みそだまの日記

みそだまの空間へ »

最近の5件
2009年 9月 | 5月 | 4月
2008年 11月 | 10月 | 9月

CS社の倉庫にてアウトレットセール開催。
特に目当ての物もなく行ってみましたが、家に帰ってくるとなんと!かごの中にいろいろな商品が。やはり物欲には勝てません・・・

今回の目玉品は、やっぱり磨き屋シンジケートのカップでしょう。ビールの美味さが格段にアップ。逸品です!
新潟県に生まれて本当によかった\(^▽^)/

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

09/9/14

みそだま

>22日〜23日を考えてました(ぷっ)
残念です・・・
久しぶりにお会いできると思っていたのですが。
まごしちさんのお子さんも大きくなっておられるようですね。
我が子も、皆さんに会えることを楽しみにしています。
ぜひ、今シーズン中に会いたいですね(^_^)

まごしち

>ぜひ、今シーズン中に会いたいですね(^_^)
そうですね〜!
次狙うとしたら10月の連休あたりでしょうか?

09/9/15

みそだま

>次狙うとしたら10月の連休あたりでしょうか?
その連休は、子どもの運動会やら法事やらで、すでに不戦敗が確定済み。無念です・・・
次回の日程が決まりましたら、お知らせします(^_^)

〇マラヤのセールで物色しました。割引券を使って23.5%OFF!
ちなみに、すべてU社のものですが・・・(^▽^;)
10時開店から2時間くらい店の中でウロウロ、キョロキョロしていたので、店員さんがこっちをじっと見ていました・・・
決して不審者ではありません!ただの通りすがりのスノーピーカーです!

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

09/5/31

みそだま

わがやのトトロさん、おはようございます。
>う〜ん、ますますほしくなってきます・・
そんなこと言われると、私ももっともっとほしくなってきます・・・(*^.^*)

まごしち

不審行動お疲れ様でした(爆)

>ちびパン
お買得4枚セットの「ちびパンクラブ」購入で家族分揃えて問題解決!?(笑)

09/6/2

みそだま

>家族分揃えて問題解決!?(笑)
買った後はおそらく「何の料理を作るの?」と聞かれるかも・・・
メニューも考えなければなりません!

GWにいつもの中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場へ、1日から乗り込んだため、特等席をゲット!そして、そのまま2泊しました。
アメド+エッグの記念撮影と思ったら、子どもたちが登場。
今の時代、写真に写るときは“ピース”をしないのね。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

09/5/14

まごしち

こんばんは〜(^o^)
>これから頻繁にヒメサユリに顔を出しますので、ヨロシクお願いします(^^)
実は、6/13〜14で「八木ケ鼻オートキャンプ場」を予約してるのですが、よろしかったらご一緒にいかがですか?
(梅雨時期なので、雨上等!・・・ですが^_^;)

09/5/16

みそだま

>「八木ケ鼻オートキャンプ場」を予約してるのですが、よろしかったらご一緒にいかがですか?
お誘いありがとうございます!うれしいですっ!!
しかしながら、すでに別の予定が入っています(キャンプではありません)。せっかくお誘いいただいたのにとても残念です(T△T)
次の機会にぜひお願いします(o^∇^o)

まごしち

残念でした〜(ToT)/‾‾‾
また次の機会を待ちたいと思います〜(^_^)

懲りずに早起きして山奥へ・・・
今日の成果は、こごめ、わらび、タラの芽、ウドです。
特にウドは超初モノなので、探すのが一苦労!
前日に降った雨のおかげで、何度も崖から落ちそうになりました。

春を味わうって大変ですね(^▽^;)

永い冬眠から目覚め、久しぶりの日記UPです。

今日は、近くの山に“こごめ”を採りに行きました。
もちろん山の所有者に許可をもらっていますよ。

こどもと一緒に料理の下ごしらえ。
この後、茹でたてをマヨに付けたり、ゴマ和えにしたり。
もちろん天ぷらにして食べました。
あまりにも採れすぎたため、しばらく同じメニューが続きそうです・・・他に何かおいしいレシピはないかな?

ちなみに今週末は、ウドの下見に行ってきます!

コメント ▽全3件

09/4/15

まごしち

いよいよ野遊びスタートですね〜^^
花粉症の奥様は、やはり自宅待機?(笑)

みそだま

まごしちさん、こんばんは!
やっぱり野遊びは楽しいですね〜(*^▽^*)

>花粉症の奥様は、やはり自宅待機?(笑)
もちろんですっ!
「山に行くなんて自殺行為だ!」と言っています。
でも、こごめは、ちゃっかり食べています(^▽^;)

まごしち

>こごめは、ちゃっかり食べています
ナイス!(ぷっ)