TAMAの日記

TAMAの空間へ »

最近の5件
2014年 6月
2013年 10月 | 8月 | 7月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月

天気がいいので、まだ行ったことのない横岳に行こうと思ってたら、友人が硫黄岳に行くという情報が。
コースが違うので山頂で会いましょうと約束して登山開始です。
日頃の運動不足&前日の寝不足がたたって案の定スローペース。
約束の時間より50分遅れて到着です。案の定姿は見えず。
硫黄岳の先の山小屋あたりまで足を伸ばすと言ってたので、稜線を見てみるとそれらしい登山者が。
硫黄岳山荘で無事に会えました。
ここでのんびりしすぎたので翌日会うことにして出発です。

横岳への登りでヒーヒー言いながら、鎖場でもヒーヒー言いながら、今回の目的地横岳へ到着。
一通り景色を楽しんで出発です。

またまた鎖場でヒーヒー言いながら地蔵の頭到着。
ここで天望荘に泊って翌日赤岳に行くか下山するか迷ったけど、下山することに。

行者小屋で1本400円のコーラを飲み、途中何度か休憩して駐車場に着いたときには真っ暗になってました。
久しぶりに12時間以上も歩いてヘロヘロです。

翌日は軽く丸山やニュウのあたりを歩こうと思ってましたが、疲れたのでやめました。
代わりにシュラフやマットを乾燥しつつ時間をつぶして、下山してきた友人と食事して、お互いの写真を見せあい解散です。
また行きましょうね〜

ヤマレコ

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/8/29

nai

6:30スタートなら小屋に根っこ生えなければ赤岳まで
行けたかも(^^)

道の駅小淵沢の近くに良い焼肉屋があったんですよ
今度行きましょう(^^)/

12/8/30

TAMA

もんどさん
山小屋には甘酒がよくあるんですよね〜
疲れたときにはおいしいです〜

鎖場は怖いですが、今回はホントに怖いところは少なかったです。

TAMA

naiさん
今回は体調もイマイチだったので赤岳までは無理でした〜
あちこちで休憩が長かったです。

小淵沢の焼き肉屋に行きましょう。
やっぱ下山後は肉ですよね。