龍馬自然堂の日記

龍馬自然堂の空間へ »

最近の5件
2014年 11月
2013年 11月 | 6月
2011年 10月
2010年 5月
2009年 8月
2008年 8月
2006年 9月

 こう言う所で飲むとインスタントコーヒーでも美味しいから不思議です。

 旧社名をヤマコウと言う某メーカーの製品、少し高めなのは修理を引き受け、安価に直していつまでも使えるようにと言う配慮と聞いていました。で、ペグが抜けてタープの天井を突き破ったので修理と思いましたが、値段を聞いて驚き、キャンセルしたら送料をしっかりと取られました。(笑)そんな値段を取ったら、みんな新しいのを買うことを検討します。残念ですが、私の中に嘗てソニーに対して感じた思いを重ねている自分がいます。

 更に特筆すべきは、先割れスプーンと言うよりも湾曲フォークとでも言うべき「スクー」を手に入れました。なかなかの使い勝手です。最終的に飲み口から柄を出せばこれもなくさずにしまえます。
 「雪峰」に手を出してしまったら先は長いですね。(笑)

 私が使っているスノーピークの450マグカップですが、この中にスタッキング出来る雪峰のマグ(ミドル)を買ってしまいました。(笑)もっと背の高いトールにすれば良かったのにと言う方もあるかと思いますが、そうすると別売りの蓋が閉まらなくなります。あと、今後の目論見もありましてこのサイズにしました。

 明日の釣りを控えて、息子は竿を振ってやる気満々です。しかし、道糸を切るハサミと針外しが一体に成っている製品ですが、スノーピークです!

コメント ▽全1件

13/6/25

ふるぴー

「いいでしょコレ日本にスノーピーク」
って書いてありませんか?(^^)。
「釣り用品」は驚くほど安い(かった?)
です。ボクも蓄光のハサミを持ってますョ。