ホーリィーの日記

ホーリィーの空間へ »

最近の5件
2009年 1月

こんにちは、ニセコのスキーはやっぱり最高です。

何といっても魅力は【雪質】、しかも早朝の一本でほとんどの方がはまってしまいます。

北海道出身の私もニセコの雪質に感動した覚えがあります。

近年まではオーストラリア富裕層の皆さんに占領された感が漂うほど、旅行者が増え、土地が高騰しコンドミニアムが建ち並ぶ勢いでしたが、その勢いにもがけりがではじめています。

比羅夫周辺は、SALE看板が多いこと・・・地元経済としては尋常ではないようです。

でもやっぱりオーストラリアのスキー客は多いですよ!

円高もなんのその、全世界共通お金持ちは不変なのでしょうか?

写真はニセコ比羅夫山頂での私と家族の写真です。

リフトはここまで、更に山頂を目指す人はここから2時間かけてスキーを担ぎ登ります。

天気の良い日は、山頂でビールを飲んだり、お湯を沸かしてコーヒーを飲むコアな人達も見かけます。

私もいつかは・・・頑張ります。