Osamaの日記

Osamaの空間へ »

最近の5件
2013年 5月
2007年 8月 | 6月 | 5月
2006年 7月

豊田湖畔公園オートキャンプ場に5月3日〜5日に行きました。
最終日には、「角島大橋」に行きました。
噂通りのキレイな海でした。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

13/5/6

Osama

rx78-2 さま

コメント頂き、有難うございます。

角島は日本と思えない美しい海でした。
ゴミが無ければもっと素晴らしい・・・と思います。

混雑しない時期にまた訪れたいです。

豊田湖畔公園オートキャンプ場は、これまで行ったキャンプ場の中で、家族からは「一番良かった」と言われました。

rx78-2 さまのお勧めのキャンプ場がありましたら教えて頂ければ幸いです。

※rx78-2 さまの日記を拝見しました。
私は20年位前に購入したスノーピークスのホールディングチェアが壊れてしまいました。(3年位前)
ストアに修理に出したら、無料で直してもらい感激しました。
(ヒンジの部分)
スノーピークスの対応には、頭が下がる思いです。


rx78-2

Osamaさん
こんばんは
角島は人が多くなる前、よく言っていたのですが
最近は多くて、ちょっと敬遠してます

私も歌瀬が好きで毎年必ず行くのですが
私の地元で便利なのが平尾台キャンプ場です
安くて都会に近いですが眺めが良くお勧めです
(難点は風が強いことがあるのと、暴走族?の音がちょっと
 気になるくらいでしょうか)
家族で好評だったのがちょっと遠いですが
大鬼谷キャンプ場(広島)とにかく遊ぶ施設が多く
渓流沿いで涼しくて、温泉もあり良かったですね
今年の夏も行く予定です

スノーピークは高くてちょっと敷居が高いですが
その分しっかりしてますし、
アフターもこんな面倒見良いメーカーないので
結果、私も信頼しております

私もキャンプ再開してから奥深さにハマッています
Osamaさんも家族様と色々なキャンプ楽しまれてください。

13/5/8

Osama

rx78-2 さま

お勧めのキャンプ場を教えて頂き有難うございました。
「平尾台キャンプ場」、「大鬼谷キャンプ場」には行った事がありません。
家族と相談して行って見たいと思います。

この度は重ね重ねコメントを頂きありがとうございました。

17日から一泊で行って来ました。
初のファミリー宿泊キャンプです。
お父さん株を上げる為、設営やご飯の準備など頑張りました。
その為家内がキャンプを敬遠しがちだったのですが、気に入ってくれたようです。
キャンプ場のコンディションがとても良いので、ソリッドステークを試す事が出来ません。
また、ビギナーズキャンプで頂いたパイルドライバーも使わずじまいです。
子供たちは水遊び場がとても気に入ったようです。
このキャンプを足がかりとして、これからも出かけたいと思っています。
※写真には写ってませんがチェアとマルチスタンドはスノーピークですョ。

猛暑の中、歌瀬キャンプ場に1泊でキャンプに行く予定です。
今度はファミリーでのキャンプです。
果たして家内が気に入ってくれるか?

6月9〜10日 歌瀬キャンプ場

無事にテント泊キャンプデビューとなりました。
もっとも父子3人で参加と計画していたところ、息子が風邪で父娘2人のキャンプとなりました。
また娘が風邪が直ったばかりで、各種イベントには参加できませんでした。
従って父娘共々他のキャンパーの方と交流する時間がありませんでした。
設営などに不慣れな事もあり、娘とのお遊びタイムも充分とは言えませんでした。
でも歌瀬キャンプ場の芝生の素晴らしさと共催されていたスノーピークスタッフの親切な対応に感激した次第です。
次回はもう少し手際よく、家族揃ってキャンプに行きたいナー。

実はテント宿泊は初めてなのです。
おまけに今回はカミさんが行けません。
従って親子3人での参加です。
不安だなー。
と言う事で、ビギナーズキャンプに参加します。
子供たちが風邪ひきやすいのでドタキャンにならないことを祈ります。

コメント ▽全2件

07/5/18

NON

ど〜も〜、NONです。
歌瀬でのビギナーズキャンプですか・・・いいですね。
歌瀬はオーナーや奥様、息子さんも親切な方達です。
SPスタッフも気さくな連中なんで
楽しく過ごせると思いますよ。
アドバイスすると・・・遠慮しないこと。
積極的にいろんな方とお話してみてください。
お子様もすぐにお友達ができると思います・・・
(^.^)/‾‾‾

07/5/19

Osama

NONさん、おはようございます。
まさかコメントいただけるとは思いませんでした。

>アドバイスすると・・・遠慮しないこと。
積極的にいろんな方とお話してみてください。
お子様もすぐにお友達ができると思います・・・

ホントに遠慮しがちなんですよねー。
この手のイベントは参加した事が無いので…。
でも、子供が喜ぶようなイベントがあるようなので楽しみです。
果たして一人で設営できるか心配しています。
とりあえず頑張ってみます。
コメント有難うございました。