ワニの日記

ワニの空間へ »

最近の5件
2012年 8月
2008年 8月

7月の海に行ったとき、今まで使っていた他社製ドーム型のサンシェードのポールが折れてしまったので、今までずーっと気になっていた、ペンタを購入しました。

初めての使用が海!ペグも聞かないようなさらさらの砂の為、砂袋を準備しいざ!!
たまたま現場に土のうが3っつ有りそれも使用し無事にたてる事が出来ました。
実物を始めて見て結構な大きさにびっくりしました。

これからは、海にピクニックに活躍してくれると思います

コメント ▽全2件

12/8/11

A/J

あれ?ペンタってこんなに大きかったっけ?
・・・っていうくらい上手く張れてますね?(私が下手なだけともいう。)
やっぱいくらかポールとペグライン延長してかさ上げしたほうが快適なんでしょうね・・・

12/8/14

ワニ

A/Jさん、初めての設営なので上手くいったのか?でした。写真ではわかりづらいですがリア側のペクダウンの後にポールの代わりに枝を使って10cm弱高さを出しました。地面との隙間ができ、風通しが良く快適でした。これからも、ペンタの可能性?を試していきたいと思います。

那須のキャンプラビットに今年も行って来ました。
今年もランブリ4(104型)は健在でした!!さすがSP!
ただ、子供も大きくなってきたのでやや狭くなってきました。で、そこのキャンプ場で子供が鬼ヤンマを捕まえました!しばらく網の中で観察し、逃がしてあげることになり、タープのロープに・・・、しばらくの間とまっていたので携帯でパシャ!!そのほか、子供のサンダルでカブトムシが脱皮したり、蛍を捕まえたり、小魚取ったり、子供たちは大はしゃぎでした。