2016 10/15 Sat.69552人37157キーワード
リッチの空間へ »
最近の5件2011年 7月 | 2月 2009年 4月 | 3月 2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月
土いじりに行ってきました。 写真の作品??この後に、先生から容赦ない指導!受けました(笑) 焼き上がりはもう少し?見れる作品に?? きっとなっている???と思います。 焼き上がるのは 11月頃かな?
コメント ▽全5件
08/10/10
ぱどる
どんな風に焼き上がってくるのか楽しみですね。 上薬は窯元で塗ってくれるんですか?
s-tomo
無心に土をいじっている時は、楽しいですよね! リッチさんの写真を見て、うちの嫁さんから、「シーサー」を頼まれていたのを忘れていました・・・ 我が家では、ベランダで「七輪陶芸」を楽しんでいます。
リッチ
ぱどるさん、私、土いじり 初めてでした。 最初に土の説明を受けてから選ぶのですが、絵心のない私?なので まずはシンプルにと思って決めました。 どうしてか?段々とイメージと全然違った姿に・・・ 先生、何故か私の所に、結構来るんですよね(笑) 実は出来上がり コーヒー飲めるか少し心配してます。 私の期待は裏切らないコーヒーカップに きっと?変身??して出てきてくれる思います(大笑)
私も伊豆のキャンプ場で陶芸をしたことがあります。 白い上薬をかけたこ洒落た抹茶茶碗を作ったのですが、お茶を立てるなんて出来るわけもなく・・・今では白菜の漬物を盛る器にされています。(笑)
s_tomoさん、はじめまして 山メンバーみんな楽しめました! シーサーですか?この先、ちゃんと模様?と取っ手も・・・(笑) シーサー頼まれるs_tomoさんが羨ましい! 私もかみさんに頼まれる日は来るのかな? かみさんは先生に褒められていたし・・・ 今まで知らない楽しさを少し?体験できました。 思ったイメージを形を作るのは楽しい?ですね! s_tomoさんも良い趣味をお持ちで・・・
08/10/10
どんな風に焼き上がってくるのか楽しみですね。
上薬は窯元で塗ってくれるんですか?
無心に土をいじっている時は、楽しいですよね!
リッチさんの写真を見て、うちの嫁さんから、「シーサー」を頼まれていたのを忘れていました・・・
我が家では、ベランダで「七輪陶芸」を楽しんでいます。
ぱどるさん、私、土いじり 初めてでした。
最初に土の説明を受けてから選ぶのですが、絵心のない私?なので
まずはシンプルにと思って決めました。
どうしてか?段々とイメージと全然違った姿に・・・
先生、何故か私の所に、結構来るんですよね(笑)
実は出来上がり コーヒー飲めるか少し心配してます。
私の期待は裏切らないコーヒーカップに
きっと?変身??して出てきてくれる思います(大笑)
私も伊豆のキャンプ場で陶芸をしたことがあります。
白い上薬をかけたこ洒落た抹茶茶碗を作ったのですが、お茶を立てるなんて出来るわけもなく・・・今では白菜の漬物を盛る器にされています。(笑)
s_tomoさん、はじめまして
山メンバーみんな楽しめました!
シーサーですか?この先、ちゃんと模様?と取っ手も・・・(笑)
シーサー頼まれるs_tomoさんが羨ましい!
私もかみさんに頼まれる日は来るのかな?
かみさんは先生に褒められていたし・・・
今まで知らない楽しさを少し?体験できました。
思ったイメージを形を作るのは楽しい?ですね!
s_tomoさんも良い趣味をお持ちで・・・