炭床Mの日記

炭床Mの空間へ »

最近の5件
2013年 12月
2008年 8月
2007年 10月

冬のボーナス小遣いで、コンボダッチデュオを買いました。なかなかSP製品は手が出なく、でも、久しぶりにこれ買う!と即決してしまったものでした。今さら...って思うかもしれませんが、店頭で見たのは初めてだと思います。

これでご飯炊いたら...

プレートのまま料理を食べることができたら...

最高じゃありませんか!

即決ですよ、即決!

家に持ち帰りいろいろ見ていると、リッドはどうやって開けるの??
1つだけ疑問ができてしまいました。
手袋、鍋つかみで解決なんですが個性がほしくて、ヒモを巻き付けてみました。
熱で溶けるか?少し不安が残りますが、まずは人柱覚悟で...

スキレットにて塩鮭スモークに初チャレンジしました。
スモークすら初めてだったのに、食べてみてびっくり!
ビギナーずラックか?と思うほどの仕上がりに感動。
ビールを先に飲んでしまったのは後悔…

今回使用したのはミックスチップ。
みなさんはどのように使いわけてるのかな?
一度調理に使ったチップはもう終わりなんでしょうか?

いろいろ分からない事ばかりだけど、とりあえずキッチンで試作。
今週末のキャンプで挑戦してきます。
ビールのタイミングも外さないようにしなければ…

最近のマイブームはやっぱり焚火。
火災のことも考え、ほとんどが河原でやってます。
遊びも安全第一から・・・

静岡県西部には天竜川という大きな川があり、そこには流木がゴロゴロ。
手ごろな流木を見つけ、一本焚き終わったら終わりというスタイルで楽しんでいます。
適当な長さで切り、斧でわり、薪作りから入ります。
焚火を楽しんでくると、Lサイズの焚火に憧れてきます。

コメント ▽全1件

07/10/19

SHOWSEI

はじめまして
お〜〜〜いい薪に仕込んでますね〜
ノコギリ、斧で仕込むのも楽しみの一つですね!!!