Tomohiroの日記

Tomohiroの空間へ »

最近の5件
2009年 10月 | 9月
2008年 10月 | 9月 | 8月

いつしか毎年恒例の10月秋キャンプ。
今年も長野県飯島町「いなかの風」に行ってきました。

区画が広いこと、景色が素晴らしいこと、また管理人さんの人柄も素敵です。

空気が澄んでいるからこそ、夜の星空撮影も楽しめますね。

http://www.szd.jp/...

コメント ▽全2件

09/10/20

こども4

お楽しみさまでした〜♪

きれいな星空も、飯島町の夜景やコスモス畑、フルーツもGETして、
お次は、Newモデルのスキー板?

    あぁ〜うらやましい、、、SALE後、どっか行きたいなァ〜。。。

09/10/22

Tomohiro

こども4さん、
はい、十分楽しんでまいりました。

12日の朝はとっても寒かったですが、天気よく快適に過ごせましたよ。

飯島の道の駅の北隣に「信州里の菓工房(恵那川上屋系列)」が出来ていたのには驚きでした。

一昨年の秋と昨年の秋にも使わせて頂いた「いなかの風」、今年の秋もお邪魔することに。
稲刈りイベントの翌週なのが残念ですが、今年も飯島の秋桜(コスモス)まつりや信州山の幸など、秋の南信を楽しみにしてます。

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント ▽全2件

09/9/28

こども4

ジャンケンに磨きをかけ、今年も参上ですか? 
 羨ましいなぁ〜。。。   あッ!SALEもうすぐだからね♪

Tomohiro

今年も「ブツ」があって、じゃんけん大会があると良いなぁと思ってます。
とはいえ運の悪い私は邪魔者、じゃんけんは子どもの役割です。

今回はB-2なんで、静止画・動画とも「ど真ん中」に写っちゃいそうですね。

あぁ、SALEもうすぐですねぇ。
毎年、心だけは協力させて頂いてるんですけど...(^^ゞ

今年も10月の連休を使って、「キャンプファーム いなかの風」でした。
2泊3日は全日晴天、キノコ狩り散策2日目のジャンケン大会では、うちのチビが見事「マツタケ」を頂き、一人で一本、焼きマツタケを堪能されました^^;

日中は20度を超えましたが、夜には12度、明け方は8度という秋真っただ中のキャンプは、焚火で快適に過ごせました。

A-1のコヒさん、A-3のご家族さん、B-2のご家族さん、うちのチビを構って頂きまして、ありがとうございました(^^)

http://www.szd.jp/...

コメント ▽全4件

08/10/17

駄っちゃん(dacyan)

初めまして
同じ日程で、いなかに滞在しておりました(B-5のランステです)
ウチは初日に娘が「マツタケ」をゲットしてまいりました。
コヒさんのところに出入りしていましたのでお車についていた
HFのアンテナが気になっておりました(笑)
私も30年来の無線オタクなもので・・・ (^^;
今となっては、お話できなかったことが残念です

Tomohiro

>kandiさん
はじめまして。
昨年は10月第2週の土日月が「稲刈り」だったのですが、稲刈り適期を通り越しすぎてるからということで、昨年より1週前倒しになったようです。
マツタケオニギリには間に合いませんでしたが、「1本」頂けたのでラッキーでした。

>駄っちゃんさん
はじめまして。
A-1で贈呈式みたいのを催されてた方でしょうか?
ランドステーション、洗いもの道中に通りから拝見しましたが、「でかい!」ですね。
うちはいつも「核家族スタイル」なので、一人で設営できるお手軽ラインナップです(^^ゞ
初日のマツタケじゃんけんは「チョキ」で負けたので、翌日は「グー」で勝負させて、一発当選でした(^^)
春から秋まで、いつもあのスタイルで「キャンプ行」してますので、見かけたらいつでも声掛けてくださいね。
de JM2VVZ/QRP

コヒ

お楽しみさまでしたーー。
ほんとにいい天気でよかったですね。
ここは天気よくないと魅力が半減しちゃいますから・・。

またどこかでお会いしましょう・・・。

何か当ってもよさそうな、ゾロ目賞でした^^;

コメント ▽全1件

08/9/19

uno peak

おじゃまします。

エ〜ッ、ホントにうちと連番です!
数字つながり、ありがとうございます。

土黄色の、朱点のある32センチ。
ヤマトイワナ。
橋脚の洗掘部に定位していたのを試行錯誤で。

フライ約8年、初めての尺釣です。

コメント ▽全2件

08/9/8

こども4

オオッ!おみごとッ!

    で、差し入れは?   キョロキョロ、、、

Tomohiro

ははは! 申し出が遅い! ってか(^^)
鮮度が一番なので、その日中に胃袋へ...^^;

「ヤマトイワナ」は今となっては貴重種だそうで、次回からは釣れても連れてかえらないことにします(^^ゞ