NOFUUZOの日記

NOFUUZOの空間へ »

最近の5件
2009年 11月 | 10月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 9月
2007年 6月 | 4月

広島県庄原市の大鬼谷ACで、11月21日〜23日に、COZYZONE12を試し張りをしてきました。
ピルツ15と連張りしようとしましたが、幕体の大きさから断念し、ワンポールのみの設営でした。

コメント ▽全2件

09/11/24

まごしち

おはようございます!
結構デカイですね!(笑)
焚火できました?

NOFUUZO

まごしちさん、こんばんわ。
あまりのデカさに、ツインタワーは断念しました。
暖房は、フジカとオールドレインボーに一任しました。

カラーリングとコットン帆布に痺れ、勢いで注文して
しまったブツが届きました。
高さ330cm、直径520cmとピ○ツの一回り大です。
中国製の製品だと思われますが、なかなか良く出来て
いるという印象です。
幕体の生地としては、小川のアトレウスやスポルディン
グのカナディアンロッジに使用されていたポリエステル
スパン生地に似ている印象を持っています。
グランドシートとインナーテントはピ○ツ15用を流用予定です。

コメント ▽全3件

09/10/27

ココアぱぱ

お久しぶりです!

モノポール 嵌ってますね(^^!)
自分は 乗り遅れて SPさんにも 見放されました(爆)

ところで やっと念願の キャンカー(ハイエースですが)
納車が 秒読みになりました!

これから 車旅で 楽しもう思いますが・・・
Pキャンばかりになって(近場)しまうかもです!

いろいろ 教えて下さいませ〜?
宜しくお願いします!

NOFUUZO

ココアぱぱさん、お久しぶりですね。
キャンカー保有しながらも、ロッジ系、モノポール系へと
足を踏み外しておる今日この頃です。
ハイエースのキャンカー、羨ましいです、おめでとうございます。以前、キャンカー談義したことが昨日の事のようです。
我が家では、キャブコンが来て7年目を迎えていますが、
家内と高2長女がPキャン派で、拙者と小4長男がオートキャン派で、半々の行動でしょうか。
貴殿にお教えできることは少ないと思いますが、お力に
なれる範囲で、コメさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますね。
折角のキャンカーですから、家族孝行に邁進してくださいませ。 [削除]

ココアぱぱ

あの頃は 暑いト—クで 盛り上がりましたね!(笑)

まさか 本当に 買えるとは 夢にも思いませんでした・・・

7年目を迎え 益々 熟成の至りと感じます(^^!)
あっと言う間だったと思います・・・

私も 15年乗ると 定年の頃となります?

途中で リフォームか、買い換えをしないと 定年後に楽しめ無いので 行く末の悩みなると思います?(爆)

間借りのPキャン 思いっきり 羽を伸ばす オートキャンプ その時々で お気に入りのアイテムで楽しみましょう!

また 素晴らしいアイデアの KWを楽しみしております〜

原チャリGORILLAと軽四JIMNYの登場で、
マックスバンの出番が益々減りそうば予感が。

コメント ▽全2件

09/3/18

JB23

黒のjimnyってシブイ感じでGOOD!

それよりもキャンカーが気にないます(✪ฺД✪ฺ)

NOFUUZO

ブラックパールは標準色ではなく、ワイルドウインドや
ランドベンチャーで採用されているカラーのようです。

キャンカーの燃費はJIMNYの約半分位で街乗りには
最不適ですが、道の駅や高速SAでの年間20泊余りの
車中泊には大いに活躍してくれるので、手放すわけにも
いかない状況です。

来春、SP社からモノポールテントが発売されれば、
この御仁には遠征に出てもらうかもしれませんが・・・。

原チャリ「GORILLA」のソロツーリング酷使を救うため、新たなソロキャン車を契約してきました。
「GORILLA」で対応できないフィールドへは、「JIMNY ワイルドウインド」で参上します。

コメント ▽全8件

09/3/12

NOFUUZO

jimny-ja11さん、はじめまして。
14年前にJA11を手放して以来、いつかもう一度
巡り合えたらいいなと念願していたので、夢のようです。
廃車になるまで乗り続けて、いろんな思い出を蓄積して
いきたいです。
こちらこそ、つながりよろしくお願いします。

09/3/13

JB23

そうですか、もとはjimny乗りだったんですね!
JA11に比べたら今のJB23は快適すぎるほどに仕上がった車だと思います。現行のJB23はギヤ比もJA11に近いくらいまでローギヤ化され、使い勝手もよくなっていると聞きます。
おいらのJBは今年で10年目、走行5万キロなので後10年は現役で活躍してくれそうです!画像UPしますので宜しくです。

09/3/15

NOFUUZO

JB23さん、HNも新世代突入ですね。
使い勝手が良くなったJB23には、拙者、妻、娘、息子の相棒として、廃車になるまでガンバッテもらいます。
これからもいろいろとアドバイスしてください、よろしくお願いします。