サうろふぁがなクス・ふらギリスの日記

サうろふぁがなクス・ふらギリスの空間へ »

最近の5件
2014年 10月 | 1月
2013年 10月
2011年 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 5月
2009年 10月
2008年 11月

本日は、真昼間から浴びるようにビール ビール ビール!!

左から
 
・ヴァレール エクストラ ……柑橘の香り(グレープフルーツ)が食欲をそそる飲み応えのあるビール。

・パルム ……甘い香りと、酸味のきいた味わい。

・パーテルリーヴェン ヴィット ……これはおいしい!!このビールは気に入りました。ヒューガルデンホワイトがあまりおいしいいと思わなかったのですが、このヴィットは最高。このビールに出会えて今日はラッキー!

キャンプをしていて肌寒く感じる時に一枚あると便利だな〜、そして普段着にもいってしまえと選んだのが パタゴニア トレントシェル。

生まれてはじめてのペアルック(笑)。これを着てトレッキングデビューしなければ。

コメント ▽全3件

11/5/15

ちじ

サうろふぁがなクス・ふらギリスさん こんばんは。

週末、天気が良かったですけどデビューしました? (^^)

11/5/16

サうろふぁがなクス・ふらギリス

>ちじさん こんにちは

残念ながらデビューは出来ていません・・・。仕事をしながら青空をうらめしく見ていましたよ〜

ちじ

サうろふぁがなクス・ふらギリスさん こんばんは。

お仕事でしたか!

いい週末でしたけどね。 (^^;

平日が休みなんですか?
もうすぐ、梅雨なんでちょうどいいかも?
知れませんね。 (^_^;

先日、レフとエルディンガーを飲み比べ。

全くスタイルが違うこの2本にバイツェンに軍配。成城石井で見つけたウアヴァイセは限定エルディンガーと後で知りました。とても濃厚でフルーティ。最高です

コメント ▽全2件

11/5/10

ちじ

サうろふぁがなクス・ふらギリスさん こんばんは。

ビールですか?

呑まないんで、わかりませんけど・・・ (^^;

冷やして飲むんですか?

11/5/12

サうろふぁがなクス・ふらギリス

ちじさん おはようございます。

冷やしますが、キンキンとまではいきません。銘柄によってお勧めの温度やグラスがあったりしますが、気にしてません(笑)

上のレフは、冷やさず常温が好きな方もみえるようですよ

最近、とあるベルギービールの会に参加。
日本のビールと全くは違う文化に魅了されそうです。

妻のリクエストでドシャスを飲んでみました。程よい酸味と甘味…  焼肉にとても相性がよかったです

 我が家のキャンプは、デイキャンがほとんどで、泊まりは多くて年4回。
 先日、珍しく夫婦でお揃いを購入
 私、メレルレ フュージプロ
 妻、メレル カメレオン アークピュア

皆さんのフットギアは何を愛用されていますか? これってのがありましたら教えてください!!

コメント ▽全4件

11/5/8

サうろふぁがなクス・ふらギリス

ちじさん

コメントありがとうございます!!

ターギー�Uかっこいいですね〜。ネットで早速チェックしましたよ。 メレルは妻とジャバリで適当に選んだのでこだわりはありません… KEEN 気になりまってます。


好きな恐竜の名前を2匹を組み合わせたら 結果よくわからないnameになってました。

ちじ

サうろふぁがなクス・ふらギリスさん おはようございます。

メレルのほうが有名ですし物も良いかも知れませんね。
本等の評価も高いし・・・ (^^;

友達はメレルとキーンと両方履いてます。

キーンのほうが履き心地が良いみたいです。
値段はキーンのほうが高いんですけどね。 (>_<)

足の形によるので、人それぞれですけど・・・ (^^;

ちなみに、「namel」って何恐竜でしょうか?
恐竜って、「・・ザウルス」のイメージですけど・・・ (汗;

サうろふぁがなクス・ふらギリス

ちじさん こんばんは

僕もKEENとの履き比べしてみたいですね〜。
と、言ってもほとんどデイキャンでしか試せませんが… 運動靴で十分と娘に言われそうです(笑)


恐竜は アロサウルスの種類で、基準標本のフラギリスとマキシマス(今はアロサウルスとは別種としてサウロファガナクスと呼ばれてます)をそのままくっつけた

と言う事です。 
恐竜ファンのたわ言にお付き合いいただいてすみません!スルーしてやって下さい



今日は風邪気味なのか、声がでません。
明日から仕事はじめなので大事をとるところですが、あまりに天気がいいので庭で一杯やりました。

オルヴァル 好きな方も多いと聞きますが、香りも楽しめない程苦く感じ、正直うーん。
 体調で舌がおかしいのかな… 

ビールが好きで、手に入り易い銘柄ばかりですが楽しんでます。とは言っても田舎に住んでいるので飲みたいと思ったものが中々売ってません…

昨日はレフブロンドで焼きそば(笑) 色々フルーティな香りのする僕の好きなビールでした。

ちなみにどんなビールでもギネスグラスです(爆)。