最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月
メタボ対策に夫婦で始めた低山ハイク
今回は安達太良山の山開きに参加してきました
朝7:30に登山開始し、15:00過ぎに下山・・・
足が棒です(大汗)
少しはメタボに効いたか?????
でも、山頂で飲んだビール・・・
帰りに食べた「こってりのとんこつラーメン大盛り」・・・
逆に体重増加してしまったかも(爆)
10/5/16
7時間弱登山ですか(; ・`д・´)
すごいなぁ〜
我が家もメタボMAXなので挑戦してみようかと
密かに夫婦で話してますw
疲れた後のビールって
ほんとウマいんですよね〜(ノω`)プププw
Wishさん
こんばんは^^
初心者メルの山歩きの中で今回は一番辛かったです・・・
安易にゴンドラ利用を考えてましたが、強風でゴンドラ運転見合わせ・・・
ビール飲んでラーメン食ったらオーバーカロリーですね(爆)
10/5/18
メルさんはじめまして。
私は去年からメタボ対策に登山始めました。
夏は順調に体重落ちましたが、冬はシーズンオフで(^^;
今年もメタボ対策、1からやり直しです。
でもおかげで足腰丈夫になりましたよ(^^
10/5/19
歌って踊れるお笑い登山家さん
はじめまして^^
>私は去年からメタボ対策に登山始めました。
メルと同じような方が居られたんですね(笑)
ここ最近、近所の低山を歩いています。
人並みに歩けるようになれるように頑張っています^^
今まで大した運動をしてこなかったんで「歩く」という当たり前の行為が、こんなにも辛いものだと改めて思いました(汗)
目指すは山でテント泊です^^
メルさん。
私は去年、毎週トレーニングに地元の伊吹山にのぼって、三ヶ月後に富士山登頂、その二ヶ月後に北アルプス常念岳にテント泊行きましたよ(笑)
メルさんもテント泊登山、是非頑張って下さい。
ちなみに、173cm85キロほどの体で行きました(笑)
現在90キロまで戻ってしまいましたが(>_<)
10/5/20
>歌って踊れるお笑い登山家さん
伊吹山、滋賀県なんですね^^
メルも近所の山を少しづつ歩いて富士山に登るのが目標です。今の山登りも「目標富士登山」から始まりました^^
夏の富士山は観光地化しているので「誰でも登れるよ」なんていう人もいますが、今の自分では全く自信ナシです(笑)
北アルプスでテント泊!
凄いですね!3000m級の山々にてテント泊、憧れます!
10/5/21
メルさん。
一応私の住まいは岐阜県なんですが、30分程で伊吹山です。
どなたかお友達で山岳部出身の方とかいませんか?
一緒に登ると励みになり、意外と登れるようになりますよ。
今年もいくつか登るつもりでトレーニング開始です。
この夏、富士山頂でお会いできるといいですね!
10/5/22
歌って踊れるお笑い登山家さん
>30分程で伊吹山です
お近くに良いトレーニングコースがあるなんて羨ましいですね^^
友人にも山好きな人がいるんですが、本格的って程じゃないんで、師匠が欲しいとこです(笑)
富士山、なんとしても行きたいです^^
盆休みを狙ってますんで、トレーニングを重ねたいと思います^^
山頂でお会いしたいものです!
>メルさん。
お盆の富士山ですか、まだまだ間に合いますよ(^^
山好き何人かで登るつもりなら、すんなり行けます。
昨年の富士登山は5人で行きましたが、最年長は62歳。
時間は少しかかりましたが、剣ヶ峰まで無事登頂しました。
僕らは平日(火・水曜)の山開き直後に行きましたよ。
比較的空いてましたので、初めての富士山にはお勧めです。
混雑時は自分のペースで登るわけにいかず、かえって疲れますので。。。
今年の盆休みはダイヤモンドヘッドに登って来る予定です。。。1才になる長男をおんぶして、9歳・6歳の娘と妻と(笑)
>歌って踊れるお笑い登山家さん
間に合いますかね(笑)脚力つけねば^^
>混雑時は自分のペースで登るわけにいかず、かえって疲れますので。。。
そうねんですよね・・・
画像の安達太良山も山開き当日だったので、登山道は渋滞してました(汗)
メル的には60代の人と同じスピードくらいでしょうか
同世代の歩くスピードには着いていけません(爆)
>1才になる長男をおんぶして
うわぁ〜10kgは優に超えますよね!?
メルには無理です・・・
10/5/23
メルさん。
10キロ程度はさほどでもないです。
テント泊だと最低15キロはありますから。
トレーニングの登山には、不必要な物も持っていきました。
水3リットルとか、SPのハンマーとか(笑)
最初は辛かったですが、慣れてくると、荷物の少ない登山がめちゃ楽に感じるようになりました。
富士山も、トレーニングの時より荷物軽くして行きましたから、わりと楽に感じたのかもしれません。
昨日少し散歩がてら一時間ほど歩きましたが、やはり冬場の不摂生が祟ったようで、脚力が落ちてました(笑)
天候が回復次第トレーニング開始です(笑)