のっしんの日記

のっしんの空間へ »

最近の5件
2008年 5月

友人の勧めで去年買ったテントはコールマン、タープはサウスフィールド、キャンプの回数をこなしていくうち、ランドブリーズとリビングシェルがむちゃくちゃ欲しい!!もっと勉強して買えばよかった・・・奥さん説得して焚き火台とダブルマグは買ったものの、毎日トイレでカタログ見てはうな垂れ・・・リビングシェルにランドブリーズ6LXは繋げられるんかいな?LXは無理?同じ30代でキャンプにはまってる人教えてください。

コメント ▽全6件

08/5/27

とこちゃん←NT

のっしんさん
こんばんわ!

30代ではまっていてCマンのテントも所有してます〜
回答にはなってませんが今も行く先々によってテントを使い分けています。6LXとリビシェルを単純に並べただけでも10mとなります。ランドブリーズ6とリビシェルを連結したくてLBトンネルを買いましたが未だに連結は行ったことがありません。(まぁ今年購入だったので)夏場は6LXのフライを購入してLXフライ仕様とレクターLってのも考えられます。幸いにしてフライも別売りで手に入るので変幻自在ですよ(高価ですが・・・)以後 よろしくです!

08/5/28

のっしん

とこちゃんさん、こんばんわ。
そうですか、むちゃくちゃお金かかりそうですね。。。
実際にCマンのテントの方が高さはありそうですよね?使い分けるくらいになるには今の仕事+新聞配達でバイト?が必要っすね。ちなみに何県の方ですか?僕は愛知県一宮です。いつも嫁さん、子供(3歳の女)と3人で行くんですが、子供一人なんで遊ぶ相手いないし可哀想かなと最近思って近場で一緒にキャンプ好きそうな家族探しても連れは皆ん〜って感じです。ではまた宜しくです。

とこちゃん←NT

のっしんさん こんばんわ!
ワイドロッジを使ってますが LB6だと嫁は高さを気にしないようです。実はまだLB6を一回しか張ったことがないので張ったときもリビシェルの中が気に入ってそっちばっかり入ってました。早く2度目が張りたくて張りたくて(笑)

私は大阪市内です。いつも行くのは大阪より西のほうばかりですね 東のほうはマキノ高原とかも行ってみたいんですがなかなか嫁の腰があがりません。2年ほど前に琵琶湖方面で打上花火でタープに穴をあけられてから琵琶湖方面はLOGOSを利用になってます。ストアとかにいくと焚き火をまったり〜といわれるのですが焚火台の中に隣の方が芝を入れられて風向きから我が家のサイトがイブシ状態になったりとやってみたいんですがなかなか手が伸びない〜って感じです。うちは7才と4才の女の子です。キャンプに行くと勇気を振り絞って隣のサイトの方には挨拶するんですが子供の世界はそんなの関係なし毎回すごいなと感心します。

次のキャンプ予定がSPW中国です(笑)すでに当選したつもりなんですが(笑)一宮からだと相当遠いですね。。。
長野方面も遠征してみたいんですが嫁の腰が重いです。
こちらこそよろしくです!

08/5/30

ひさぼん

のっしんさんこんばんは!
まったく同じ体験をした者として話さずにいられず・・・

私もキャンプ=Colemanしか頭に無くタフ300EXとCampman(←Colemanのパクリ物)のタープを購入
後に虫対策としてスクリーンタープの400EX購入、その他ほとんどの備品がColemanです
ちなみに友人は同時期にキャンプデビューしこちらはサウスフィールド一色です

キャンプを始めて1年8ヶ月が経ち11回12泊経験後、キャンプ場で見かけてからSPが気になりだしました

それからというもの、頭からSPが離れず先月何を血迷ったかランステを購入してしまいました(汗)
そして、ここから一気にSPウィルスに侵された私は、数日前にもアメド&エッグを注文してしまったのです!

そうです!気付くとColeman⇒SPへ変身してしまったのです!!

おそらくのっしんさんも時間の問題かと・・・(笑)

08/6/10

のっしん

とこちゃんさん、こんばんわ。
いいですね〜、LB6。僕も来年には6LXとリビングシェル頑張りますわ。先週、ロト6買って当たらんかな〜と思いましたが、見事に安易な考えは打ち砕かれました。。。

確かに子供はすぐ友達出来るし、周りにいないよりいた方がこっちも助かることもあります。この前も岐阜の「はなの湖キャンプ場」いったら、遊具で楽しく一緒に遊んでましたわ。親側も、どーもどーもみたいな感じで。

来週もCマンとサウスフィールド、SP焚き火台で「はなの湖」行って参ります!

のっしん

ひさぽんさん、こんばんわ。

ですよね、ですよね。
だんだんSP気になりますよね〜。
うちの家族はキャンプ始めた頃、SPの存在すら知らず、隣のサイトの方が、今思えば、たぶんランステLを使って中にインナーテントでいかにもって感じやったんすね。
知らない僕らは嫁さんと、隣のサイトテントは小さいよね〜使いにくそうだね〜とか言いながら、自分たちのCマンと何も知らず比べていました・・・・

それから少しずつSPチタンダブルマグや焚き火台と購入し上手く嫁さんを説得しています。でもランプやチェアー類はCマンの方が良く出来てると思うし、食器類はユニフレームを愛用してます。

そうそう、MSRのテントっていいんすかね?SPより値段は高いみたいですが。。。

CAMPMANには大変心打たれました!!