2016 10/15 Sat.69552人37157キーワード
SPカナイの空間へ »
最近の5件2009年 4月 2008年 5月 | 4月 2007年 11月 | 10月
私も、ようやっと、こいつの美味しさがわかるようになりました。手軽で、春を感じるそんな山菜です。今回の収穫量は上品に楽しむ量を超越しています。
コメント ▽全4件中の3件 [more...]
08/4/29
SPカナイ
フージー様。失礼しました。 アケビの芽です。
フージー
あ・らららら・・・ 予想外の「アケビの芽」でしたカ〜? 秋に実のなるアケビはよく知っているのですが、 「アケビの芽」は知りませんでタ〜 どうやって、食べる?のですか?
新潟県内でも、食べる地方と食べない地方と色々なようです。食べない地方では取り放題。でも、細いから集めるのには一苦労。 芽の先端部5cmくらいを摘んで、水にすこしさらして、束ねて茹でて食べます。ゴマをちらして、卵と醤油やマヨネーズがおすすめです。 にがいっす。お酒のつまみにはいいみたいですよ。
妻により単独行動が大幅に制限された今日この頃。出待ちの記念写真。
コメント ▽全3件
08/4/30
メル
SPかないさん はじめまして^^ 自分も先日、ウルトラライトを購入しました。 まだ点火もしていませんが・・・ 贅肉のない、美しいデザインですね^^
こんにちは。メルさん。 30歳寸前にして私は贅肉が気になりだしました。スマート軽量を売りにしたいものです。 ウルトラライトは更に実力派です。私は...泣 私的には、一旦火をつけると、楽しくて使いたくなる製品だと思っています。「行きましょうよ。」って聞こえる気がします。
SPかないさん >30歳寸前にして私は贅肉が気になりだしました。 それはヤバイですね^^ 私も30過ぎて早数年、贅肉が落ちるどころか増加の一途・・・ でも、みんなに言います「幸せ太り」だと^^ 明後日、ウルトラライト君を連れ出してみます
08/4/29
フージー様。失礼しました。
アケビの芽です。
あ・らららら・・・
予想外の「アケビの芽」でしたカ〜?
秋に実のなるアケビはよく知っているのですが、
「アケビの芽」は知りませんでタ〜
どうやって、食べる?のですか?
新潟県内でも、食べる地方と食べない地方と色々なようです。食べない地方では取り放題。でも、細いから集めるのには一苦労。
芽の先端部5cmくらいを摘んで、水にすこしさらして、束ねて茹でて食べます。ゴマをちらして、卵と醤油やマヨネーズがおすすめです。
にがいっす。お酒のつまみにはいいみたいですよ。