のらチャピの日記

のらチャピの空間へ »

最近の5件
2014年 8月
2011年 4月
2009年 7月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月
2007年 10月 | 9月 | 8月 | 5月

ランブリ4の初張りを何処にしようかと、悩んで悩んで土曜日に早朝に嫁さんの一言で「大鬼谷」に決定しました。理由は犬の同行が可能なためだとかで・・・・  急いで準備をして11時に家を出て、買い物や昼食をとり、13時30分には「大鬼谷」に着きました。既に15組程度のキャンパーが美しいスノピカラーの競い合いを始めていました。我が家も手際よくレクターを張り、ランブリ4も無事に張ることができした。(ちょっと嫁さんの手伝いあり(苦笑い))設営を終え、早速、息子と露天風呂・・・・(最高!!)。。。大鬼谷でにキャンプは4回目ですが、いつ来ても期待を裏切らないキャンプ場だと関心しています。(ちなみに、、、ここのオーナーは私の会社の同僚の同級生だそうです。)
夕食も終え、お待ちかねの「焚き火トーク」の始まりです。
気がつくと、何組かのキャンパーが集まり「焚き火トーク」を始めていました。勝手な推測で申し訳ございませんが、6月9日からの「SNOW PEAK WAY中国」の抽選に外れた人達が「勝手にSNOW PEAK WAY中国」を開催しているのではないかと思うほど、多くの人達が焚き火を囲っていました。(チョッピリ羨ましいかも・・・)
いよいよ、ランブリ4での初夜です!! せ・せ・狭い!!スリーピングバッグが3つで、私のスリーピングバッグのスペースが・・・・何とか娘の横に滑り込みましたが、朝まで何度も目が覚め、寝不足の初夜となりました。
設営・撤収とも文句の付けようがありませんが「狭いのが・・・・」悔やまれます。
今週末は「備北丘陵公園 備北オートビレッジ」でキャンプです。個人的にはランブリ4なのですが、子ども達からは、以前の「Cマン」のテントの要望が出ています。もう少し頑張って、ランブリ5or6にすれば良かったと後悔しているいます・・・・ 
今回の「大鬼谷」でのキャンプで、ハプニングが2回ありました。1つ目は、スイカを川で冷やしていたのですが、香川県から来ていた元気な六年生の男の子に「物の見事に破壊」されたことです。2つ目は、私が何か食べ物にあたった様で、上から下からお祭り騒ぎだったことです。
良かった事もありました。「勝手にSNOW PEAK WAY中国」の方々のおかげで、嫁さんがスノピに目覚めた事です。これは私には追い風となりそうです!!
後はお金と収納スペースが・・・・・・

Mipeさんへ
はじめまして。先ほど無事に購入してきました。勢いでガビングスタンドまで購入してしまいました。(笑い) 子ども達は呆れ顔でしたが、奥さんはガビングスタンドをとても喜んでくれましたが、ランブリは微妙でした・・・・  明日は初張りです。キャンプを始めた頃を思い出しワクワクしています。(内心、張るのにどれ位の時間が掛かるか不安なのですが・・・・)日曜日に初張りの様子を報告させてもらいます!!
ちなみに今年からソロキャンプデビューを考えています。ランブリ4は一人で張れますか?一人で寝るには大きいですよね?? やはりランブリ2OR3なんぞを購入した方がいいでしょうか??

コメント ▽全1件

07/5/26

涼月

おめでとうございますっ♪
ガビングいいですよね

ランブリ4は一人でも張れますよ
(うちは自分一人で張ってますいつも)
時間はそんなにかからないと思います。
(初張りでも20分くらいですかね?)
確かに一人で就寝するには大きいですけど、広すぎてって程でもないと思いますよ。
私的にはソロから4人までオールマイティにカバーする万能テントだと思ってます。
レポ楽しみにしてまーす

入荷の連絡がありました!明日は有給休暇を貰ってランブリを取りにいきます。そして翌日は今年2回目のキャンプで〜す。ドキドキ↑

コメント ▽全1件

07/5/25

涼月

のらチャビさん
はじめまして

我が家もランブリ4使ってますよ。
収納サイズはそんなに場所とりません(コンパクトですから)から大丈夫かと・・?
うちではランブリ4より自分のバックパックのほうが大きくて収納場所占領しちゃってます。
初張り楽しみですね♪
楽しんできてください

ランブリ4の取り寄せを大手スポーツ用品販売店にお願いしました。26日のキャンプに間に合えばいいのですが・・・・
またスノピアイテムが増え事に喜びを感じつつ、奥さんの反応がチョッピリ怖いかも・・・・ ところで何処に収納しようかな???