しずおの日記

しずおの空間へ »

最近の5件
2009年 12月 | 5月
2008年 10月

今年は、5月にキャンプに行ったきりで、その後入院など色々あり、体力も回復せず、「黒松内のルピックの最終日イベントには絶対いく!!」という思いも達成する事が出来ませんでした。

来年は、キャンプに行きたい…
春の訪れを楽しみに待ちたいと思います。

皆さんにとって、来年が今年よりも良い年になりますように…

コメント ▽全2件

10/1/1

s-tomo

*しずおさん、明けましておめでとうございます!
人生長いですから、あせらずに治して下さいネ(^^)
今年も、ヨロシクです!!

えいとぼり

しずおさん
あけましておめでとうございます。
体調いかがですか?
僕は『元旦雪かき』でヘコタレてます(笑)
豪雪すぎる...台風みたいな暴風です。

今年もよろしくお願いします!!

そして、こちらの写真が、牧草地の端のほうから見た眺めです。
遠くに山並みが見えます。。。
真ん中より右寄りにある、土の出ているところが、ライオンさんキャンプフィールドです。

コメント ▽全3件

09/5/14

ライオン

左端に写っているのが「黒松内岳」ですね。
面白い山ですよ。登ると、日本海と太平洋が同時に一望できます。フィールド奥の道向かいの畑は「秋まき小麦畑」です。
もう少したつと、「金色の畑と、緑の畑」のコントラストがきれいになるとのこと、、、楽しみです。

ルピックへ行く途中に、ぜひお寄りください。
赤ちょうちん下げて待ってます。(笑)

ライオン

今ごろ発見!

お子さんが写っているのですね〜〜。 広さが分かります。(笑)

単純に、フィールドとして使えるのが奥行き200m、そのうち開墾したのは60mぽっち。

まだ、奥の方は空いていますよ〜〜。 どうぞMyフィールドを「作って」住んでくださいませ〜。

奥の方には、「湧水」があります。

しずお

> お子さんが写っているのですね〜〜。 広さが分かります。(笑)

そうなのです。
車の小ささからも、距離や土地の広さがわかります。
と、おもったら、まだ3倍以上あるのですね!!!

Myフィールド…

ライオンさん、どんどん私の目の前に「エサ」をまいて行かれるのですね〜(爆)

湧水、今度飲みたいです!
赤ちょうちんでも飲みたいです!(^o^)

写真を撮ってあったのを忘れてました〜

ライオンさんの日記
2009.5.9 [土] 本日のMyキャンプフィールド(牧場View)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
にあった、ライオンさんキャンプフィールドから見た、牧草地です。
約2名放牧中(^^;
このあと私も向こうの端まで行くのですが…

コメント ▽全2件

09/5/14

ライオン

子供の"放牧"にも良いでしょ!(笑)

意外と近そうで遠い、「向こうの端」まで、思いっきり
走り始めると、私は届く前に「息切れ」してしまいます。

雪のときは、ソリ滑りも楽しいし、春先の残雪のときには、
ビニール1枚でボディーボード状態で楽しめます。(早朝限定)
ぜひぜひ、また遊びに来てください。

しずお

私は、思いっきり走ったら半分行かずに倒れますよ、きっと(^^)
なるほど、雪のときは楽しそうですね!
ちょうどいい緩やかな斜面ってかんじで。
またあそびにいきま〜す!(^^)

5/9〜10と、黒松内町のルピック9番サイトですごしました。
KWの方でも書きますが、リビシェル+インナーテント+フルフライ+グランドシート+インナーマット、の初組み合わせでした。
虫が多く(;_;)、風も時々吹いていて、前方は開けずにすべてシェルの内部で済ませました。
これまたKWで別に書きますが、中にはIGTも(小ぶりに)組んであります。
十分な広さがあり、インナーテント入り口の開口が大きいので出入りもかがまないででき、とても快適な空間が出来ました!
インナーテントは初張りだったので、説明書を見ながらで多少手惑いましたが、設営は楽ですね〜
ランブリ5とトンネルの組み合わせも持ってますが、インナーテントの楽さは、癖になりそうです(^^)

コメント ▽全7件

09/5/12

ライオン

お! 5/30ですね!

当日、黒松内町市街地ではイベントがあります。
http://www.kuromatsunai.com/...
ちょっと、顔を出して見るのも楽しいかもしれませんよ〜。

えいとぼり

しずおさん、ライオンさん
そのうち、最強ランドロック×ランドロックのツワモノも出てくるかも・・・。
30日皆さん行かれるのかな?息子の体調が良くなれば、コソッと参加しよっかな?

それよりうちは早くランドロック初・設置せねば(笑)

09/5/13

しずお

えいとぼりさん、
「ランドロック×ランドロック」って!!
どうやってつなぐんでしょう〜(^^)
見てみたいです(笑)

内部です。
広いです。

ちなみに、、、
寸法的にはアメニティドームのほうが、若干ランドブリーズ5より広いのですよね。
たしかに、そんな感じはします。
しかし、フレームの強度というか、つくりのしっかりしている点では、やはりランドブリーズ5のほうがうえです。

写真の右手前に写っている、白いビニールのかかっているのは、ストーブです。
子供が「寒い」と言う前に、先回りしてストーブをたいたおかげで、だいぶ快適に過ごせました。
(冷え込みがゆるかったせいもあるでしょうが)
テント内は、600Wの小型の電気ヒーターx2で、快適でした。2台フルパワーでは暑すぎたくらいです。
(冷え込みがゆるかったせいもあるでしょうが…)

ストーブに関しても、また、それ以外でも、ライオンさんの選択の確かな事を痛感してます。
いつもいつも、教えていただいたり手伝っていただいたり、ありがとうございます > ライオンさん

コメント ▽全2件

08/12/1

ライオン

おっと! しずおさんの日記に気づくのが遅れました。
(今頃かよ〜〜 って突っ込まないでくださいね。スイマセン!)

次はコットを手に入れて、冬キャンに突入しましょう!
キャンプ初年度で冬キャンは、珍しいかも!?

是非是非!

しずお

コットね〜。
申し訳ないですが、SPのは高くて買えそうに無く…

C社とかL社のですかね…(^^;