最近の5件
2014年 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月
2009年 10月
ストキャンの帰り、お友達と一緒に“お食事処いしい”で勝浦タンタン麺をいただきました!
タンタン麺と言えば味噌系と思っていましたが、こちらのお店には醤油ベースのタンタン麺があることが分かり、醤油系タンタン麺をいただいてみました(^-^)
醤油スープに、唐辛子、ラー油等で辛味を出していますが、具にタマネギが入っているため、タマネギの甘みでそれほど辛くは感じません。
有名ラーメン店の味には適いませんが、勝浦に来た時にはまた食べたいと思います。
でも、勝浦タンタン麺は、お店ごとに全然違うもののようなので、次回はちゃんと下調べして来た方が良さそうです。
12/6/5
僕は、何年ぶりだろう〜?と言いながら、297沿いの「珍来」でした。
勝浦は近々「ツーリング」の計画してます(^^)。今現在お店をピックアップ中(笑)。
このアップを忘れてました(爆)
辛かったですが後をひく味でしたね(^-^)
日記、つながろうかしら!?(笑)
>めぐめぐ♂さん
勝浦タンタン麺は、お店ごとに特色があって奥が深そうですね。
>ふるぴーさん
市街には沢山のお店があるようですよ。
レポ期待してます(^-^)
>ねおさん
あらら!?ねおさんらしくないですね。
日記つながってください。
12/6/6
辛過ぎて、辛く感じない程のものも好きです^^
玉葱など考えられてるんですね?
胡麻とスープの色がなんとも美味しそうです!
>NCY*さん
辛いもの好きの方には、この辛味は物足りないと思います。
昔、食べた激辛醤油ラーメンの味に近く、ちょっとチープ(B級)な感じが気に入りました(^-^)
日記、つながります(ぷっ)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
こんにちは!!
タンタン麺というと挽肉、ゴマ、辛いという感じです。
ランチパック「勝浦タンタンメン風」がありましたよ…
こんにちは(^^¥
>醤油ベースのタンタン麺・・・
珍しいですね〜!
お店ごとに違うっていうのもまた面白いですね(^^/
>ねおさん
つながりありがとうございます。
こちらからも、日記つながりお願いします(^-^)
>かどまつさん
>ランチパック「勝浦タンタンメン風」がありましたよ…
はい!(^-^)
勝浦のスーパーで発見して朝食用に購入しましたが、スキをつかれて夕食前に息子に食べられました(笑)
>おぐらんど120さん
今度の関東遠征の際は、勝浦も視野に!(^-^)
あの〜
この写真は、撮ったのか、撮られたのか…
美味しそうと思いながらも、変に気になっていました(笑)
>s-tomoさん
右手で箸を持ち、左手で携帯を持って撮りましたが、何か不自然でしょうか…。