^^
>土曜休みなのに雨、...
ということで三食一気にKW追加でしょうか〜
早起き焚火出来ていいですね(^o^)丿
雨大丈夫?
12/11/18
>Rikutotoさん、おはようございます。
夜半、いつの間にか雨は上がってました。
これなら昨晩も焚きができていたかと想像。
合わせて、降ったり止んだりのcampのなか、微妙なレクタの軒先焚きで穴開けしてしまったことを思い出し・・(^_^;)
さぁ、今朝も!?(笑)
12/11/19
朝焚き火にしては早い時間ですね!(^^)
我が家もたまにはMサイズ使わないと…(^^;
12/11/20
>びぃちゃんさん、おはようございます。
ソロでちょっと焚く、調理使用といった際はMサイズが使い勝手良いと思っています。
盛大に焚きたいグルキャン時は、皆さんほぼLをお持ちなのでお借りしてばかり、出番がないことが多いですが・・(‾_‾;)