じーちゃnの日記

じーちゃnの空間へ »

最近の5件
2010年 12月

今日は寒かったですね。
私の住んでいる泉北NTには『緑道』と呼ばれる
歩行者自転車専用道が張り巡らされています。
今日はその道をぶらぶら4キロ弱のお散歩。
最後にお気に入りの新檜尾公園に向かっていたとき、
いつものルートのすぐ横に、小道を発見!
もっと早く気づいていればすばらしい紅葉が見れたのに・・・ でもキレイな紅葉が結構残っていましたよ。

コメント ▽全3件

10/12/15

ちじ

じーちゃnさん こんばんは。

泉北ですか!

あんまり知りませんけど友達が住んでます。。。 (^^;

うちから一時間くらいですね!

じーちゃn

ちじさん今晩
泉北自然が多くて良いとこですよ
電車賃は高いけど(^-^)/
焚火等火遊びが出来れば良いのですが、火気厳禁。
なかなか住宅地の中の公園なのでピクニック程度ですね
それでもBBQしている人達はおおいですー。

ちじ

じーちゃnさん こんばんは。

バスは、もっと高い話しが・・・?

この前のルミナリエの行きも河内長野から裏道で
泉北を抜けて堺から高速を乗りました。

僕は浜寺公園によく遊びに行きます。
自転車を持ってとか・・・
BBQはした事が無いですね。 (^_^;

12月11日〜12日と奈良県吉野郡天川村にある、みのずみオートキャンプ場で今年のキャンプ締めくくり。
ソロキャンプを行ってきました!
土曜日は天候も心配されましたが、結局天気の崩れも無く、
快適な二日間でした。
なにせこのキャンプ場、キャンプ好きのオーナー自ら手作りで作り上げただけあって、使い心地が最高ですね!
特にあの地面!あんなフラットで寝心地のよいサイトは初めてでした! 当日は自分も含め3組のキャンパーが利用していましたが、適度な距離感で居心地のよい時間を過ごさせていただきました!

コメント ▽全2件

10/12/13

ちじ

じーちゃnさん こんばんは。

ここはうちから近い?一時間くらいでしょうか?

土曜は天気予報が大ハズレしましたね。 (^^)

しかし、ほぼ天川村は行ったことが無いです。
昔にバイクで通過したくらいです。 (>_<)

10/12/14

じーちゃn

ちじさん今晩は
天川村よかったですよ。
オーナーの話だと現在24箇所くらいキャンプ場があるそうです。(キャンプ銀座なんて言っていました)
川で遊べ、トレッキングに出かけ、温泉に入る
是非訪れて見てください