ぶんの日記

ぶんの空間へ »

最近の5件
2005年 10月 | 9月 | 8月

1泊2日で新富士オートキャンプ場に行って来ました。
キャンプ場に着いた時は丁度雨が上がっていましたが、あとはずぅーっと雨でした。
今までこんな事は無かったので良い勉強になりました。
しばらく天気も悪そうだし、濡れたテントやタープをなんとかして乾かさなくては・・・

今回は堂々とギガパワーツーバーナーを購入。
と言うのもいつもお世話になっている?ショップの20%相当分ギフト券還元セールに便乗して買っちゃいました。
ツインBBQボックスも欲しかったのですが、皆さんのIGTに触発され、近い将来システムを組むならツーバーナーの方が良いかな?って考えたからです。
今年は予算の関係でIGTは無理だろうけど来年は・・・
あ〜、SP”欲しい欲しい”症候群が・・・

ヤバイっ!
先日、↓にも書きましたがアメニティドームをこっそり買ってしまった。
取りあえず箱から出して車のトランクのキャンプグッズBOXに収納して隠しときました(汗)
使用時には当然ばれるでしょうけど・・・
そん時は何て言い訳しようか?
暑くて伸びたのかなぁ?とか・・・

SPカタログを見ていると欲しい物がいっぱい・・・
で、休みの日に近くのSPSに行くとますます欲しくなっちゃう。
特に今欲しいと思っているのは2つ。
テントとBBQボックス。
今年2回アメSを使用しましたが、やはりもう一回り大きいのが欲しい。
大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない。
それにキャンプ場によってはテント2張りだと別料金になる所も有るし・・・
こっそりアメニティドームを買ってしまおうか?
それとツインバーベキューボックスPro。
今はC社の物を使っていますが気になる存在。
このツインバーベキューボックスって使い勝手はどうですか?
持っている人が居ましたら教えて下さい。

1泊2日でエコキャンプみちのくに行って来ました。
地震直後で不安もありましたが、現地では何事も無かったかのように平常でした。
施設自体が新しくとても綺麗でした。
トイレやシャワーも綺麗で、トイレはウォシュレット付きにびっくりでした。
施設内に温泉やジャグジーも有り、キャンプ場利用者は無料。
ジャグジーは水着着用ですが、洋服でも大丈夫らしいです。
温泉は夜は混みますので夕方に入った方が良いでしょう。
今回持ち込んだSP製品群は・・・
天・地、アメS、ランブリ・ソロ、ペンタ、HDタープM、ワンアクションテーブル、ソロテーブルBAJA、ソロクッカー極、その他諸々・・・
SP製品にすっかりハマっています。
どれもみんな使い勝手が良く、今後も秘かに増え続けることでしょう(笑)

コメント ▽全3件

05/8/20

ひらす〜

はじめまして(^^)。1泊2日でエコキャンプみちのく利用との事ですが、私も15日から4泊でこちらを初めて利用していました(^^)。地震発生時も、私はキャンプサイトで車の周りをうろうろしている最中で、子供は管理棟裏のじゃぶじゃぶ池で水遊びをしていました。地震の直前ゴォッ〜!と地鳴りがしたと思った瞬間、木々や建物、うちの車(^^;)などと一緒に横に揺さぶられました。
しゃがみこむことはなかったのですが、子供は泣きながらサイトに走って帰ってきました。後で携帯で地震情報を見たら、キャンプ場町内が一番震度が大きかった事を知りびっくりしました。
 でも、キャンプ場の管理の方も、各サイトの巡回および場内放送などでのすばやい対応等あり、その後特に不安もなく5日間すごすことができました。

05/8/21

ぶん

ひらす〜さんはじめまして。
同じキャンプ場に居たなんて偶然ですね。
自分らは18日からの1泊でした。
地震の方はさぞビックリされた事と思います。
しかし、キャンプ場で4泊ってすごいですね。
またこのキャンプ場を使いたいと思っています。
出来れば2泊ぐらいで・・・

05/8/22

ひらす〜

ぶんさん、こん**わ(^^)
子供たちが、キャンプ場や公園を結構気に入ったみたいで、「来年また来ようね」などと帰りぎわに話していました。
本当はもう一泊したかった気持ちもあったのですが、19日は全国的に土砂降りだったようで、19日撤収で正解だったように思うことにしました(^^;。

おすすめキャンプ場、わたしもみちのくエコキャンプ場について書きました。ぶんさんのキャンプ場情報とつなげさせていただきますね(^^)v。