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昨年 2シーズン目にして キャンカーの バッテリーが ピンチに・・・

その年に 購入した充電器!

無意味に 週末に 少し走ったところで ガソリンの無駄?

毎日 20Kmぐらい 昼間走るのが 理想らしいけど〜
あんな物で そんなに 走ったら(爆)

それに 通勤は 10Kmぐらいなので?

新しい 高級バッテリーも 勧められましたが〜?

走らない事には、身も蓋もない(><;)

チェッカーも 付いているので 冬季は 2〜3週間ぐらいで 充電してます!

いちいち 助手席を あげるのが面倒ですが(汗”)

最近は 改良されて リレーで 回して サブバッテリ-の 充電を つなぐだけで 良いらしいです(笑)

このバッテリーの寿命まで 続けないと行けなくなったので 良かったか? 悪かったか?

少ない 予算で 長持ちできたので 良しとして置きます〜

他の車でも 使い回せるので 一家に 一台は あっても 良いと思いますよ!

コメント ▽全2件

12/1/21

ぱどる

高級な充電器ですね。(笑)

車を走らせないとバッテリーがピンチですが

エンジンもオイルを回してやらないとドライスタートで

エンジンもピンチになってしまうので車の管理も大変ですよ

ね。


バッテリーといえば・・・

パートナーが使っている原付のバッテリーが

車のバッテリーより高いんでびっくりしました。

ほぼ毎日使っているのに二年くらいしか持たないんです。

12/1/22

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜!

高そうに 見えるけど ネットで 安い物を見つけました・・・

1500ccのバッテリー 程度の値段だした(^^!)

2500にすれば 完璧でしたが(笑)

電圧と 24Vも 対応なので 幅広く使えます・・・

ドライスタートは、知らなかったので 調べました〜

長期出張なのどで 長い間 エンジンを 掛けないとオイルが 劣化してやばいらしいですね??

2〜3週間なら問題ないらしいけど・・・

オイル交換や メンテも 気を使った方が良いみたいですね〜

ガレージに 根っこはやすのは 良く無いと言う事みたいです(><;)

バイクは、セルが無い物が 多くなってきてるので バッテリーに 頼るしかないは 辛いところです!

私は自転車しかないので、 心配は ありませんが 乗り出すまで なかなか???(笑)