のぶ・ひろの日記

のぶ・ひろの空間へ »

最近の5件
2006年 10月

サイトは休耕田をそのまま利用しているので、広いサイトは2・3家族でも余裕がありそうでした。今回はB−1サイトシェルS、タープの設営でも余裕がありました。
普通に農家のおじいちゃんが軽トラで農作業に来て草を刈っていたり、普通のキャンプ場では見れない光景もあります。
農家の人が取れたての柿をくれたり、格安で地元の農産物を直売していたり、管理人さんを始め、スタッフのみなさんかなり親切&フレンドリーでアットホームなキャンプ場です。
ほんもの体験プログラムは、今回コーヒー&パン作りに参加しましたが、焙煎珈琲はコーヒー豆をバーナーでローストするところから始まり、かなり本格的でした。パン作りも粉の調合から始まり、炭を熾しダッチオーブンで焼きました。どれも2時間程度ですが、大変分かりやすく教えてくれるので、自分たちでも実践できそうです♪お子さんがいらっしゃれば、モトクロスなんかもお勧めかも(^^)
まだまだ書き足りなですが、一度体験して頂ければご納得されると思います。
自然を感じに出かけよう☆

コメント ▽全1件

06/10/18

touch!papa

のぶ・ひろさん わざわざすみません。
ほんもの体験 なんか楽しそうですね。うちの坊主はキャンプ場でいろいろな体験が出来る所が好きなのでちょうどいいみたい。
来年の春あたりに予定します。(東海オフ会やるかも?)
どうもありがとうございました。これからもヨロシク!