最近の5件
2013年 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 7月 | 6月 | 5月 | 2月
2010年 11月 | 8月 | 7月 | 6月
2009年 9月
秋刀魚が美味しいシーズンになりました(^^)v
いつもは「焼き」ばかりでしたが、今回はあわせて甘露煮に挑戦(^^)/
甘さでご飯もすすみ、子供達にも大好評!
保存も約10日位は出来るので、しばらくは楽しめそうです(^0^)
12/9/9
私も、大好きで〜す!!
こんばんは(^^)
初挑戦でしたが、美味しく出来るもんですね〜
夜は、酒のおつまみに‥最高です(^^)v
三陸産の初物ですか!?^^
我が家も毎年箱ごと送ってくれるので甘露煮が万年冷凍庫に…(笑)
>夜は、酒のおつまみに‥最高です(^^)v
ちょうど今欲しいんですけど(爆)
*maikoさん。
こんばんは(^^)/
夕食前にちょうど釧路産の秋刀魚を頂き、焼きで美味しく食べました(^^)
バッティングしたヨークベニマル産(笑)の秋刀魚は甘露煮に‥(^_^;
冷凍‥その方法もありましたね〜(^O^)
冷凍☆おススメですよ^^
冷凍でもキャンプ場に着いた頃あんばいよく食べ頃に(笑)
kazoc3*さん。
こんばんは(^O^)
いや〜家ではめったに作らない私の料理‥是非食べて頂きたかった〜
チョイとつまむのには◎でした(^^)/
*maikoさん。
>冷凍でもキャンプ場に‥
これからの秋キャンにはいいですね〜(^^)
その案頂きます(^_^)ゞ
自分でつまみ作るとお酒も進みますね!!(^-^)
そういえば我が家は、、今年まだ秋刀魚食べてません。。
ねおさん。
こんばんは(^^)
自分でたまに作る物で一杯‥飲みながらニヤニヤ‥いいひと時です(笑)
やや涼しくなり、これから秋刀魚のシーズンですね(^^)v
12/9/10
おぐらんど120さん!(^o^)/
これ!おぐさん作?すげえな
うちも昨日初秋刀魚でしたよ(^^)ニコ
旨そうな奴がいたら…早速母ちゃんに作ってもらいます。(^∇^)
一昨日、秋刀魚でした。…(∋_∈)
相変わらず日中は暑いですが、秋刀魚が美味しい季節になってきましたね!これだけでご飯何杯でもいけちゃいそうです!!
今度ご飯炊いて待ってます♪
こんばんは。☆
秋刀魚ですかぁ!(^^)
炭で焼いたのが大好きです!
でも、今年はまだ食べていません。。。。
koba*さん。
こんばんは(^^)/
スマホ片手に、レシピ見ながらでしたが、まぁまぁ上手く出来ました(^O^)
ほぼレシピの分量通りですが‥(^_^;
ミッティさん。
こんばんは(^^)v
ご飯との相性は抜群でしたよ(^^)/
秋刀魚とビールで一杯やりたいですね〜(^。^)y-゚゚゚
みっさん。
こんばんは(^0^)
やはりこの時期皆さん、秋刀魚が多いようですね〜(^0^)
焼き、甘露煮、そして刺身とどれも大好物です。
色々楽しめる時期ですね(^^)
WhiteBirdさん。
こんばんは(^^)
炭で焼く‥最高ですね(^^)/
家だとどうしてもグリルが多いですが‥(^_^;
グリルとはまた違った味がありいいですよね(^^)v
12/9/11
思いだしたっ!!去年、フ○さん、11月の吹上で1年以上保存していたお魚さん、お持ちしてくれましたが、あり得ない状態で食べたのを思い出しました(笑)。匂いもナイスっ!でしたが…体の五感が皆さん?なんでしょうね。10日の保存は人間で言うと生後ですな。食べたせてあげたかった、あのお魚さん♪。
こんばんは。☆
今日の晩御飯、秋刀魚みたいです!♪
骨まで食べれておいしいですよね!
でも、おぐらんど120さんの事だから、飲みながら作ってたのでは?(笑)
SPSストア仙台泉さん。
こんばんは(^^)/
どんなのだったか、ちょっと想像しちゃいますね〜(‾o‾)
>体の五感が皆さん‥
ん〜(笑)
遅れましたが、ポール修理ありがとうございました(^0^)
WhiteBirdさん。
こんばんは(^O^)
ど〜でしたか今年の初秋刀魚は‥
シーズンですからね〜また食べたくなりました(^_^;
U字さん。
ん〜鋭い!正解(^^)/
出来たのは深夜1時過ぎでした‥(笑)