ダッチの日記

ダッチの空間へ »

最近の5件
2008年 11月 | 9月 | 4月
2007年 11月

我が家の'08キャンプは11月初旬をもちまして終了致しました。※寒さに弱い軟弱キャンパーなもんで……
春先までSP*印に会えないのは「さびしい〜」ので携帯の待ち受けに*印を採用(笑)しました。これってほとんど病気かな???

初のSPW参加、しかもキャンセル待ち「15番」繰上げで滑り込み参加できました。天候にも恵まれ(暑い!位)最高のイベントでした。それと、焚き火トークでの抽選会で下の娘が大物の「メッシュエッグ」をGET!!!し、最高×2の忘れられない思い出のSPWになりました。スタッフの方も親切にして頂き、本当にありがとうございました。来年も是非参加したいと思います。

コメント ▽全5件

08/9/8

ダッチ

uno peakさん、macoさん はじめまして。
お返事遅くなりすみません。早めの夕食後にソファーでウトウトしていたら、日が変わっていました……
皆様と違い、暦2年弱の駆け出しキャンパーなので、当初はwayに参加するのに若干の尻込みがあったんですが、スタッフ、ご参加者のみなさん本当に親切に声を掛けていただきうれしかったです。
親孝行の娘からは「ブツブツ交換」条件を出されまして、次の休みに「リカちゃん人形」を買いに行くことになりました。次回も是非参加したい(当たればですけど)と思っています。お話するような事があれば宜しくお願い致します。

ヨッシー

はじめまして。ヨッシーと申します。商品良かったですねー家はギアコンテナをゲットしました。良かったです。楽しかったですね。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

ダッチ

ヨッシーさん はじめまして。
ギアコンテナをゲットされていた方だったんですね。
抽選会中盤までかすりもせず、「ギアコンテナいいな〜」と眺めていました!初めてのSPW参加でしたが本当に楽しかったです。こちらこそどこかでお会いしましたら仲良く宜しくお願いします。

ついに憧れのリビングシェルを購入しました。天気も良くいてもたってもおれず、近所の公園で初張りしてきました。春先シーズンは大活躍してくれそうで今から「ワクワク!!」です。

キャンプ暦2年の初心者です。SP菌に侵されかけているこの頃です。初めはソリッドステーク等の小物類から始まり最近ついに、アメニティードムを購入しました。これからの季節に必要かとリビングシェルが気になっていますが、カタログ等で確認する限り、アメニティードームとの連結は不可能みたいですが、やっぱり無理?ですか。諸先輩方のご意見を頂戴出来たらと思っております。変な質問ですみません。

コメント ▽全2件

07/11/6

まりにゃん

はじめまして
私もアメニティドームのユーザーです
シェル+LBトンネル+アメニティドームで連結しています
私のUPした記事は
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
です
ちゃんとできます
メーカー推奨外という事を十分ご理解頂いた上で
困る事は
アメニティとトンネル接続部分のフレームがLBよりアメニティが長いのです
テント側のトンネルのスカートが浮き気味になります
(私はあまり気になりませんが)
トンネルに付いているフック(テント側)はアメニティには役に立ちません(私はペグを打ってフックを固定しています

私の自己流張り方ですが
1.アメニティを単独で張る
2.リビシェルを張り、トンネルを掛ける
(この時シェルはペグダウンしません このあと移動するので)
3.シェルをテントに寄せ、アメニティの前室にトンネルを掛ける
4.アメニティ側の接続部分を引っ掛け絞り込み、トンネルに付属しているフックをペグダウンし、テント、トンネルの接続部分が外れない様にする
5.シェルをペグダウン
6.アメニティの前室のペグ(2本)外し入り口を巻き上げ、前室の左右も巻き、固定

これでアメニティの広い前室+トンネルで広い空間ができます
さらにシェルの広さが加わりとっても広いですよ

強風時はテントとの連結部分が外れやすいのでロープを使いペグダウンした方が安心です

トンネルつけるとアメニティの横部分入り口使えないのでご注意を

あとトンネル部分のスカートはペグダウンし、引っ張り形を整えるとキレイです

決して難しくはありません
2〜3回張れば慣れます
最初は苦戦するかもしれません
ちなみに1人で張るのは厳しいです
助手がいると楽です

がんばってください

ダッチ

早速のアドバイスありがとうございます。
しかも親切にUP記事まで教えて頂きまして。写真画像を見て非常に参考になりました!
SP菌の「買え〜」が頭の中を渦巻いてきました……
もし購入し(時間の問題と思いますが)設営に困ったらアドバイスお願いします。