スーちゃんの日記

スーちゃんの空間へ »

最近の5件
2006年 2月 | 1月
2005年 11月

今朝のは主人が作りました。
各種ナッツばら撒き板チョコ&ラム酒かけバナナを挟んだそうです。
少しラム酒が多かったようだけど、紅茶によく合って美味しかった。

コメント ▽全3件

06/2/12

SPS umeda

スーちゃんさん、こんにちは。
ちょい大人なトラメですね。
板チョコはメーカーによってとけにくいものもあるようです。
とけやすいタイプだと熱々のうちはトロッっといけますよね。

06/2/16

スーちゃん

あらっ、umedaからってことはこのカラーマグのブルーは、主人が梅田で買ったんでしたねー、ななさん・・・?。
チョコは溶けやすいタイプでも大丈夫ですよ。
ラム酒がこんなに合うとは思いませんでした。

06/2/17

SPS umeda

はいー、シマダです。お久しぶりです。
またご夫婦そろってのご来店、お待ちしてます!

バナナをラム酒に漬けて、ピーナッツクリームと共に焼いてみました。
今日のも『美味しかったー』と家族が申しておりました。(自分で言うかっ!?)

コメント ▽全2件

06/2/8

yellow flag

あっコレ美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
明日のモーニングで宜しく!(^^)v
えっとぉ飲みモンはお紅茶で!(みっくすじゅ〜すもOK)(笑)

06/2/11

スーちゃん

yellow flagさんカキコありがとうございます。
ほんとに美味しかったですよー。
是非お試しあれ!。
この時の飲み物は、主人がぶんぶくのスキレットで、生豆から焙煎したフェアトレードのコーヒー豆を少し荒挽きにして、ブラックで飲みました。

主人が見つけた、ここのブログでのメニューを試してみました。
プリンをパンに挟む・・!?。
パンのサイズが少し小さくて、プリンがはみ出し、焦げてしまいました。
ところがそれが・・・クレープを焼く時の匂い。
匂いまで楽しめるホットサンドでした。

コメント ▽全2件

06/2/1

yellow flag

ほ〜〜ぉ!?パンにプリンを挟む…
普通の方は発想しませんわ!でもφ(..)メモメモ
(知恵の成せる業と言えばそう、
しかし大阪風に言うと「そんな奴おらんやろぉ〜♪おおじょうしまっせぇぇ〜」ですわ。)

処で処で、クリアMug云々ですがSP大阪で見かけたような気が…
あれって違ったかなぁ?そんなに興味なかったので、
サイズだとかタイプだとか憶えてませんが、
輝きの違ったMugがあったの(あるの)記憶してます。
何色かあったかと…

yellow flag

SP大阪⇒SPS梅田のことですm(__)m

で日曜日の朝の定番。
今日はバナナ&ピーナッツです。
そして、新入りのチタンダブルウォールマグ450クリアーコートがデビューです。

絶滅危惧種だそうで、主人があっちこっち探して最後の1個と言われたパープルと共に先週 大宰府から購入したようです。

今日の夕食用にクリームシチューを作りました。
主人不在の為、倉庫からぶんぶくや和製DOを出すことができず、台所に常設のコンボクッカー(L社製)での調理、美味しそうでしょ・・?。
美味しかったです。
明日からは家にも和製DOを置くようにしようかな・・?。

コメント ▽全2件

06/1/27

yellow flag

あっ…ここにも*菌に冒されている方(家族ですなココは)が…
凄いですねぇ〜。オンもオフもインもアウトも関係なく、
ギアを使う。普段から使い慣れていればフィールドで慌てる事もないですもんね!?
私は極々たまぁぁにDOを使います。焼き芋するときに…
(爆)家ではそれしかせんのんかい( -o-)/☆ビシ!
あと最近はダブルマグで湯割する事を覚えました…

06/1/28

スーちゃん

*菌感染中、タミフルも効きましぇーん・・。