ARSの日記

ARSの空間へ »

最近の5件
2012年 9月

5日目 網走→陸別→阿寒→さっつる→サロマ湖→湧別
実は、今回キャンプに合わせて『道の駅スタンプラリー』もやってまして、スタンプを取りこぼしていたとこを、この日回りました・・・疲れた・・・
そして湧別のキャンプ場へ ここは林間のサイトで、テントの横をエゾリスが走りまわっていました。鳥のさえずりと木から落ちる枯葉の音が心地よい所でした。
6日目 湧別→紋別→興部→滝の上→丸瀬布→白滝→千歳
と周り、終了となりました。
今年は、あと何回キャンプ出来るかな??

4日目 朝のうちに撤収し
羅臼→ウトロ→斜里→網走と観光しながら移動。
網走では『博物館網走監獄』を見学しました。案内人の方の説明を聞きながら、色々と見学出来ました。 その後、網走観光し、キャンプ場に到着したのはうす暗くなってからで、バタバタとテント&タープを設営し、いつもの夜となりました。
このキャンプ場は、網走湖のほとりにあり、とっても景色が良いです。
5日目へ・・・

道東・北方面に8/31〜9/5の日程で行ってきました。
子供も巣立ち、夫婦二人でのぶらぶらきゃんぷです。
一日目は、350キロの移動で中標津の緑が丘森林公園キャンプ場へ・・・到着が遅かったので、テントのみ設営し友人お勧めの居酒屋『いちばん星』さんへ行って参りました。新鮮な海鮮料理がお勧めです。つぶ・ほやのお刺身が絶品&大盛りでした。でテントに戻り就寝。
2日目は野付半島を周遊し羅臼温泉野営場へ、大自然の中にぽっかりとあるキャンプ場です。地物の新鮮な海鮮を手に入れ、すぐそばのサイトに居た方から釣りたてのシャケの半身を頂き、豪華にBEER&お刺身&BBQを食し、すぐそばの無料温泉『熊の湯』に浸かり就寝となりました。この温泉無料露天風呂ながら、女性用の部分はしっかりと囲われており安心して入浴出来るようです(妻談)このキャンプ場サイト内を巨大なエゾシカがうろうろしてたり、昨年は熊が出たりと、とてもワイルドであります。※食べ残しはテント内には絶対に置いてはいけないとの事です!!
3日目は、ウトロ周辺、カムイワッカの滝、知床五湖(熊の活動が活発らしく高圧電線に守られた高架木道のみ)、フレペの滝を観光し、昨晩と同じく ゆったりとした夜を楽しみました。
4日目へ・・・

コメント ▽全2件

12/9/14

WhiteBird

おはようございます。☆
野付半島、知床五湖、フレぺの滝・・・。

2年前の北海道家族旅行を思い出しました。(^^)

また行きたいです。♪

ARS

おはようございます。
知床行かれたんですね!!
私も、来年また行こうと思います。(^◇^)