Tamaの日記

Tamaの空間へ »

最近の5件
2006年 11月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月
2005年 11月 | 9月

金曜日新潟県内は朝から土砂降り・・・
八木ガ鼻へ向かう途中予定を変更して梅雨明け間近の戸隠へ・・
シーズンに入ったこともあり混雑を覚悟していたけど、天候不良の為、富山の高校生の団体以外10組程、土曜日30組程、高校生も行儀よく、静か・・・日中暑くもなく夜は少し肌寒い。
ゆっくりと時間が過ぎました。
やはり、戸隠はのんびり出来る。

コメント ▽全8件

06/8/1

若葉

最近はアクティブですね。ほぼ毎週キャンプじゃないですか。うらやましー。ご家族の理解を得られる秘訣はなんですか。ぜひご教授を〜〜。

06/8/2

Tama

我が家では、家族の理解というより、子供達(高三、高2、高1、中3)の理解ですね(^_^;)
とりあえず、誘います。
が、参加しません(行っても退屈らしい)
結果、親がいない方が良いみたいです。
それと、キャンプ場では家内に思いっきりのんびりさせています。
料理、後片付けを一緒にし、時間を気にせず、おなかが空いた時に食べたいものを食べる。
眠い時は何時でも寝て、自然に目を覚ます。
非日常的な時間の過ごし方を共有することを心がけています。
よって、何処のキヤンプ場でも朝寝坊キャンパーです(^_^;)
夫婦一緒に過ごす時間を大切にすることかぁ・・・
彩茜も好き勝手によそのサイトに行き、友達を作って気ままに過ごしてます。

06/8/3

たけっち

羨ましい限りです。
お盆休みは隣のイースタンにでも行こうかな〜、って思ってます。
予約不要なんで何もしてませんが。
いろいろあって久々のキャンプなので、のんびりしてきます。

Tama

盆休みイースタンですか?
吹上高原にしませんか?
古川インターから30〜40分程ですよ。
ここも予約が無く、しかも戸隠の倍程の広さがあるので安心。
我が家も吹上と考えていましたが、ご一緒できるなら何処なりと変更は可能かと。思います。

06/8/4

たけっち

吹上ですか〜、行ってみたいですけど今回はもう少し近場にしようかと思ってます。
子供は海で遊びたい、と言ってるので出来るだけ海へのアクセスが良いところでのんびり出来そうなところ、ということで今のところイースタンが第一候補です。
といっても海までは結構ありますけどね(笑)
半日くらい海で遊べればいいかな〜、と思ってます。
予定では8/9〜8/12の3泊4日で計画してます。
日程と都合が合えばご一緒できるといいですね。
他におすすめの場所はありますか?

Tama

お勧めは「笹ヶ峰」、戸隠から40分〜1時間かかると思いますが、フリーサイトが良いキャンプ場です。
少し、リヤカーを使わないといけないけど・・・
海の側なら「紫雲寺公園キャンプ場」新潟市内から40分ほど、すばらしく綺麗な芝サイト、目の前はすぐに海、温泉もある、値段も高い、休日予約でいっぱい・・・
我が家は12日〜16日吹上に行くことにします。
9月にでも戸隠でお会いしたいですね。

06/8/6

たけっち

笹ヶ峰はネットで調べて気になってました。
下見に行ってみようかと思ってます。
12日〜16日というと5日間ですか、のんびりできそうですね。いつかは吹上に行って見たいと思います。
また今度ご一緒しましょう!!

06/8/8

Tama

笹ヶ峰の下見、戸隠から1時間程と思います。
スキー場への登りとそこからさらに続く長い登りの最後にキャンプ場があります。
良いとこですよ。