しんちゃん25の日記

しんちゃん25の空間へ »

最近の5件
2014年 2月
2012年 11月
2006年 10月

先週…先々週…と関東の降雪によるソロキャンの野望がキャンセルせざるを得ない状況に、今週はさてどうするか…と悶々としていましたが、電話でキャンプ場に確認したら、今週は大丈夫そう…とのことで、今週は出撃します!

北軽井沢スウィートグラスで、ファミリーやグループもいるだろうなか、ソロで頑張ってきます!
今回こそ…3度目の正直…楽しみです!

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

14/2/22

ねお

我が家も先々週、先週と涙を呑みましたが
・・今週は所用でフィールドには行けず(トホホホ)

道中お気をつけて楽しんで来てくださいませ〜!!(^-^)

14/2/24

しんちゃん25

ミヤッチーさん、
案の定、周りは家族連れオンパレードでした(笑)
静かな冬のキャンプは最高でしたよ!

しんちゃん25

ねおさん、
私はようやく今週の出撃でモヤモヤが晴れました!
ふもとっぱらまでに、出撃できると良いですね〜!(^-^ゞ

この週末、明日からまた関東は雪予報ですが、
北軽井沢雪中ソロキャンプで出撃します!
シェルなどもっていないので、ランブリ3ひとつで頑張りたいと思います!
ちょっと楽しみ…ニヤニヤ…。
天気がよかったら、ペンとポンも拡げたいけど…無理そうかなぁ〜。

2/15 10:01
関東の降雪で高速道路が全滅…。
おのずと出撃できなくなってしまいました。
北軽井沢スウィートグラスでも1m積もったそうです…。
普通の車は入ってこれません〜とのこと…。
ん〜残念!

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

14/2/18

メルミロお父ちゃん

はじめまして。
思わずコメントしたくなってしまいました。

先週金曜日からスイートグラスに行って来ました。
土曜日の朝リビシェルのチャックを開けたら雪が大量に中に乱入(^-^;)
その後ひたすら雪かきをしていると、スタッフの方がコテージに避難してくださいって言ってくれて、無事に避難完了。コテージには薪ストーブもあり、自宅よりも快適でした。
今回は緊急事態ということでコテージの宿泊費はサービスでしたし、スタッフの優しさを感じる事が出来た3日間でした。

このページ?は出発前から見ていたので、お逢いできるのを楽しみにしていたんですが、今回はこんな天候だったので頑張って断念されたのだと思います。心情御察しします。
長くなってしまいましたが、今度お逢いできるのを楽しみにしています。

14/2/19

しんちゃん25

メルミロお父ちゃんさん、

はじめまして!コメントありがとうございます!
金曜日から行かれていたのですね!羨ましいです!
でも、また経験のない量の雪に降られ、現地スウィートグラスでびっくりされましたよね?
コテージ避難なんてただごとではない様子が伝わってきます…。
碓氷バイパスも何日も足止めとなっていたそうですが、大丈夫でしたか?

私は実は2週連続でキャンセルをしてしまいました。
1回目も出発時点から雪が降っており、松井田妙義I.C.で通行止め…結局ここまでいってあきらめました。

2回目はこの週末、明け方に出発しようと朝4:30頃に外に出たら20cm超積もっていてスタッドレスといえどFFの車なのでなくなくこの時点であきらめました…。

もし行けていたらきっとお会いできていたのですね。
次の機会には是非お会いできたら!と思います。
現地で見かけたら気軽にお声がけください!
(G.W.はしっかりSPHQ予約しました)

メルミロお父ちゃん

2週連続でキャンセルなんて・・・
まさしく拷問ですね(泣)

土曜日の朝はスタッフみんなが焦っているのがこちらからもわかる位でした。
けど、少し落ち着いたら雪かきも手伝ってくれて…

自宅は横田基地の近くなんですが、一般道で7時間30分で帰宅出来ました。ご心配ありがとうございます。

HQいいなぁ〜(^○^)

ソロキャンプにいくために…
コンパクトカーなので、シェルなどは夢のまた夢…。
ペンタを購入しました。
この冬、ランブリ3とペンタで冬キャンプやってみたいと思います!

でも、まずはずうずうしくも、11/23-24でPICA富士西湖のTENBAサイトでソロデビュー…きっと周りはグルキャンだらけだろうな〜。

コメント ▽全1件

12/11/16

ま〜&おり〜

あれ?
もしかして、しんちゃんですか?
ま〜です、お久しぶり〜ふです、お元気でしょうか?
‥元気そうですね(笑)

お変わりなくキャンパーしてるみたいですね

しんちゃんって名前が出てたのでもしやと

私も今月24、25と近くの赤城でソロ計画中ですん

キャンプやめられないですよね(^^;;

でわ

昨日、ランブリ3が届きました!
本日、いい天気だったので近所の公園で試し張り!

でもなんでランブリ3ってなくなってしまったのでしょうねぇ〜。
とってもいいサイズだと思うのですが…。
LXのフライシートも欲しいのですが、まったく手に入らないのかなぁ〜。
USEDでもいいからだれかいらない方いませんか〜!??

妻がSPHQで熱中症にかかっていらい、キャンプがすっかりご無沙汰となってしまい、この夏、リビシェル+インナーシールド+フルフライそして、アメドまで手放してしまいました。
そして、この時期…やっぱり秋冬のキャンプもいいんじゃないか…ということで、スノピ幕復活しました。

しかも、廃番品のランブリ3です。
LXの幕探しているのですが…、どうして3はなくなってしまったのでしょう…うるる…。
次はペンタ…かなぁ…。

コメント ▽全2件

12/11/1

A/J

HQ熱いですからね。夏のアメド寝で危うく即身仏になりかけて本社に展示されるところでした(ウソ)。
ともあれ、リビシェルを手放したのは痛いですね・・・シェルのコット寝ならかなり熱が緩和されたのに。ランブリとも相性が良いので・・・コレはアレですよ。主はこう言っておられるのです。「汝、リビシェルProを買え」(笑)

12/11/3

しんちゃん25

A/Jさん、

コメントありがとうございます!
夏にSPHQで即身仏になりかけた…本当にうちもその状況にぴったくでした!
トイレの前とかに夜な夜な避難しているかたもいたよなぁ〜。
リビシェル…そうなんです…痛いです…。
しかも、手放してからテント乾燥サービスもスタートされていて…手放した理由のひとつに家では乾かすところがないから…というのも理由でしたから。

リビシェルPro…あ〜いじわるな神様…。
きっと妻は激怒なされるかも…Proシリーズに手をだしたら(笑)