JB23の日記

JB23の空間へ »

最近の5件
2008年 1月
2007年 12月 | 11月 | 8月

来る26日から一泊で国頭郡東村高江にある、国内で此処にしかない海水揚水発電所の海水汲み上げ場近くでへ、バックパック装備で崖下へトライします。
私は初めてなのですが、ベテランメンバーとの同行なので安心です。
画像の丘上に白い建物らしき所が発電所。下の海岸テトラで囲まれた所が汲み上げ場。その汲み上げ場近くにサイトを設ける予定です。
各自ソロ装備でのトライなので楽しみ!

コメント ▽全3件

08/1/15

ぱどる

おお〜っ!!結構急峻な崖ですね。
>獣道、ロープポイント
なかなかスリル万点ですが気をつけてお出かけくださいね。
>1級の磯釣りポイント
どんな魚が釣り上がるのかまたまた釣果が期待できますね。

JB23

1級の釣場ではありますがトレッキングとキャンプがメインになるので、釣りは遊び程度にMクラスのパックロッドでルアー、餌木で遊ぶ程度です。
私とtoraoさんは、ランブリソロ&ペンタのベストコンビを予定。実行できれば画像アップしますね。

がたお

jimny-ja11さん、すっごい場所にトレッキングしますね〜。(-_-;)
富士山登るより難しいかも!(笑)
気をつけて行ってくださいね〜。
レポ期待してますよ〜!

本日が会社の仕事初め。
実際は昨日から挨拶周りをしています。
昨日、今日はメチャ良い天気で仕事してるのが・・・。
で、toraoさんはと言うと、新艇の進水式&初乗り。
うぅ〜、居ても経っても居られないので、会社裏の護岸で弁当を食べに今から行って来ます。
そこでも別の友人がカヤックフィッシングやってるとの情報が・・・。
会社裏の画像がこれです。

コメント ▽全3件

08/1/5

torao

天気の良い日の仕事は辛いですよね〜
(^◇^;) 。よ〜く分かります。

08/1/6

ミユハル

こんちは〜♪
会社裏が透明度のある海!…わかってはいても羨ましすぎます〜(>_<)
ちなみに僕の会社裏は、、広々とした畑!です。。(ーー゛)

08/1/7

JB23

ミユハルさん
畑ってぇ〜のもいいじゃないですか。畑で栽培されている作物が日々生長していくのが見れて。
私の実家が農家なので、今でもたまに手伝いに行っています。

12月26日、クリスマスの慌しさも落ち着き、今日から2、3日は仕事も暇になる。
本日は気持ち良いくらいの快晴。庭木のハイビスカスも綺麗な花を元気よく咲かせている。
今日から職場の大掃除を始めようと思っている。
天気のいいうちに庭木の剪定からと思っているが、ハイビスカスが元気よく花を咲かせている。
ハイビスカスさんゴメンネ、綺麗に形を整えてあげるので年明けに綺麗な花を咲かせてください。

コメント ▽全3件

07/12/26

torao

今日は、ほんとにいい天気でしたね。
こんな日の仕事はつらいですよね〜。

一平

ハイビスカスが咲いているなんて、年明けに花を咲かせるなんて・・・・なんて羨ましい。
こちらは大阪ですが、霜に当てないようにして
なんとか株を残すのに四苦八苦しているのに。

私は沖縄に行って、月桃のタネを購入し、発芽をさせました。
今年で4年目を迎えますが、順調に越冬しています。

JB23

一平さん、はじめまして。
月桃(サンニン)って本土の寒い冬でも大丈夫なんですね。
きっと管理が良いからでしょう!
それでもってハイビスカス(アカバナー)もなんて、凄いです。
沖縄ではごく普通に栽培されているのですが、本土では珍しいのでしょうね。大事にそだててください。

ヘラブナがすきなようで、
私は海釣り派なんです。三度の飯よりも魚釣りとキャンプが大好き。
今後とも宜しくお願いします。

本日、全日本マーチングフェスティバルに向けてのチャリティーコンサートが開催された。
宜野湾市立真志喜中学校の吹奏楽部に我が娘は所属する。この度、九州大会にて金賞を受賞し、今月大阪で開催される全国大会に向けてのチャリティーコンサートである。世界的にも名のある、西原高等学校のバンド部や娘の母校である大山小学校も協力出演していただき盛大に盛り上がった。

コメント ▽全1件

07/11/4

JB23

マツケロさん、有難う御座います。
マスコミ等で今回のフェスティバルの放映などがありましたら、「おっ、沖縄は」と目を傾けてやってください!

長い間使わずじまいのM社ミニタープと米軍払い下げハンモックのベストコンビが出来上がりました。インフレータブルマットを敷くとより快適になりました。

コメント ▽全4件

07/12/10

JB23

OK

07/12/11

JB23

がたおさん、届いてますか?
昨日入力したアドレスが間違っておりました。

がたお

届きましたよ〜
メールを送りましたが、大丈夫ですか???