アルっちの日記

アルっちの空間へ »

最近の5件
2009年 2月
2008年 11月 | 10月

神宮球場の近くに『建国記念文庫』の碑がある。

「建国記念の日」制定に関しては、紆余曲折いろいろあったようだけど、愛国心はさておき、休日が増えるのは大半の人の喜びだったのではないだろうか?

『建国をしのび、国を愛する心を養う“国民の祝日”』と言う趣旨を思うと、スノーピークのある日本に生まれ、スノーピークの製品を愛し、友と共に語り合い喜べること、これすなわち愛国心か?

スノーピークさん、もっとMADE IN JAPANを増やして!!(価格はそのままで)(^o^)

好天に恵まれた連休の初日だというのに、仕事になってしまった
。(>_<)

お昼過ぎなんとか時間を取り、相棒「アル」の散歩に出た。
会社近くの銀杏並木も色付き、見ごろを迎えていた。(^o^)

しかし、今日は黄金色に輝く銀杏だけではなく、観光バスで訪れた大勢の観光客にも迎えられた。
いつものお散歩コースが初もうでの参道のようだった。(°O°;)
平日はこんなじゃないのに〜〜〜〜〜〜!!!!!!

でも今年も「いちょうまつり」は大盛況のようだ。

12月14日まで開催されているようだが、個人的には、その後の木枯らし2号か3号が吹くころ、全ての葉が落ちる様が寒さを忘れるほどとても美しい光景だと思う。

それまで、少しの辛抱だ!(^-^)/‾

スーパービギナーの私達+アルは、初めてのキャンプで、リビシェルのリッジポールを曲げました。(笑)
リベンジのつもりで、戸隠SPWに申し込みましたが、申し込んだ時は締め切りの翌日だった。(トホホ)

諦めきれずに、ついに戸隠SPW隠れ参加を強行した。(夜中関越を飛ばし強行する)

スノーピーカーがいるだけで、ホットするような感じがした。
なんとかリビシェルをがんばったところで、トンネルの開発者である吉野さんが声をかけてくださり、渡りに船という気持ちがして、おんぶにだっこしてしまった。

みんな、きれいにテント設営しているのを見て、大きな刺激をうけて帰ってきました。やっぱり、SP菌に感染したようです。
年とってからの感染って、重症になったりしますか?

また、どこかでスノーピーカーに会えるのを楽しみにしています。

コメント ▽全2件

08/10/15

SPささきんぐ

SPWではお世話になりました。吉野と坂内の運転手役と言えば分かりますかね?(笑)

また、お会いできるといいですね!!

08/10/17

アルっち

早速、カキコしてくださり、なんだかとっても嬉しかったです。
スノーピークのテントが、ビシッ、バシィ!ときれいに張れるようにがんばりま〜す。

また、お会いできるのを楽しみにしてます。