2016 10/15 Sat.69552人37157キーワード
SPカナイの空間へ »
最近の5件2009年 4月 2008年 5月 | 4月 2007年 11月 | 10月
私も、ようやっと、こいつの美味しさがわかるようになりました。手軽で、春を感じるそんな山菜です。今回の収穫量は上品に楽しむ量を超越しています。
コメント ▽全4件
08/4/29
フージー
「こいつ」って何ですの? 画像で判断できませン〜?
SPカナイ
フージー様。失礼しました。 アケビの芽です。
あ・らららら・・・ 予想外の「アケビの芽」でしたカ〜? 秋に実のなるアケビはよく知っているのですが、 「アケビの芽」は知りませんでタ〜 どうやって、食べる?のですか?
新潟県内でも、食べる地方と食べない地方と色々なようです。食べない地方では取り放題。でも、細いから集めるのには一苦労。 芽の先端部5cmくらいを摘んで、水にすこしさらして、束ねて茹でて食べます。ゴマをちらして、卵と醤油やマヨネーズがおすすめです。 にがいっす。お酒のつまみにはいいみたいですよ。
08/4/29
「こいつ」って何ですの?
画像で判断できませン〜?
フージー様。失礼しました。
アケビの芽です。
あ・らららら・・・
予想外の「アケビの芽」でしたカ〜?
秋に実のなるアケビはよく知っているのですが、
「アケビの芽」は知りませんでタ〜
どうやって、食べる?のですか?
新潟県内でも、食べる地方と食べない地方と色々なようです。食べない地方では取り放題。でも、細いから集めるのには一苦労。
芽の先端部5cmくらいを摘んで、水にすこしさらして、束ねて茹でて食べます。ゴマをちらして、卵と醤油やマヨネーズがおすすめです。
にがいっす。お酒のつまみにはいいみたいですよ。