macoの日記

macoの空間へ »

最近の5件
2008年 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月
2007年 9月 | 8月 | 7月

当分キャンプに行く予定も無いので、明日は家族でハイキングに行くつもりです。
4歳の次女がどの位歩いてくれるか?疑問ですが・・・。(油汗)
(きっと途中から、「だっこ!!」「おんぶ!!」の連続だと思いますが・・・)
もちろん、シングルバーナー持参でカップラーメンが昼食です。(笑)

コメント ▽全11件中の3件 [more...]

08/9/23

はなとみ

テント乾かしに、大野山に行ってきました(^^)

6〜7組ほど家族キャンパーがいらっしゃっていて
前回感じた敷居の高さは霧散しましたよ〜。

maco

ヨッシーさん・はなとみさん
次女のバースデイ・ハイキング行って来ました。
ルートは、芦屋川〜ロックガーデン〜東おたふく山です。
ロックガーデンまでは、楽しく・快調に歩いてくれましたが、単調な山道に入るとペースダウン↓↓
最終的に次女は、私の背中で1時間以上”お昼寝”されました。
(お陰さんで、”滝汗ダイエット”させていただきました。)
流石に、4歳児に7kmの山歩きは無謀だったのかも知れません。ただ、予想していた以上は歩いてくれて、少しだけ成長を感じました。

08/9/24

ヨッシー

おはようございます。いいですね。うちも5歳の長男と以前行く予定してたところです。(足の爪で中止)10月には行きたいと思ってますが予定がぎっしりです。うちはロックガーデンから七曲ー山頂ー有馬の予定です。結構大変そうですがまた行ってみます。

この3連休は、息子に連れられサッカー一色でした。
9/13・9/15は、対外試合。
9/14は、練習のお当番(雑用係)でした。
久々に見る、息子がサッカーする姿に、「大部たくましくなってきたなー。」と関心しておりました。
ただ、同学年のやんちゃ坊主には、「●●●はボーッとしてるから・・・」って言われて、本人はショックだったみたいです。(笑)
まあ、長男って”ボーッ”としてますよね。
(私も長男です。(爆))

コメント ▽全1件

08/9/16

ヨッシー

こんばんわ。忙しそうですねー今度うちの息子の相手に息子さん頼みますー。うちも小学校は行ったら、何かするといいそうです。キャンプ行く日が減ってくるかもしれませんねー。

仕事のストレスがピークです。
来週月曜日に代休を取得して、8/24〜25でキャンプに行きたいと思い、勝手に計画を立ててます。
給料前なので、大阪から近く・安いキャンプ場を教えてください。
できれば、静かで広大な自然がある所が希望です。

コメント ▽全178件

08/10/20

ヒデぽん

シャロンダマさん!
次回は是非、ご一緒しましょう!

ヨッシー

シャロンダマさん
日程が合えばまたご一緒しましょう。

はなとみ

むぅ、楽しかったようですね。。。(゜.゜)イイナ

ヒデぽんさま
運動会中も「キャンプ日和だなぁ」と気もそぞろでした。
時々意識を失っていたので(居眠り?)魂は南光に飛んでいっていたハズ。途中、誰もいないのに粘着質な視線を感じませんでしたか(笑)?

ヨッシーさま
SPCのお写真、かっこいい!!
是非再来週の南光も、魅せてください(^^)
ウチもストーブ(結局トヨトミくん)をポチったし
寒さ対策も少しずつ整いつつありますですよ♪

macoさま
お子様たちも満喫されたようで、何よりです(^^)
どうやら、奥様がご同行されなくて寂しいのは
お子様達よりもmacoさまご本人なのでは、と…(^_-)-☆

今度はウチも混ぜてくださいね!!

9連休だというのに、キャンプに行けません。(怒)
自分の実家に帰ったり、嫁の実家に姉家族が帰省して来たりして、家族だけの時間が全く取れません。
(休日だというのに、家に仕事を持ち帰っているし・・・)
9月になれば、SPWもあるし・仕事も落ち着くし、頑張ってキャンプに行くぞ!!(お金があれば・・・(爆))

コメント ▽全10件

08/8/15

ヒデぽん

macoさん!
佐用方面に仕事で行って、距離感をつかむ事と現地を見たいと思っていってきました。(^^)ん〜慎重派でもないのですが、仕事中でも近くにキャンプ場があれば覗きたくなるようです!(^^;)
天気は気になりますが我が家も雨でもキャンプしてます。
たまに小雨なら本当に情緒があってなかなかですよね!
しかし、ドシャ降りは・・・いただけないです(^^)

ヨッシーさん!
テルテル坊主つくっておきますよ!(^^)v

ヨッシー

ヒデぽんさんこんにちは。天気予報日曜日も曇りに変わってます・・・テルテル坊主よろしくお願いします。

ヒデぽん

またまたmacoさんの板仮りですみません・・・

ヨッシーさんでは来週の分もありますので作っておきます!
でも、小雨でチマチマとのんびりとマッタリなんてのもいい感じですよ!個人的には意外とそんな過ごし方も好きです!

ここ数日、大阪地方では局地的な雷雨に見舞われております。
特に本日は凄まじく、1時間以上落雷が続きました。
勤務先に自宅から電話があり、「自宅マンションの送電線に落雷があり、エレベータが使えない。」との事。
(宅内への送電に影響が無かったのが幸いでした。)
マンション理事会の役員をしている為、仕事を切り上げて情報収集に当たった結果、「地中埋設ケーブルが損傷しており、遮断した」という電力会社の回答をいただきました。
私設ケーブルの為、全額負担で修理する事になってしまいました。(汗)

今週末から夏期休暇に入る方も多いかと思いますが、自然相手のキャンプですから、無理をせず楽しくお過ごしください。

コメント ▽全2件

08/8/7

asobinin-x

理事さんがんばって
私も3年前まで我がマンションの理事していたので
ご苦労様です

08/8/8

maco

とりあえず、保険適用が認められそうなので、一安心。
高齢者もお住まいなので、一日も早く復旧できるよう、頑張ります。