かっぱの日記

かっぱの空間へ »

最近の5件
2014年 8月
2013年 8月 | 7月
2012年 8月 | 7月
2011年 8月
2007年 5月
2006年 8月

23日から1泊で、栃木県の鳥野目河川公園キャンプ場に行きました。夕方から天気が崩れるとの予報でしたが、夜にぱらつく程度の雨が降っただけでした。心地の良い風が吹いていて、暑さもそれほど無く快適に過ごせました。10年ぶりくらいにこのキャンプ場に来ましたが、広々としたレイアウトは以前のままでリラックスできました。

8月24、25日でまたまた彩の国キャンプ村に行きました。
このキャンプ場は、夏でも結構涼しいので気に入っています。
今回ソリッドステークスを持って行ったので、堅い地面も問題ありませんでした。
今回また、撤収時に雨模様になってしまいました。
帰ってきて、すぐに家のベランダで、テントなど濡れた物を乾かしました。家で広げると、キャンプ場で見るよりでかいです。

7月13日から1泊で、彩の国キャンプ村に行きました。
今回は、ぱらつく程度の雨くらいで、ほぼ良い天気の中キャンプができました。夕方からは肌寒いくらいに涼しくなり、暑さからは解放されました。このキャンプ場は、ペグが刺さらないところが多く、苦労しました。ソリッドステークを買う決心が着きました。

コメント ▽全2件

13/7/16

みっ

こんにちは。 ここ、我が家の子供達お気に入りのキャンプ場です…。
涼しげな雰囲気が感じられます。(^^)

13/7/17

かっぱ

みっ さん こんばんは。
子供の冒険にはいいところですよね。

8月16日から一泊で、彩の国キャンプ村に行きました。標高600メートルながら、涼しく過ごせました。キャンプ場を流れる清流がすがすがしいところです。
前回、前々回と雨の撤収だったので今度こそ、と8時半までは曇りながら雨は降っていなかったのに、突然降り出し、チェックアウト時間が迫るので撤収しましたが、終わった途端に晴れ間が出た!
 今回はタープを張りかたを間違えたり、テントの全室のペグの位置が変だったり、反省いっぱいだ・・・

コメント ▽全4件

12/8/17

かっぱ

こんばんは。お久しぶりですね。昨年のスウィートグラスは雨のようでしたね。
彩の国キャンプ場はペットボトルではなく、空き缶ですね(^^)
曇っていたせいもあるかもしれませんが、結構川の所とか肌寒い感じでした。

12/8/18

hori

かっぱさんこんにちは♪
苔生す清流は涼しそうですね〜^^

かっぱ

horiさん コメントありがとうございます。

とっても清々しくて良かったですよ!

7月21〜22日、出会いの森オートキャンプ場に行きました。
梅雨明けしたぞ!暑いぞ!と準備をしたが、梅雨に逆戻りのような天候に・・・置いていくつもりの焚火台、とりあえづ積んでおこうと、結局大活躍でした。アメニティードームも早6年目、撤収時に雨になり、家で乾かすのに一苦労。なんだか雨のキャンプが多いな?

コメント ▽全2件

12/7/23

WhiteBird

こんばんは。☆
週末、天気が良くない日が多いですねぇー。

今週は大丈夫だろうか・・・。

かっぱ

コメントありがとうございます。

週末お出掛ですか?晴れるといいですね。