がたおの日記

がたおの空間へ »

最近の5件
2014年 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月

いやぁ〜〜〜〜いい!
40D、最高!!
初心者でもこんな写真が撮れるんだぁ〜と、カメラに関心してしまいましたぁ〜(^O^)
これから頼もしい相棒と一緒にアウトドアを楽しみたいと思いま〜す(^O^)/

コメント ▽全25件

08/5/24

Beer1

デジイチでボケを堪能ですね(笑
写し手の意図が反映出来ますよね 
肌身離さず状態でしょうね 楽しんで

がたお

Beer1さん

>デジイチでボケを堪能ですね(笑

ボケ堪能!まさにそうですね〜。
初心者でもこれぐらいのことができると、次は!と、どんどん深い沼にはまりそうで怖いです!(笑)

08/5/25

Beer1

ふふふ 沼の底で待ってるよ(笑

とこちゃん←NT

がたおさん こんばんわ!
レンズ沼には私もどっぷりはまってますが結論からいいますとEFレンズ以外はお勧めできません。描写などは人の好みがありますので発言はしませんが安価(高価でも)なサードベンダレンズは転売する際の価格はショックを受けるような価格になります。純正レンズはそれなりの金額で転売できます。

ちなみにレンズはEF赤帯レンズがお勧めです!一般的な傾向として望遠→広角 のレンズを収集する傾向が強そうです。あとは何を撮影するかによりますが単焦点Lレンズ沼でお待ちしております(笑)

せいぱぱ

デジイチいいですね、ひそかに私も欲しいです。
レンズはSP製品と同じで沼のそこが無いですよ。
とりあえずはズームレンズ、次に望遠・口角・そして50mm・80mmと欲しいものが次から次へと・・・・f値にこだわりだすと、もう・・・・
でも被写体を追っかけてイメージ通りの絵が取れると面白いのでがんばってバンバン取り捲って下さい。

まごしち

始まりましたね〜、デジイチ生活!
SP沼にレンズ沼、どっぷり堪能してください!(笑)

molkikou

がたおさん こんにちわ
うちも昨日、運動会でした。娘と息子、撮った枚数は併せて564枚でした。それほど、シャッターを切った覚えはないんですがねぇ・・・。
レンズ沼とSP沼、どっちが深いんですかね?

ミユハル

いよいよ本格的に使用開始ですね〜♪
シャッター押すのが楽しいでしょう〜!
コンデジとは違う写真を撮る楽しみがありますね♪
…がたおさんも大変だ、、、色々な沼に入っちゃって〜(爆)

08/5/26

さとやん

がたおさん こんばんは!
私もデジイチ(KISSX2)予約してきました!(^^)!
我が家は来週末運動会なのでそこでデビューの予定です。
レンズ沼、SP沼・・・
どちらも深そー('-'*)コワイヨコワイヨ

がたお

とこちゃん、こんにちは〜。

>焦点Lレンズ沼でお待ちしております(笑)

がははは〜、待っていてください!すぐにお伺いします!(笑)

がたお

せいぱぱさん、こんにちは〜。

>レンズはSP製品と同じで沼のそこが無いですよ

がははは〜SP沼から脱出したところ、今度はレンズ沼にはまりそう!(笑)
せいぱぱさん、沼に落ちないよう私を支えてください!!

*hira

私はかろうじて沼のへりで踏ん張ってます。

がたお

まごしちさん、こんにちは〜。

>SP沼にレンズ沼、どっぷり堪能してください!
がははは〜、SP沼はもう脱出しましたので、今度はレンズ沼を堪能・・・したくありません。。。(爆)

がたお

molkikouさん、こんにちは〜。

>撮った枚数は併せて564枚でした

私も539枚。。。HDの容量が足りなくなるかも・・・。(笑)

>レンズ沼とSP沼、どっちが深いんですかね?

ムムム、まだレンズ沼にはまった事がないもので。。。(笑)

がたお

ミユハルさん

>シャッター押すのが楽しいでしょう〜!

そうそうそう!!!
こんなに楽しいもんだと思っていませんでした〜。
人、物、景色などすべてが被写体に見えて、撮影アングル考えてしまう自分がいる・・・(爆)

…がたおさんも大変だ、、、色々な沼に入っちゃって〜

いやいや、沼にまだはまっていませんよ〜〜〜自覚症状がないだけかもしれませんが、がはは〜。(爆)

がたお

さとやんさん

>私もデジイチ(KISSX2)予約してきました!(^^)!
>我が家は来週末運動会なのでそこでデビューの予定です。

お〜〜〜おめでとうございます&デビュー戦の勝利をお祈りしております!(笑)

>レンズ沼、SP沼・・・ どちらも深そー('-'*)コワイヨコワイヨ

沼。。。私はどちらの沼にもはまっておりません。。。きっと。。。(笑)

がたお

jyojyoさん

>私はかろうじて沼のへりで踏ん張ってます。

私は沼の深さを観測中です!(笑)

とこちゃん←NT

Lレンズではありませんが BODYキャップ代りに
EF50mmF1.8から沼に侵入してはいかがでしょうか?
USMではないのでちーと不便ですが
80mmのポートレートの世界へまずはどうぞ

がたお

とこちゃん、沼へのご招待ありがとうございます!(笑)

EF50mmF1.8、実は狙っていた獲物で〜す!(^O^)
新品でも1万円以内で帰る明るいレンズ、これは買いかなぁ〜と・・・。

Beer1

がたおさん
単焦点買い出すと切り無いよ(笑
しまいに ツアイスレンズのキャノンマウントとか探し出しちゃいます!

08/5/27

がたお

Beer1さん

やめて〜〜〜〜!!(> <)(笑)

とこちゃん←NT

これもまたUSMではありませんがEF35mmF2もお勧めです。

私のコレクションは EF20F2.8 EF35F2 EF50F1.4 EF85F1.4 EF135F2L EF200F2.8L EF300F4L EF400F5.6L とEF24-105F4L
となっております。沼の真ん中あたりを浮遊しております(笑)

がたお

とこちゃん

EF35mmF2もいかも!と思っていました。
50mmと35mmがどの程度の違いがあるか、感覚程度しか分からないですが、広角で50mm相当がポートレートに丁度良いかなぁ〜と思っていました。
なので、EF35mmF2も候補!(笑)

でも赤帯はつらいなぁ〜(笑)

08/5/28

さとやん

こんばんは!
実は私もEF50mmF1.8狙っております!
いさぎよくはまっちゃいますかぁ〜!レンズ沼(笑)

*hira

おぉ〜
皆さん、小舟に乗って沼の真ん中へ
漕ぎだしたみたいですね。