masakichiの日記

masakichiの空間へ »

最近の5件
2014年 1月
2013年 4月 | 2月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 8月 | 7月 | 4月
2011年 5月
2010年 12月
2009年 7月
2008年 11月 | 10月 | 8月

今週も遊びに行ってきました〜(^^)

土日でFAT BIKE試乗会だったので、土曜のAMで2回ほど乗らせて頂きました。
ちょっと路面が緩かったので、こぐのが大変(^^;;
もっと色々なBIKEに乗りたかったけど、早々にプシューしたので後は見学(笑)

夜は穏やかだったので、ストアで薪1束@600円で仕入れ焚火台Sで2時間ほど堪能しました。

HQを引き上げる前に、こくわ屋さんの煮込みハンバーグカレーを戴きました。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

14/1/26

masakichi

>sattoさん
今年は行けてますね、妻が土日祝が休みになったのが大きいです(^^)
ここに温泉が有れば、言うこと無いですよね〜(^^)

14/1/27

まごしち

週末2日休みのうち、スキー1日、学校行事1日となり、雪中バイクは残念ながら不参加^^;
来年こそ!?(笑)

masakichi

>まごしちさん
PTA行事お疲れ様でした〜(^O^)/
ファットバイク大人気ですので、来年もありますよ。
是非ご一緒しましょ。

一月の三連休を有意義に使うべく、HQへ雪中キャンプに。

住まいのある新潟市内は積雪0でしたので、HQの積雪&降雪はテンション上がります。

幕体は前室が広いアメドS、ソロなら快適な広さです。

1日目はナチュログ仲間に連絡して急遽、参戦していただきお互いの近況報告しながら遅くまで宴を(^^)

2日目はSPCの皆様にお誘いいただき、楽しい宴を共有させて頂きました。

今週末、ファットバイクの試乗会があるらしいので、参戦しよーかな。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

14/1/19

*satto

雪中ソロならアメSは使い勝手いいですよね〜(^^)
インナーがもう少し小さければ最強かな〜!?(爆)

masakichi

>まごしちさん
お誘いしたかったっす(^^)
今週末もダメですよね、確か。

masakichi

>sattoさん
確かにインナーが一回り小さいと、雪中は快適かも(^^)
ドックドームは、ソロじゃ大き過ぎかな〜。

昨年末の55周年セールで買って以来、長らく暖めていたリビシェル。

ようやく張れました。

これまで仲間のリビシェル設営を張ったことはありますが、1人で設営は初めて。

設営中は小雨、撤収時は強風という悪条件。

撤収は無い頭をフル回転させ、ちゃんと段取りしながら進めて完了。

幕体も飛ばされること無く終わり、仕上げのシャワーを浴びて退散しました。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

13/4/22

masakichi

>まごしちさん
天気が落ち着くまで、朝から三時間くらい掛かりましたよ。
トラブル・・・今回は皆無でしたね(笑)

*satto

初張りおめでとうございます!!(^^)
HQでの初張りでシェルも喜んだのでは!?

masakichi

*sattoさん
ありがとうございますm(_ _)m
最初に張ったのがHQでしたので、イイ記念になりました(^^)

なんだかんだで、やっと今年初のキャンプへ。

今年も初キャンプが県外でした、しかも初めて訪れるキャンプ場でした。

行きは大荒れの天気で閉口状態、4.5hかけて何とか現地へ。

行ってしまえば、いつもの面子に安心しながら設営。

ぷしゅ〜の前にお風呂で汗を流し、17時くらいからカンパーイでした。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

13/2/17

ride

アレッ、今回のアップはこっちだったか〜(笑)

また遊んで下さいな〜。

masakichi

>ライドさん
こっちは1枚だけUPして、落ち着いたらあっちの方へUPしますよ。
いつになるか、約束はできませんが(笑)
またキャンプしましょ〜、スノーシュー付きでね(爆)

13/2/18

WhiteBird

おはようございます。☆

北国のこの時期のキャンプは大変ですね。(・・);

二泊三日の出張から帰宅したら、スノーピークさんから封筒が。

55周年祭で買い物して、目出度くシルバー会員になりました。

今年は、
スクー
キャンドルランタンL
エルフィールドPRO.ヘキサ
たねほおずき
リビングシェル
大物から小物と、バランス良く買ったかな(笑)

来年もシルバー会員らしいけど、維持できるのかしら。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/12/29

WhiteBird

おはようございます。☆
大丈夫ですよ。お店に数回行けば、すぐゴールドです。(^^)

12/12/30

masakichi

>まごしちさん

先日、ある方からブラックカード見せてもらいました。
カードよりケースが欲しいですね(笑)

masakichi

>WhiteBirdさん

来年になると累計額がリセットされるため、ゴールド迄20万でしょ。
かなり望みがなさそうな金額ですわ(笑)