いっつぁんYZの日記

いっつぁんYZの空間へ »

最近の5件
2013年 1月
2009年 9月
2008年 12月 | 10月 | 4月

ここ数年(と、いっても4年)バイク(モトクロス)に乗れず、もっぱらもうひとつの趣味、釣りばかり行っています。
ただ、今の時期は自分にとっては苦手な季節ですので、技能検定の勉強や釣り道具の手入れ、ちょっと軽めにトレーニングしたりしています。
春先が待ち遠しい今日このごろです。

コメント ▽全3件

13/1/15

WhiteBird

こんばんは。☆
早く暖かくならないですかねぇー!

自分も待ち遠しいです。

13/1/20

いっつぁんYZ

WhiteBirdさん
コメントありがとうございます。
この季節は本当に苦手で、出かけるのが億劫になりがちなんです。
「これじゃイカン!」と思い、色々とやってはいるんですけど、もう立派なオヤジ(45歳です)なので、無理のない範囲で頑張っています。
本当に、春先が本当に待ち遠しいです・・・

WhiteBird

45歳、自分と一緒だ!(^^)

外でメダカを飼っているのですが、疲れているときや気が滅入っているときに睡蓮鉢にいるメダカを見ていると、癒されるような感じがします。
そんなメダカ達は最初は5匹だったのが、今は10匹になりました。
皆一生懸命泳いでいます。

少しずつですが、家の大掃除を始めています。冬休み初日までには終わらせなくちゃ!
と思いつつ、今日は子供の縄跳び練習に付き合いました。
「子供と一緒の縄跳びは楽しい!」
「大掃除やらなきゃ!」
「でも楽しい!」……
縄跳びが終わった後、玄関まわりだけ大掃除を終わることが出来ました。

今日は2年ぶりに、いわき市の「モトスポーツランドしどき」に走りに行ってきました。
バイクは手放してしまったため、125�tのレーサーを借りて走ったのはいいものの、視線は定まらないわ無駄な力が入っているわで最初は大変でしたが、段々と気持ちよく走ることが出来ました。速い遅い関係なく自分のペースで走ることができたので、リフレッシュできました。

コメント ▽全4件

08/10/12

いっつぁんYZ

気持ちよ〜く走れましたよ。(^o^)
コースレイアウトも変わって誰でも安心して走ることが出来て、太平洋ジャンプも高く飛ばなくても海が見れます。
昼ごはんのおにぎりと家に帰ってからのビールが格別に美味しかったです。(これがもうひとつの楽しみなんです。)
バイクは1回/年と嫁さんと約束したので、来年も楽しみにしてます。

メル

良い休日を過ごしましたね〜
昔は県選・東北選手権に冬場の練習に通ってた「しどき」の話題をここSPCで聞けるなんて^^
今のモトクロスは県選なんて存在しないし、「しどき」では東北選手権も開催されませんもんね・・・
モトクロス人口の減少も寂しいですね

08/10/13

いっつぁんYZ

確かにそうですね。寂しいですよね。
しどきは以前参加してた全日本モーターサイクルクラブ連盟(MCFAJ)のシリーズ戦にも組み込まれていますし、色々なイベントを行っていてモトクロスをはじめオフロードを身近に気軽に楽しく出来るように、他のコースと同様に頑張っています。
気さくな社長なので本当に大好きなコースです。

2年ぶりにいわき市のモトクロスコースを走りに行ってきます。
体が動くかどうか心配ですけど、楽しみです!

コメント ▽全2件

08/10/12

メル

久しぶりです^^
しどきですねぇ! 
無理せず楽しんで来てください^^

いっつぁんYZ

メルさん。
こちらこそご無沙汰しております。
今日しどきに行ってきましたよ。
楽しかったです。